人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるかな? 洋ナシ編

11月に突入~。
でも、今日は20℃を超え暖かな1日。

午前中はTVで大学駅伝を観ながらワンズの毛玉とり。
午後は野菜ペースト作り。
使った材料は20種類くらい。
パパが「青臭い~」って言ってたけど、
たしかに、けっして美味しいというものではないと思う(←ママの味覚では)。
それでも、食べない物が多いリバも食べるし、
ジョディはフードを切り替えたときから、すぐに食べてました。
いや、その前からリバの食器に残ったほんの少しのペーストを舐めてたわ^^ゞ

今朝、ママは洋ナシを食べたので、ほんのちょっとだけワンズにもお裾分けしてあげました。

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_23351054.jpg
パセが食べる果物はリンゴくらい。
最近はそれも食べないので、洋ナシもパス。
お庭でのウロウロ日向ぼっこ中~^^

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_2336513.jpg
フラの大好きな定番オヤツのバナナと一緒にあげたのですが・・・
当然食べると思ったら、洋ナシだけ残ってる~
アレッ?
「食べないの?」ってお口に持っていっても食べません。
まぁ、ときには食べない物もあるわよね。
もう1度、目の前(足元)に置いて、
「食べないなら、ジョディが食べるって!」ってジョディが近づいていくと、パクッ(笑
それでも、すぐゴックンではなくて、少し離れた所に行って慎重に食べてました。

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_2337677.jpg
リバは果物は食べるけど、「貰ったから、食べておこうかな」という感じで食べるものが多い。
だから、しばらくしても食べてないことが多い。
何度か勧めると食べる。
洋ナシもそうでした。
けっして美味しそうには食べてはくれません^^ゞ

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_23372192.jpg
食いしん坊のジョディ。
それでも、うちに来たころは、初めてのものには慎重だったけど、
生食に変えてからは「何でもOK!よ」と。
もちろん洋ナシもパクッモグゴックン^^

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_10383888.jpg
久しぶり登場、元祖我が家の食いしん坊ボーイ。
きっと虹の橋では、美味しいもの食べながらのんびり過ごしているんだろうな。

で、この前気付いたんだけど、
うちのワンコ、食いしん坊とそうでない子が順になってるよ~。
食いしん坊・・・ボーイ・フラフィ・ジョディ
食いしん坊ではない子・・・パセリ・リバティ


食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_23374625.jpg
夕方、お散歩前に庭で遊んでたら雨が降ってきちゃった(T_T)
「濡れるよ~。おいで~。」って玄関の屋根の下へ集合。
といっても、みんなそれほど濡れることは気にしません^^

食べるかな? 洋ナシ編_c0117442_23375879.jpg
パパの好きなウィンターコスモスがこんなに咲いてました。
宿根草だから、いつのまにか増えてます。
by parsleyblog | 2009-11-01 23:55 | 今日のうちの子