人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な~んだ、やっぱり食べた

先日、八ヶ岳に行った帰りに買ってきたぶどう。
フラリバに1粒ずつあげてみた。フラリバ、ロザリオビアンコ初挑戦!
果物は少しずつなら、あげることはあるのに、ぶどうはあげたことなかったんです。

リバは何度か口の中に入れたりはしていたけど、結局食べず。
そして何でも食べちゃう食いしん坊のフラは・・・
な~んだ、やっぱり食べた_c0117442_22585415.jpg
すぐにパクッといくかと思いきや、
お手手でちょっとコロコロ動かしては、お鼻でクンクンを繰り返していた。
この様子がとっても可愛かったんです。
「あら、めずらしい。食べないの~?」って近付いたとたんに、パクッ、モグモグゴックン。
「な~んだ、やっぱり食べるんじゃん^^」
「これ、何だろう? 食べられるのかな?」ってまだ確かめていたくせに、
ママに盗られるくらいならお腹の中へって、まったくフラらしい(爆

↑の写真はブログ用に撮ったもの。
リバが食べなかったブドウをあげて待たせている時のフラ~。
見てると食べたくなっちゃうので、見ないんだそうです(笑


そして今日のリバ~。
な~んだ、やっぱり食べた_c0117442_233846100.jpg
ガスの検針のオバサンが通った後、
「さっき、誰か通ったよ~」ってしばらく眺めてました。





************************************
な~んだ、やっぱり食べた_c0117442_2317462.jpg
ワンコのみなさ~ん、イラガの毛虫って知ってる?
ボクがくわえているキューズよりもずっと明るいライムグリーンの毛虫。
(背中にこげ茶の部分があるのもいるんだって)
2,3㎝くらいの小さな毛虫なんだけど、刺されるとすんごく痛いの。
実は、去年ボクお山で踏んづけちゃって、エライ目にあったんだ(>_<)
それが、今朝、お散歩途中の桜の木の下にいたんだよ。
ママが気付いたので、今日は踏まずにセーフ。
ママに調べてもらったら、日本全国どこにでもいるらしい。
柿・栗・くるみ・桜etc.いろんな木につくんだそうです。

みんなもボクと同じで靴は履いていないと思うので、注意してください!

ママからの補足:踏んでしまうと足をつかなくなります。
           傷などは全く見あたらず、熱を持ち、
           足が痙攣のようにプルプル。
           たいていは数時間で何事もなかったようになります。

追記:人がこのイラガに刺されると、ワンコ以上の症状になるので、
     ワンコに付いたからといって、素手でなんか絶対に触らないでください。
by parsleyblog | 2008-09-25 23:44 | 今日のうちの子