人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食いしん坊ジョコ

毎日、ホント暑いです~008.gif
前回連休中に過去の記事をアップしてから、またずいぶんさぼってしまいました。
暑さで外に出るのは、必要最小限。
プチ引きこもり。

ブログの投稿日時、指定していれることもできるので、翌日以降の更新になったときは時刻を23時55分といれています。
にしても1週間も前の記事更新013.gif
特別なことがあったわけではないので、ど~んと飛ばしてもいいかなとも思うけど、
画像をアップしようと縮小した分くらいはとPCに向かっています。

食いしん坊ジョコ_c0117442_16343027.jpg
またまたジョコの食いしん坊の話題を^^

3ワンズとごはんタイムが別になるパセ(ママが抱っこして食べさせるので)。
時間はまったく決まってないけれど、
いちおう3ワンズより後、ジョコはすでに食べ終わってるわけですが、
ママがパセにごはんあげてると、どうしても欲しいって思うみたい。
(フラリバはとっとと休憩タイムへ014.gif。)
最近はパセにごはんあげるのも、メッシュサークルの中。
以前はなんとか中に入ろうとしてたけど、それはいちおうあきらめた。
そこで考えたジョコ039.gif
「そうだ、シーをすればもらえる。」
ジョコ、サークルに手をかけてアピールしてから、
トコトコとトイレへ(トイレはママから見える場所)。
で、ママが見てるの確認しながらシー。
そしてちゃんとトイレできたよ~って戻ってきます。(いちおう、フード1粒あげます^^)


食いしん坊事件。
ある日、なぜかたくさんのウンP。
「? ? ?」
前日に、たくさんごはんあげてもないし、おやつだってあげてない。
でも、夕方になって原因判明。
通販で購入したニャンコフードを開封した段ボールの中に入れたまま置きっぱなし。
食いしん坊の勘なのか、「この袋には美味しいものが!」って破って食べてたんです021.gif
さすがに完食ではなかったけど・・・(笑

食いしん坊ジョコ_c0117442_16362147.jpg

ジョコはふだんのお散歩中はトイレをするのは滅多にありません。
庭で遊んでから、「お散歩行くよ~」って言うと、トイレを済ませ、
帰ってきてから、家に入る前に「ワンツーは?」って言うと、シーをしに行きます。
当然、ママが見てるか確かめながら(爆

比較的、トイレが近いジョコですが、
「ワンツー」でお出かけ先でもしてくれるので、とっても楽。

食いしん坊ジョコ_c0117442_16364253.jpg
時には、まだこんな悪戯もしてくれますが、許せちゃうかな。









華ちゃんと少しだけ遊びました(暑いから少しだけ)。

食いしん坊ジョコ_c0117442_16373016.jpg
オモチャの取り合い。

食いしん坊ジョコ_c0117442_1638064.jpg
華ちゃんが勝つ時もあれば、

食いしん坊ジョコ_c0117442_16374571.jpg
ジョコが勝つ時も^^

前回の記事でもアップしたけど、
ますます綺麗に咲いているクリスマスローズをアップ↓
食いしん坊ジョコ_c0117442_16401089.jpg

by parsleyblog | 2010-07-19 23:55 | 今日のうちの子