人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティーの爪

昨日は、近くの前橋では今年一番の暑さだったらしいが、今日は気温が上がらず、夕方は半袖では少し寒いくらいでした。

リバティーの爪_c0117442_22455524.jpg ←土の色に同化するリバ(^^ゞ


リバはオーストラリアン・ラブラドゥードルの犬種標準(未公認犬種ですが、ちゃんとあるんです)によると、ローズの色素細胞を持っているようです。
そのため、鼻の色、唇、眼瞼もローズ(ピンク)色をしています。
「外国人みたい」とか「アメリカ人みたい!」なんて声をかけられることもあるし、パパは顔を見ては「ジェームズくん!」って話しかけていました。(なぜジェームズくんなのかはわかりません。私は「リバティー」だって外国人名だと思うのですが)

リバティーの爪_c0117442_22552271.jpg
そんなリバの爪の色はこんな色をしています→
パセリ・フラフィの爪の色は、透明(人と同じような色)なので、切りやすいのですが、リバのは黒いわけではないのに、血管の位置がわかりにくいんです。特に老眼の私の目では・・・。
だから、ちょっと長めにしか切れていません。老眼鏡を購入しようか思案中(>_<)

リバティーの爪_c0117442_2361355.jpg
数日前から、お散歩コースでも田植えが始まりました。
蛙の季節がやってきます!
by parsleyblog | 2007-06-24 23:14