☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:鳥さん ( 10 ) タグの人気記事

もうオジイサン?

先日会ったお友達の大型犬Gちゃんのママが
「最近、家に帰ったときに、ガサガサ音を立てたりしてても、Gはまったく起きないのよ。
 もうすっかりオバアサン。」って。
Gちゃんは今年11歳。だけどオバアサンという言葉が似合わない、とっても元気な女の子。


実は、先週我が家でも、ママが帰ってきたのに、お迎えがひとり足りない。
「どうかした?」
名前を呼んだけど出てこない。
あわてて玄関から入って、いつもいる場所を覗くと、

横たわってる

もう1度呼んでみたけど、動かない・・・

あわててそばに寄ってトントンってさわったら、

ようやく目を開けて「あ、ママ帰ってきたの」。

ただただ爆睡中だけだったようです。

誰がって・・・

c0117442_2245982.jpg
リバ。。。。まだ3歳8カ月  でももうオジイサン?(^_^;)
お留守番のときは、たいてい門が見える縁側で待っててくれます。

More 鳥さんの話題
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-10 23:15 | 今日のうちの子

食べたのは

今日は良く晴れた1日でした。
お出かけ日和~   だけどママは仕事。
なのでいつもと変わらない1日。

昨日、久しぶりにパパと園芸店に出かけ花選び。
その1つが
c0117442_23485576.jpg
この花。
マンデビラ。キョウチクトウの仲間らしい。

c0117442_23491393.jpg
そして、夕方の散歩中に(パパが)撮ったシラサギ。良く撮れていたのでアップ^^

c0117442_23493585.jpg
同じく、散歩中に見かけた白っぽい彼岸花。(リコリス?)

昨日のワンコネタになりますが・・・
c0117442_23495090.jpg← これ、何だか分かりますか?
緑イ貝の乾燥したもの。
緑イ貝は関節に良い食品。
ボーイが8歳で後ろ膝関節の痛みから、自力で立ったり座ったりができなくなった時、
この緑イ貝が含まれたサプリのおかげで、半年ほどで回復。

昨夜、ワンズに何のおやつをあげようかなって、おやつ箱をのぞいていたら、
他のオヤツを買った時に、試供品でついてきたこの緑イ貝発見。
袋の中に3つ。
パセにあげるのがいいのでしょうが、パセは絶対食べそうもない。
そこで、フラ、リバ、ジョディにあげました。

が、

食べたのはひとりだけ。

More 誰が食べたのか想像してから、クリックしてみてね^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-09-13 22:50 | ごはん

時々怒ります

3ワンズ、一緒に庭で遊ぶ時は、
順番にレトリーブ。
c0117442_16134443.jpg
リバ、キューズを投げてもらおうと待っていたとき、
ジョディがひとりでキューズで遊んでいるのに気づいた。
こんなとき、ジョディがママの呼ぶ声で戻ってくるか、
リバの殺気(笑 を感じて、戻ってくることが多い。

c0117442_1614752.jpg
でも、なかなかひとり遊びを止めないジョディに
喝!
こんなふうに時には怒ります。

c0117442_16143482.jpg
窓の外のモミジの木にオナガさん。
網戸越しなのが、残念。
[PR]
by parsleyblog | 2009-06-14 23:55 | 今日のうちの子

週末のお散歩

舗装道路の長距離散歩はパセの足には負担になるので、最近はパセは芝生の上を歩ける公園散歩のみにしています。
フラリバだけでのお散歩になっていたkako家。
でも、ジョディを迎えて、週末はパパもいるので、お散歩はまた3ワンズになりました。
いつも4ワンズ一緒にお散歩も行けたらいいけど、パセが元気でいてくれるだけで十分。
ペットカート、昨年購入していつも一緒にって思ったのに、
パセ、まだまだ嫌なものは嫌っていうから、飛び出てしまうのが怖くて使えません。
だって玄関からあがるのだって、今だにできちゃうくらいだもの。

今朝の散歩。
c0117442_2334487.jpg
ジョディ、術後、まだまる3日経ってないので、土の庭で遊ばせるのはなし。
だけど、お散歩はいつも通りに。
手術跡、隠れたらいいなって思って、いちおうTシャツ着せてみたけど、
あまり効果はなかったかも。

