人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パセ爺ちゃん 健康診断

今日、パセ爺ちゃん、健康診断してきました。
血液検査・心電図・レントゲンetc.
パセ爺ちゃん 健康診断_c0117442_213933100.jpg

レントゲン・・内臓などに悪いと思われる部分なし。
変形性脊椎症は大きな進行は見られず。
腰椎のずれと圧迫の箇所も、5年前に気づいた時から比べても、ひどくはなってなくて
先生も「そのまま安定しちゃったみたいですね」って。
レーザー治療などのおかげかな?
股関節の状態は、ひねったりすると、痛みが発生はするかもしれないそうです。
でも、今でも玄関の段差を平気で跳んじゃうんだもの^^ゞ

心臓・・右心室肥大の疑いと心電図では出ているけど、この程度なら、いま、薬飲んだりする必要はなし。

血液検査・・前回(半年前)に続き、正常値を少し超えたのが尿素窒素。
クレアチニンは正常値の範囲なので、水分を多めに摂る様にすること。
そのほかは問題なし^^v

この頃のパセは少し前より、昼間は起きていること増えました。
といっても、ボーッとママを捜しているようなことも多いのですが・・・。
フラリバがオヤツもらっていると気付くと、ちゃんと「ボクも」とやって来るし(笑
そして、夜はよ~く寝ています。それに朝寝坊。
ワンコは人間みたいに年をとっても早起きにはならないようです。
まだまだ長生きしてくれそう!


種から育ててるパンジー・ビオラさんにやっと蕾が~
パセ爺ちゃん 健康診断_c0117442_21563464.jpgこれは、たぶんパンジー。
パンジーは去年より早く咲きそう!
ビオラは、1週間種蒔きが遅れたら、ずいぶん開花が遅れた~とパパがぼやいていました。









午前中にフラ、午後にリバのお洗濯。
ふたりとも、サラサラフワフワ~。ず~っと抱っこしていたい気分^^

さて、リバを乾かしていたとき。
「あれ、なんか眠そう!」って思いながら、ドライヤーかけ、ブラッシングandコーミング。
気付いてみたら、寝てました~。
寝てしまったのは初めて。
フラはいまだに寝てしまったことはないけど、パセはたいてい、途中から寝てしまいます。

せっかく寝てくれたので、カメラよりせっせとブラッシング。
というわけで、写真はなし(笑
しばらくして、起きてお鼻をクンクン~。
ママのポッケに入れてあった、ご褒美の牛タンが落ちていました。
その匂いに気付いたんです。ワンコだもんね。

パセ爺ちゃん 健康診断_c0117442_222236100.jpg
綺麗になったふたりを撮るのに、我が家の庭には良い場所がない。
ふだんのお散歩コースにも。
ならばと、親バカママはお花の鉢を集めて、撮影会しちゃいました^^ゞ

パセ爺ちゃん 健康診断_c0117442_22274147.jpg
そしてお散歩中には、こんな感じで。


お散歩がすんだ後、ママは腰が痛くて(T_T)
やっぱり、1日にふたりのお洗濯はもうきついわ~(>_<)
by parsleyblog | 2008-12-04 22:37 | 今日のうちの子