人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試してみたけど・・・

8月も今日で終わり。
久しぶりの晴れ、朝も夕方もたっぷりお散歩に行けました~。
でも、カメラ持ってかなかったので写真はなし。

この1週間、ペットカートをいろいろ検索しています。
パセ爺ちゃんを週末でも、一緒にお散歩に連れていけなくいなった寂しさもあるし、
ちょっと後脚の状態が悪くなってきているかなって思うこともあって。

購入候補のカートはほぼ決まってきているのですが、
気になるのは、パセ爺ちゃんが乗ってくれるかということ。
一昨年くらいまでは、ハウス(ケージ)もできていたのだけど、
扉を閉めてしまうと不安になるようだったので、今は1日中、フリー。
お出かけの時も、ドッグベッドを持っていけば、そこで寝てくれるので困らないから。

でね、たまたまこのくらいの大きさかなっていうダンボールがあったので試してみたのです。
試してみたけど・・・_c0117442_21191016.jpg
フラ、「ハイ、入って~」って言ったらすんなり^^
試してみたけど・・・_c0117442_2120299.jpg
リバ、「ここにって~」手でトントンって示したら中へ。
ちょっと窮屈だけど、箱の中で伏せもできたよ^^v
試してみたけど・・・_c0117442_21205322.jpg
かりん、昨日、この箱を用意したんだけど、自分で入って寝てました^^ゞ
(写真は、連れてきて入れたんですけど・・・)だから、不機嫌(>_<)

これで写真は終わり。
パセ爺ちゃんは連れて来て入れると、「何?」ってすぐ出て行ってしまうんです(T T)
まだ、それだけ自分で自由に動けるということなのですが。
さて、どうしようかな?
高さのあるところからなら、降りないでしょうか?
診察台の上とかは平気なので。。。




************************************
今年、我が家の庭には、たくさんのトカゲさんが住んでいるんです。
見かけない日がないといったほうがいいくらい。
卵の抜け殻もたくさんあったらしい。
カラスに襲われ、哀れトカゲさんのしっぽだけ置き去りにされた事件、
トカゲ同士がケンカして、2匹で取っ組みあいながら、木の下から転がり出てきたりなどなど・・・
それでも、いつもサッと逃げてしまうので、なかなか写真撮れなかったんです。
でも今日は撮れた!
試してみたけど・・・_c0117442_21372829.jpg
外のバケツの中にいた赤ちゃん(?)トカゲ。横にあるのは日々草の花です。
撮った時は、トカゲって思ったけど、もしかしたらイモリ?でしょうか。
バケツから出れなくなったのかも?と撮ったあとは、葉の上に。
試してみたけど・・・_c0117442_21375642.jpg
「一瞬、へび?」って見えた、トカゲ。
伸びると、しっぽって、こんなに長いのね。
by parsleyblog | 2008-08-31 21:56 | 今日のうちの子