人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨・雷

6日の深夜から7日未明にかけては大雨・洪水・雷 警報(>_<)
すごかったです。
さすがにちょっと心配になって、PCの電源も切りました。

フラは怖くてママにべったり。
そして、
そして
リバが空を見上げて警戒吠え。
このときの雷、音が大きかったというより、
地響きのようにゴトゴトと長く続いてたから、
怖いというより、お空のほうから、「何か怪しい音がする~?」。

今日は朝も夕方も雨。
それも夕方は大雨・洪水・雷 注意報~。
大雨・雷_c0117442_21512696.jpg
雷が怖いフラにとってはつらい1日だったね。
雷が鳴ってない時に撮ったのに、こんなボケボケしか撮れてなかった。

大雨・雷_c0117442_2152143.jpg
こちらは雷なんか気にしないジョディ。
ママの膝の上に乗ってるところ撮ったから、やっぱりボケボケ^^ゞ
なぜ膝の上かというと、毛玉取り&コーミング中。
ひどかった毛玉さん、ようやくあとわずかになりました。
ジョディ、食いしん坊さんでヨカッタと本当に思います。
毛玉取りしてると「〇★*&%#◆・・・(痛い~、やめて~)」と叫ぶけど、逃げないんです。
だって叫んでやめてと抵抗しながらも、ママが身に付けてたフードポーチに顔突っ込むのやめなかった(笑
最近は、ママのそばにいる子のコーミング、ブラッシングがいつでもできるよう、
手の届く所にはコーム、ブラシ、スプレーあり。


大雨・雷_c0117442_21542296.jpg
リバをトイレに連れだそうとしたら、ちょうど雨が止んだので、ちょっとだけお散歩。
リバ1日に1.5回がウンPの回数なんだけど、前日の朝にしてから今日の夕方までしてなかったから、
出すもの出してスッキリ~(笑

大雨・雷_c0117442_21544462.jpg
平なところなのに、めずらしく、足をちょっと上げてシー。
このごろ、マーキングしたいということが増えました。
早期の去勢でも、他のワンちゃん見ての学習なのか、本能なのか
やっぱり足をあげることも、マーキングもするようになることもあるんですね。

↓ 雨が止んでいる間に急いで塒に向かうシラサギさん。
大雨・雷_c0117442_2155327.jpg

by parsleyblog | 2009-08-07 23:55 | 今日のうちの子