人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラちゃんが~(T_T)

今日も気持ちのいい日でしたね^^
フラちゃんが~(T_T)_c0117442_22514177.jpg
お散歩コースの田んぼ、昨日稲刈りだったようです。
すっかり国道まで見渡せるようになりました。
フラちゃんが~(T_T)_c0117442_22521597.jpg
もう1箇所の田んぼも。
でも、こちらは稲わらが残されてましたよ。
大好きなパパとのお散歩で、ニコニコのフラ。

ところが、この2時間後フラちゃんが泣く事件が発生。
今日は、ママはリバとお出かけ予定。
リバと出かけようと、玄関から出ようとした時、聞こえたフラの鳴き声。
いくらパパっ子フラでも、
「ボクも行きたい~」とクンクンキャンキャン鳴く事はあるのですが、
鳴き声がいつもと違う!「ヒィ~」と。
サークル内にいたので、どこかに足でも挟んでしまったかと戻ってみると、
ドッグベッド(クッション)が足から離れないみたい。
フラを落ち着かせて、抱き上げ(同時にパパにベッドも持ち上げてもらい)、
チェックしてもらうと、
ベッドのほつれた糸がたまたま足に絡まってしまい、その上に自分が乗ったまま
クルクルまわって動いたので、さらに糸に締め付けられることになったようです(>_<)
パパにとにかく糸を切ってもらい、
それから絡まってしまっている糸をはずして怪我はなし。
あ~良かった。  でも反省です。
ちゃんとチェックしておかないとほつれた糸でこんな事もおきるのですから。




***********************************
フラちゃんが~(T_T)_c0117442_23205725.jpg
パセ爺ちゃん、ベッドで休んでしまうと、すぐ寝ちゃうから、
起きてる時に撮りたいと、休みそうになるパセ爺ちゃんを押しとどめて撮ったので
ちょっと不機嫌!かな?(笑


そして昨日のリバ。
リバ、相変わらず、パパが立って動き出すと、遊んでほしくなる。
フラちゃんが~(T_T)_c0117442_23273771.jpg近くにあるものをくわえてウロウロ開始~。
でも最近は動きまわる場所はなぜかパセ爺ちゃんの周り。
昨日もそうでした。
あわててストロボもあげずに、ウロウロするリバを撮ったので
ボケボケ~^^ゞ

フラちゃんが~(T_T)_c0117442_23312941.jpg
「ねぇ、リバくん、なんでそんなのくわえたの?」
「何でもいいの! 一番近くにあってくわえやすかったから。」

そう、このキツネさんのぬいぐるみでひとりで遊ぶことはないのです。
だいたい、これワンコ用のぬいぐるみじゃないし。
by parsleyblog | 2008-10-19 23:45 | 今日のうちの子