人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重増えてきた~^^

パセ爺ちゃん、右後足の状態、落ち着いているようです。
ただ、時々なぜかハイになり走ってしまうので、その時にまたひねったりしないか心配だよ~。
体重増えてきた~^^_c0117442_21243626.jpg
今日もレーザー治療のため病院へ行ってきました。
病院の診察室に入って一番にすることといえば、体重測定。
診察台が体重計にもなっているからね。
VTさんが「8.2㎏」って言ったとき、思わず「おおぅ~」と声出しちゃった(笑
先週8㎏に戻ったとはいえ、夏の間、どんどん減り続けていたかtら、この増加はホント嬉しい。

パセ爺ちゃん、前回混合ワクチンを打ってから、1年以上過ぎています。
先生に相談したところ、もうこの年齢なら、2年に1回とかでいいって。
「だから、来年の夏に。」って。
若い子だったら、なんとも思わない言葉でも、爺ちゃんの来年を考えるのっていいなぁって思った。
(来年まで、心配なら半年後くらいにワクチンの抗体検査を考えます。)

今、テレビで「ハウルの城」が流れている。
登場犬のヒン・・・パセに似ている^^





************************************
この頃、朝はフラリバ一緒に遊んで、お散歩行く。そして夕方、時間があるときは別々にというパターン。
体重増えてきた~^^_c0117442_21565918.jpg
目キラ~ン!
ママの手にはおやつ入りのタッパー。
リバはオヤツそのまま~より、オヤツ入りタッパーが好き!
タッパーのような硬さのプラスチックをカプッってするのが好きだから、カプッとくわえたものの中からオヤツもらえると嬉しさ倍増なんです(笑
体重増えてきた~^^_c0117442_21575284.jpg
キューズを投げる瞬間のリバ。
開いていたお口をキュッと閉じる。真剣~!

↑↓の2枚の写真のリバの毛色、こんなに違って見える。
   夕日があたっていたわけでもないのに???
体重増えてきた~^^_c0117442_21583392.jpg
リバの後ろ、遠くに見える橋まで、いつかお散歩に行きたいって思っているんだけど、あの橋までは家から2,5㎞くらい、往復だと約5㎞。
帰りを考えちゃうと、行けそうで行けないところ。
(いつも、右奥に見える白い橋を渡って、帰ってきます。)
体重増えてきた~^^_c0117442_21591318.jpg
秋明菊、見つけた。
お散歩での通り道にあったのに、今日まで気付かずでした^^ゞ
by parsleyblog | 2008-10-03 22:09 | 今日のうちの子