人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなにも大変だとは

こんなにも大変だとは_c0117442_23535285.jpg
ジョディを迎えたとき、こんなにも毛のお手入れが大変だとは思ってもみなかった。
とにかく毛が細くてやわらか。
1度毛玉になってしまうと、ホントに取るのが大変。
手の毛玉をなくそうと、数日頑張っていると、手の毛玉はなくなっても、
他の場所がまたひどい毛玉になってるなんてこともしばしば(>_<)

ママだけでなく、ジョディもそう思っているかも。
爪切りは、はじめ爪切りを出すと、なんとか逃れようとしてたのに、
いざ切ってみると、「あ、痛くないんだ。」とじっとしてた。
それだけ、毛だま取りが痛いってことだね。

こんなにも大変だとは_c0117442_023867.jpg
フラが来たときは、いつになったら、この毛束をなくすことができるのかと、悩んだけど、
うちでは一番お手入れが楽!





この10日あまり、咳風邪にかかり、
ひどくしないために早寝に徹したママ。
ブログ更新も遅れに遅れ、やっと今日の分までをアップ。
(コメレスも遅れ、ごめんなさい。明日書きます。
1か月前から、左手親指はバネ指(腱鞘炎)で痛いし、
目はアレルギーからか、痒みや、コンタクトの異物感。
先週、ようやく眼科に行って、改善にむかっているけど、
年とともに、あちこちガタガタ。
本格的にママが寝込むようなことになったら、ワンズが困るから、
もっともっと健康にきをつけなくっちゃ。
by parsleyblog | 2009-08-28 23:55 | 今日のうちの子