人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂嫌いです

うちの子たちはみんなお風呂(シャンプー)は嫌い!
パセなんか、シャンプーだって気づいたら、呼んでも絶対来ない(>_<)
今日はフラをシャンプー。
呼べば来てくれるけど、お風呂場ではドアのそばに張り付くタイプ。
シャンプー後は、タオルケットや大判バスタオルを数枚敷いたところへ。
タオルドライは自分でしてもらうのが我が家流。
スリスリ、ゴロンゴロン。 けっこういい感じ。
時々、タオルから外れてしまうこともあるけれど。。。
お風呂嫌いです_c0117442_2312632.jpg
    嫌いなシャンプー後でもこの笑顔^^ フラはやっぱり笑顔が可愛い♪

お風呂嫌いです_c0117442_239559.jpg
    桜は今7~8分咲きというところでしょうか?
    関越道側面の桜なので、のんびりお花見~はできませんが、
    毎日の散歩の楽しみが増えます。

お風呂嫌いです_c0117442_23203765.jpg
    毛がサラサラになりました~。 
    




昨日はリバをシャンプーしました。
お風呂嫌いです_c0117442_23245324.jpg
    いつものリバとイメージが違うと思いますが、正真正銘リバです!
    ドライヤーで膨らますと、仕上がりはこんな感じ↓
お風呂嫌いです_c0117442_23272013.jpg
    「きれいになったわ~」なんて思いながら、お散歩に行ったら、
    通りすがりのおばさんが一言「変わった顔してるね」って。
    このおばさんずいぶん前にも同じこと言ったのよ。
    目が2つに鼻1つ、ふつうの犬の顔だと思うけど。パセやフラには言わないのに。
    そりゃ、鼻も目も茶色だけどさ。。。(‐ ‐ メ)
by parsleyblog | 2008-04-03 23:37 | 今日のうちの子