☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 大丈夫かもって・・・

アナログ放送終了が来年にせまり、
友人、知人、実家のテレビも次々に薄型に買いかえられていく昨今。
というのに、いまだ厚型の我が家。
もちろん見るのに不便もないしというのも理由ではあるのですが、
一番の理由は
このかた↓
c0117442_9401272.jpg
「テレビより、ボクを見てれば満足ってことですか~?」
「そう!可愛いもんねぇ。」

って違うでしょ。
動物が映ると、リバが怪しいってテレビをどつくからでしょ!(-_-メ)
厚型だから、どついてもなんとか壊れず耐えてるテレビだけど、
薄型になったら・・・1回で修理行き~(イヤ、修理もできないかもしれない)

でも今年になって、1度もどついてない。
吠えるのも減ってきた・・・。
動物番組見るのが大変だったけど、
この前は映画も観れたし、
月曜日の夜は同じオーストラリアンラブラドゥードルのAndyくんが出ていた番組も見れたもの。

だから薄型になっても「大丈夫かも・・・」って思うようになってきました。

リバはとにかく警戒心が強い。
これまで「怪しいよ」って訴えたもの数知れず。
生後3ヶ月でテレビに映った馬から始まって、犬の絵にも反応した。
間近で見る鏡に映る自分の姿は平気なのに、遠くに置かれた鏡に自分が写ったとたん
「あんなとこに見たことがない犬がいる!」って吠えまくり。
ワンコ大好きなのに、
初めて会ったサルーキーちゃんのことも吠えちゃった。

そんなリバが数ヶ月前、動物病院に行ったときに吠えたのが
c0117442_940345.jpg
その日は健康診断のためフラリバジョコを連れていった。
タントで出かけたので、リバはクレートではなく助手席に乗せてた。
ちょうど病院の入口前の駐車スペースが空いていたので、迷うことなくそこへ。
で、停めてから「あ、まずいかも」って気付いた。
そうしたらやっぱり、リバ「怪しい奴がふたりいるよ(ワンワン、ワォ~ン)」^^ゞ
とりあえずリバから診察へ。
3ワンズ、健康診断、予防接種くらいしか病院にお世話になることがないんだけど、
病院嫌い。
診察室内で順番待つより車の中のがいいよねってことで順番に。
フラジョコのとき、リバはずっと吠え続けるのかなって思ったけど、おとなしく寝て待ってた。
ところが、
3ワンズ終わって、帰ろうとママが車に乗っったとたん、
また「怪しい奴がいる~」って。
「何なのよ~?」って。
ママがいないと、怪しくても無視ってことですか?





先月、県内でお気に入りのお蕎麦屋さんを見つけた。
お蕎麦好きのパパママですが、なかなか近くでお気に入りのお蕎麦やさんが見つからずだったのです。このお蕎麦屋さん、1年前にオープンしたばかり。
なんでも本業は陶芸家さんなんだけど、
作るお蕎麦が仲間うちで評判で「お店を出したら」ってことでオープンに至ったらしい。
c0117442_941187.jpg
ここでまずいただくのがそばがき。
暖かいそばがきをつけだれにつけていただくのですが、美味しいです。


そして、もう1つ。
それは全国的にも有名(?)になってる近所のラスク屋さんのバケット。
ハムとチーズをはさんでカスクート風にいただいてます。
こちらも美味しいですよ~^^
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-20 23:55