人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日から3年

あの日から3年_c0117442_1351321.jpg
3年前の6月27日明け方、ボーイが虹の橋に旅立ちました。
15歳の誕生日を迎えたとき、16歳もいけるんじゃないって思ったのに・・・。
それから2か月過ぎた頃から、免疫力低下によるものなのか、
いろんな症状が現れました。(細かなことは、またいつか書こうと思っています。)
夜中や、朝、まず息をしているのか確かめる自分がいました。
でも、ボーイは親孝行だったんです。
食いしん坊で、これだけ食べてるから大丈夫って思うことができた。
そう旅立つ前の夕ごはんも90%も食べたんですから^^
3年前の27日は月曜。
ボーイは土曜から、眠くて横になりたいのに、ペタンと横になると、
しどくて上半身を起こすといことを繰り返すようになっていました。
土曜の夕方には病院にも連れて行きましたが、原因わからず。。。
あとから考えると、横になると、呼吸ができなくなって起き上がっていたのかもしれません。(肺に異常がおきていたのかも・・・)
それを、先生に伝えられなかった自分を悔やみました。
そうしたら、最後の2日間寝られずに苦しむことはなかったのではと。
明け方、横たわっているボーイを見て「やっと、楽になったんだね」と声をかけた時には、
旅立っていました。

でも今は、虹の橋で、たくさんのお友達と一緒に遊びながら、ママを待っていてくれると信じています。
↓の写真は「犬めくり」というカレンダーに採用された中の1枚で、
「犬めくりの日々」という写真集にも載ったものです。(当時のカレンダーはモノクロでしたけど)
あの日から3年_c0117442_14174030.jpg

by parsleyblog | 2008-06-27 14:22 | おもいで