人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラちゃんの災難

21日から23日までレッスンを受けに行ってきました。
フラちゃんの災難_c0117442_21273743.jpg
23日朝ののんびり散歩。
もう田植えが終わっています。
ジョディ、目の前で座ってカメラ向けても、カメラに近づかず我慢できるようになってきました。

フラちゃんの災難_c0117442_21312475.jpg
21日目の夜、フラの身に災難が。
トイレのために外に出て、入口のドアを入った時、
フラが「キャン」って鳴いた。
そして、後ろ足を気にしたのです。
え、ママが足を踏んだ?
ドアに足を挟んだ?
でも、このときパセと一緒で、後ろにいたのがパセだから、どちらもありえない。
フラを抱きあげて、後ろ足をチェックすると、何やら黒いものが・・・。

黒いものの正体は・・・・・クワガタ。

入口を入った時に、フらが踏んで、噛まれた(?)らしい(>_<)
昨年、イラガを踏んで、被害を受けたのもフラ。
フラ、虫さんから嫌われてるのかな?


さて、この3日間、天気予報はあまり良くなかったけれど、
雨が降ったのは、少しで、外でのアジレッスンには影響なしでラッキーでした。

ただ22日の朝、お散歩のとき雨が降って来ちゃったので、トイレを済ませた後は
屋根つきのフィールドで遊びました。
フラちゃんの災難_c0117442_22191226.jpg
フラちゃんの災難_c0117442_22194228.jpg
遊んだ後、ジョディのお顔は真っ黒。
それでも、本犬は大満足で、目がキラキラ(*^。^*)
鏡見てないから、どんな顔になってるかはわからないものね(笑


フラちゃんの災難_c0117442_22275876.jpg
来週16歳になるパセ。
「まだしっかり歩いてるね~」って^^

レッスン、3ワンコで1日中受けているので、なかなか写真を撮ることができないのですが、
レッスン前に、久しぶりに会えた、ワン友さんの末っ子ドリーちゃんとリバの記念撮影。
フラちゃんの災難_c0117442_22383172.jpg
どりーちゃんとリバはそれほど大きさが変わらないのに、
リバがかなり大きく見えま~す^^


最後の1枚は、クラブの敷地内で咲いていた可愛いお花。
何ていうお花だろう?
フラちゃんの災難_c0117442_22385545.jpg

by parsleyblog | 2009-05-23 23:55 | 今日のうちの子