いつのまにか、麦がこんなに伸びてました。

庭でのお遊びはさせないようにしているジョディですが、
家の中ではフリー。
さすがに今朝、リバとじゃれあって走り出したときは、途中で止めちゃいました^^ゞ

夕方は、ママがちょっと仕事があったので、いつもより遅い5時半過ぎに出発。
c0117442_23343288.jpg
お散歩コースで出会ったおばさん。
いつもフラリバを可愛がってくださる方なのですが、ジョディに会うのは初めて。
「あら、増えたのね~。でも同じ顔してるわ!」って。

もうひとり、出会ったおばさんは「産んだの?」って。

やっぱり、ジョディはうちの子のイメージなんだわと、うれしく思うママなのでした。

c0117442_23344873.jpg
正面からは撮れないので、横からパパに撮ってもらったよ~(笑

写真はないのですが、
ジョディ、ママが一緒にいられないときは、いちおうエラザベスカラーして、ケージの中。
見慣れぬものには警戒吠えしやすいリバ。
そのケージの中にいるエリザベスカラーを着けたジョディを見た時、
やっぱり吠えちゃいました~(爆

More たんぽぽ と ツバメさん
[PR]
by parsleyblog | 2009-04-18 23:30 | おさんぽ

めずらしい

今年になって、朝寝坊することが増えたママ。
1度目が覚めても、また寝てしまうことも当たり前。
ジョディが入院中なんだから、今朝は寝坊してもよかったのに、
目が覚めたら、眠れなくなって・・・。
大丈夫という気持ちがあっても、なんとなく落ち着かないんですよ。

ジョディを迎えに行くのは明日の午前中。
先生は初め「夕方」っておしゃったんだけど、
「夕方ですか~?」って聞いたら、
見ていられるなら午前でもいいですよって。
明日は仕事もないし、買い物も済ませたから、いつでもお迎えにいけます(笑


昨日のブログ、
足しか出番がなくて不服そうだったリバ、
僕だってフラ兄ちゃんと同じようにできるよというので、
c0117442_039228.jpg
ウ~ン、モデルするなら、ブラッシングしておけば良かったね。

そして
PCに向かっていたママが後ろを振り向いてみると、
c0117442_0402468.jpg
めずらしく、パセとフラが同じドッグベッドの上で寝てました。
うちのなかで、一番小心者のフラ(そうは見えないんだけど)。
寝てる時に、ワンが近づいてくると逃げちゃうんです。
今日は、パセが寝ていたベッドにフラが寝始めたんだと思うけど、
すぐカメラを持って、ウトウトしているフラに「待って~」っていって撮影に成功!



More 首、長いね~
[PR]
by parsleyblog | 2009-04-16 23:55 | 今日のうちの子

2枚の3ショット

昨日の日記、実はさきほどアップしたばかり^^ゞ
以前はお泊まりでレッスンに行った時、帰ってくればその日にアップしていた・・・。
でも、この頃は疲れて睡魔に勝てません。
これが歳をとったということでしょうか?


まず朝のお散歩で撮った3ショット。
この道、大きな工場の通勤道なので、平日はあまりのんびり写真を撮ることはできないのですが、
日曜日なら、ほとんど車は通りません。
c0117442_2154178.jpg
なので、のんびりと3ワンコ並べて撮りました。
大中小と並んで可愛いです^^

c0117442_21584951.jpg
うちの子の中で、ただひとりサイレンに遠吠えしてしまうフラ。
今朝もパトカーのサイレンに合わせて遠吠え~♪

このとき、リバもちょっと吠えちゃった。
リバはサイレンには反応しないけど、フラの声にはつられちゃうんです。


そしてもう1枚の3ショットはママが仕事中にパパが撮っておいてくれた3ショット。
c0117442_224637.jpg
パセとしおんちゃんがご挨拶している隣にはリバが寝ています。
うちの子たち、顔の部分が写らないと、誰のどの部分だかわかりにくいかも~(笑

