人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半

たっぷり河原で遊んだあとは、
宿泊先の「かぜのおと」へ直行。
昨年の6月、パセと旅行に行けるのは最後かも~と、お邪魔したお宿ですが、
今年もパセと一緒に来れたのが、ほんと嬉しかった。
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1534951.jpg
荷物を下ろす前に、ドッグランでひと遊び。
マル太くんが遊んでくれました。
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1541087.jpg
マル太くんの後を付いていくフラ。
苦手なワンコも多いフラなのに、やっぱりビアさんの後はついていく。
時折、マウントしようと腰に手をかけては、怒られてましたけど、(マル太くん、ごめんね)
これも、ボーイがゆるしちゃってたからなのかな?
だけど、フラがボーイを忘れてないんだって、嬉しかったりもするのです。

アップしたのはフラだけですが、リバもジョディもマル太くんのあとをついて行ってました^^

荷物をお部屋に入れて、今度はお散歩へ。
目指すはどんぐりヴィレッジ、パノラマ展望台。
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_15504182.jpg景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_15513357.jpg←初め、何だろう?て思った植物。
実は「ふきのとう」

→この植物は名前わからず。
でも可愛い!



この他にも、すみれ、白の勿忘草。
花は咲いてなかったけどあざみ。
河原の横ではりんどう。
たくさんのお花を見かけました。

パノラマ展望台への道(近道?)は細くて、けっこう急。
うっかり、ママはスライドタイプのシューズを履いたまま来ちゃったので、残り8分という地点で帰ってきました。
そこからの眺めは
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1652574.jpg
写真下に見える川の横の緑の広場が、ワンズが走ったところ。
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1655142.jpg
ここでももちろん記念撮影。
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1662247.jpg
帰りは、遠周りでも広い道を選択。
途中、見えた新緑の中の桜。


景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1552533.jpg
パセはお散歩前から帰ってきた後も、お部屋のマイベッドで熟睡中でした。

そして、パパママ、待ちに待ったお夕食。景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1853444.jpg景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_1854114.jpg
一部ご紹介~
ソバの実がのったサラダ。
揚げたそばの実と、ゆでたそばの実がのていて、とっても美味しいんです。
たらの芽の天ぷら、つくしなど・・・山菜もたくさん。
前菜からデザートまで、どれも美味しくて、満腹~^^
景色・お花・ごはん 堪能~ 9日後半_c0117442_18542826.jpg
ジョディもテーブルの下で待つ練習を少し。
途中からはママの膝の上で寝ていました^^ゞ







この旅行中、いつもと違う行動を見せたリバ。
まず、午前中、立ち寄ったHEATH GARDENさんでのこと。
いつも、パパのお膝の上にいるのはフラ。
当然、腰かけてくつろいでいたパパのお膝の上に、いつものようにフラがのっていたのですが、
フラが、何かに気を取られて、飛び降りたと思ったら、
なんとリバがパパのお膝の上にピョ~ン。
お兄ちゃんにもなったとはいえ、まだまだ甘えたいお年頃。


そして、夕食後のこと。
ダイニングで、タロマル母さん、父さんになぜてもらって、ニコニコのリバ。
同宿になったお兄さん(←ママからすると、オジサンではないのであえてお兄さん)二人のそばを、
興味津津ウロウロし始めたのです。
ところが、おひとりが、リバを撫ぜようと、両手をぱっと出した瞬間、
警戒モード突入。しっぽさげ、後ずさりしながら、警戒吠え~(>_<)
どちらかというと、いつも自分ですり寄ったところを撫ぜ撫ぜしてもらうことが多いからビックリしたのかも?

しばらく、この警戒が続いたのですが、
それでも興味もあるリバ。
なぜか、つけてあったリードをくわえてウロウロ。
近づきたいけど、あと1歩近づけず~なリバ。
可愛いやら、可笑しいやら。
家でも、パパが帰ってきたときとか、オモチャや何かくわえるし、
レッスン先でも、ママのスリッパをくわえることがあるリバ。
それに近い感情だったのかな?
by parsleyblog | 2009-05-09 23:55 | お出かけ