人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳になりました~♪

3歳になりました~♪_c0117442_0101222.jpg
「9月17日はボクの誕生日。3歳になりました~♪
もう、パパやママにまだまだお子様だねなんて言われないワンコになります。」
by Liberty

ハイ、リバ君、ママも期待してますよ^^

ところがです。
リバったらママにいきなり心配をかけたんです。
昨夜(夜中)のこと。
いつもなら、11時を過ぎる頃には、お休みモード突入なのに、
17日に日付が変わる前になっても寝ません。
ちょっと様子も変。
まさか、日付が変わったら、すぐお祝をしてもらおうと思ってるはずもなく。
ベッドに横になっても、またすぐ起きる。
???
日付が17日になってもそんな様子が続きました。
そして、しばらくして障子の前に座ってママをみています。
「トイレ?」
これまでも、水を飲み過ぎたときや、ひどい下痢になったときに
お外に行きたい合図をだしたことが数回あったので、お庭に。
シーをしたので、これで眠るかと思ったけど、やっぱり寝ません。
というより
眠れない感じ。
そのあと、2回ほどお庭にでてみたけれど、
立ったままぼーっとしているか、座り込んだり。
このときすでに1時をまわってました。
ママのふとんの横のベッドに連れていき、撫ぜ撫ぜ。
うつぶせ(ワンコの休め)の姿勢にはなるものの、ゴロンと横にもならず。
もちろんヘソ天になんてなりません。
「胃が変みたい。」
そう思うと、胃が膨らんでるような気にもなってきて・・・。
こんな真夜中に胃捻転とか起こしてたらどうしよ(>_<)とまで考えてしまいました。

それから、どれくらい時間が経ったのか、
ようやく横になって寝始めました。
すぐ横で寝ているのだから、何かあれば気付くので、ママも寝ることに。

朝になり、原因解明。
リバが少量の胃液を吐きました。
その中に、小さなプラスチックの破片(ペットボトルのふたの)。
ず~っと、胃が気持ち悪かったのでしょうね。
すっきりした後は、いつものリバになり、今夜はへそ天で寝ています^^

3歳になりました~♪_c0117442_044535.jpg
今日は特別なプレゼントを用意できなかったけど、
ひとりだけの長めのお散歩と、ミートローフとマロンパン(ワンコパン)でささやかなお祝いをしました(*^。^*)
お痩せだったリバもこの1年で2キロ弱増えて11,4キロぐらい。
毛量もちょっと多くなったみたい^^

↑ 1枚目のの写真、パパが「中村雅俊みたい!」って言ったけど似てますか?
一緒に楽しい1年が過ごせますように!

3歳になりました~♪_c0117442_0443159.jpg
楽しいお散歩のはずなのに、
前方に自転車にまたがったまま動かない人を発見して、フリーズしたリバ。

3歳になりました~♪_c0117442_0453846.jpg
←ミートローフ と マロンパン。
(ママの手作りではありません^^ゞ)
by parsleyblog | 2009-09-17 23:50 | 今日のうちの子