人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気娘の涙焼けは・・・

昨年の春、縁があってうちのこになったジョコ。
れっきとしたトイ・プードルなのに「犬種は?」と訊かれることはあっても、
「プードルですね。」と言われたことはなし。
プードルのスタンダードを読むと
『刈り込みによって、一層プードル独自の高貴さと威厳をたかめている。プードルの特色であるクリップによって、多少の外貌表現に差を見るが、表現は知的であり、より優雅で気品を発揮しなければならない。』

でも、うちのこになったゆえにトリミングされず、モコモコ道まっしぐら。
優雅で気品?  微塵もない041.gif→笑うとこではなく悲しむべきか007.gif

女は愛嬌、ジョコも愛嬌
元気娘のジョコ、室内専用ぬいぐるみを持ちだし
元気娘の涙焼けは・・・_c0117442_10583029.jpg

カミカミ    カミカミ

元気娘の涙焼けは・・・_c0117442_10551946.jpg
ママに盗られそうになると逃げる   逃げる   008.gif

元気娘の涙焼けは・・・_c0117442_1055324.jpg
おまけに大アクビ019.gif

元気娘の涙焼けは・・・_c0117442_10554892.jpg
優雅で気品がなくてもお茶目で可愛いさ。

でもボサボサ道をあきらめようと思ったこともあります。
昨年夏は、とにかく涙焼けがひどくて・・・。 大きな声ではいえないけどキタナカッタ
涙焼けローションで拭いても、それほど変化なし。
食事をドライから生食+加熱食に変更。
はっきりとはいえないですが、ジョコの涙焼けは、これで、ほとんど目立たなくなりました。
by parsleyblog | 2010-08-22 23:55 | 今日のうちの子