人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代わりにトマト

代わりにトマト_c0117442_11502890.jpgテーブルの上にトマト。
これはフラのため。
フラの毎朝の楽しみの1つ。それは
テーブルの端っこに置かれたバナナを食べること。

直接、あげてもいいんだけど、
初めのころテーブル(座卓)の上から食べる姿が可愛くて、何回か続けてあげたら、
朝のバナナ=テーブルの上って思い込んだフラ。
先に直接あげても、必ず探すんです。「ボクのバナナはどこ~?」って。
バナナを見つけて食べた後は、テーブルの上を気にしないので、
これが習慣になりました。

でも、今朝バナナがなかったからトマトを代わりに置きました。
トマトでも満足してくれたみたい^^
代わりにトマト_c0117442_11504426.jpg
この夏、庭に出るたびにトマトのそばに行って、
「食べられるトマトはないかな?」って見上げてるフラだもの。

でも、お家のトマトが食べられるのは残りわずか。
「パパ、来年はもっとたくさん植えてね。」って言っています。ジョディも一緒に。

代わりにトマト_c0117442_11511512.jpg
今日のパセは起きてウロウロしていることも。
ちょうど、前にフラとリバがいて動けない~ってなったパセを撮ってみました。
お口周りがガチガチですが、まだまだ可愛い爺ちゃんです。





このブログを始めた頃は、まだ生まれてもなかったジョディ。
今では、タイトルに一番ぴったりになってしまいました(笑

アメリカフヨウのお花が原因か、単なる食べすぎか、ちょっとウンP緩かったおジョーさま。
代わりにトマト_c0117442_1151499.jpg
スーパーの袋の中からワカメの袋を取り出し、噛み噛み~。
これは、すぐ気付いたので、フクロに穴を開けられる前に回収。ホッ。

その後、またも事件発生。
ママがPCチェックしているとき、
なんかジョディが持っていったなって気付いた。
お気に入りのクッションの上に行って、ガジガジ。
「ペットボトル噛んでるのね」って思って、しばらくほっといた。
しばらくして、「ウン? ジョディがガジガジできるサイズのペットボトルはなかったはず」
そう気付いたママ。
ジョディがガジガジしてたのは、いただいてきたばかりの水羊羹が入っていた、
柔らかいプラスチックの容器。
「ウワァ~、水羊羹3個も食べちゃった~」と蒼くなりました。
だけど、落ちてる水羊羹2個発見。
ともかく全部食べたわけでなくて良かった~と、
容器を捨てに行って戻ってくると、
ジョディが何か食べてる!
もう1個もやっぱり落ちてたんです。
あせって、それに気付かなかったので、3分の1くらいジョディのお腹の中に消えてしまいました(>_<)
でも3個食べられなくてホント良かった~。

このドタバタ劇の間、他のワンズは寝たままでした。
by parsleyblog | 2009-08-13 23:55 | 今日のうちの子