人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバのささやか(?)な抵抗

リバにとって「ハウス」という言葉は好きな言葉ではないかもしれません。
「ハウス」=お留守番の時が多いから^^ゞ
もちろん、ゴハンの時は「ハウス」で飛び込んでいくし、
来客のときの「ハウス」、「お仕事行ってくるからハウスして」にはすぐ反応してくれます。
で、今日の夕方のリバはというと・・・
リバのささやか(?)な抵抗_c0117442_2314688.jpg
「ハウス」でこの顔。
リバのささやか(?)な抵抗_c0117442_2321030.jpg
何をしているのかというと、
雷が鳴る前に、フラとの散歩へ行くので、
リバには「ハウス」と言ったら、障子戸の前に行ってこんなふうに、ストライキ。
「ボクも行きたい!」って。
リバのささやか(?)な抵抗_c0117442_2323424.jpg
リバに近付いていくと、さらにゴロン。
実はこの後には、おなかを出してさらに、抵抗を!(>_<)
それでもダメだと思うとあきらめてハウスしてくれます。ハァ~。

今日は、フラとのお散歩では雷は鳴らず。
そしてリバの時に鳴っていたけど、リバは全く気にしないのでよし。
ただ、トンネルを抜けると雨が・・・
そう、家まで70mほどのところ(トンネルを出たら)でポツポツ、パタパタパタパタいっきに降り出したのです。
そこから、リバと全力疾走(ママが)。リバは半力疾走くらい?
なんとかあまり濡れずに済みました。
しばらくして、雨がちょっとの間止んだときに、パセもシーできたからラッキーなほうかな。
by parsleyblog | 2008-07-16 23:23 | 今日のうちの子