人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなんだよね。

うちの子の中でレトリーブ遊びが一番好きなのは、やっぱりリバ。
好きなんだよね。_c0117442_2356912.jpg
こんなふうに、ママがキューズを投げてくれるの待ってる。
たとえ、取りに行くのが遅くたって、
フラやジョディがダ~ッと取りに行ったのを追いかけなくたって、
好きなものは好き!
好きなんだよね。_c0117442_2359946.jpg
たいてい、順番でレトリーブするので、
他の子が持ってきた頃には、こうしてすでにスタンバってる(左奥で待ってます)(笑

フラやジョディがダ~ッと取りに行くのを追いかけることはなくても、
捜すのに手間取ってると、リバはすぐ捜しに行きます。
自分の番のときに、そばにジョディが来ていると、
「これはボクの」と睨みを利かせて、ゆっくりくわえて持って来る。

そして何度でも何度でもレトリーブ。
ホント好きなんだよね。

好きなんだよね。_c0117442_07467.jpg
毎日、見かける光景。
ジョディが小さなワンコで良かったなって思うんです。
もっと大きなワンコだったら、絶対、リバの顔の毛薄くなっちゃうと思うもの。

野菜ペースト作りで残ったリンゴをフラリバジョディにあげた。
大きなリンゴだったので、リバのは16分の1くらいの1切れ。
いったん、口に入れたけど、出してしまった。
「食べないの?」っていいながら、それでもと小さく割ってあげたら食べました。
これって、好きじゃないけど、仕方なく食べた?
噛み噛み派のリバなので、大き過ぎると食べない?(お坊ちゃま?)





好きなんだよね。_c0117442_0201046.jpg
カリフォルニアローズの白い花も、たくさん咲いています。

好きなんだよね。_c0117442_0205237.jpg
サンパチェンス、サーモン。
by parsleyblog | 2009-05-26 23:55 | 今日のうちの子