More つくしとシジュウカラ
[PR]
by parsleyblog | 2009-03-29 22:17 | 今日のうちの子

お散歩3回

朝のお散歩。

朝ごはんの後に、ワンコごはんのストックの野菜ペースト作り。
今回は水分多い野菜が多かったのか、いつもより短時間でペースト状に。
でも、入れる予定だった白菜を忘れました。
最近のママ、こんなことばっかし(>_<)

それから、大室公園に行って、お昼のお散歩。
c0117442_0404264.jpg
お出かけするなら、明日の日曜より今日って、天気予報で言ってたけど、
ここは、赤城山の麓、空っ風が強かった~。

c0117442_0432088.jpg
この石のモニュメント、風鈴のようになってて(正式には何て言うのかわかりませんが)、
音が聞こえてきていたら、リバが不思議そうに覗き込んでいました。
リバに音が鳴ってる理由がわかったかは不明(笑

c0117442_0463296.jpg
そしてフラといえば、もちろん芝生でゴロンゴロン^^

c0117442_0483054.jpg
風が強くて、こんな姿に。

c0117442_050149.jpg
パセにとっては久々お散歩でしたが、よく歩いていました。
フラリバがパパと前に行ってしまったときなんか、
走って追いかけていきましたから・・・。

c0117442_0515043.jpg
お友達に、風が強い日の大室は、古墳の周りのくぼ地に行くと、風が弱いよって
教えてもらってたので、その場所もお散歩したのですが、
今日歩いた場所で、一番暖かかったのは、この写真を撮った所。
風が、前の木でさえぎられるのか、ここでは、お日様のポカポカ感を感じました。

なんとか3ショットらしき写真が撮れたかな^^

c0117442_111525.jpg
おまけの1枚は、公園内で見かけた、珍しい鳥さん。
「シメ」というらしい(間違ってるかも^^ゞ)

珍しいといえば、朝のお散歩のときに、「イカル」を見かけました。
残念ながら、カメラ持ってなかったので写真はなし。
良い鳴き声が聞こえるなって思って捜してみたら、黄色い嘴のイカルさんがいました。


公園散歩の帰りに、園芸店によって、30%OFFになっていたクリスマスローズを購入。
写真はまた別の日にアップの予定。
セールに弱いママです。

帰宅して、お昼ごはん、それから仕事。

そして本日、3回目の夕方のお散歩。

夜、ワンズはいつもより良く寝てましたZzz・・・。
[PR]
by parsleyblog | 2009-03-07 23:55 | おさんぽ

いたずらの原因

c0117442_2315876.jpg
画像は今日のリバ。ママにしっかりアイコンタクト^^

ところで、最近リバの悪戯が続いています。
リバはパピー、キッズの頃とあまり悪戯しない子、手がかからない子でした。
現在、2歳5か月。 
テーブル(座卓)の上に置いたの物(シャーペン、ハガキetc.)や、広告とかをパッとくわえていく。
パパやママのそばにある物が多い。
どうも、「ボクに注目して!」というシグナルみたいなのです。
原因はパセ爺ちゃんかな。
パセ、また甘えん坊になってきて、ママのそばにいることが増えたのです。
だから、リバは遊んでももらえない、くっつきたくてもくっつけない・・・
って、悪戯パワー全開~(>_<)
ヤキモチのような感情なのかもしれません。困ったものです。
でも、ワンコが甘えん坊なのは嬉しいいんですけど^^ゞ

More おまけの画像とジョウビタキ
[PR]
by parsleyblog | 2009-02-19 23:48 | ワン子育て

へ・ん・し・ん~

今日は朝から晴れたけど、風、強~

夜中も風が強かったから、我が家の雨戸がガタガタ。
そうしたら、リバったら「怪しい音がする!ワウワウワウォ~ン」だもの(>_<)

パセ爺ちゃん、芝生の上のお散歩のほうが、やっぱり足にかける負担は少ない。
先週は公園散歩に行けなかったので、
かなり寒かったけど、公園散歩へ~。
c0117442_22125971.jpg
ゆるやかな斜面を上ったり、
c0117442_22135683.jpg
風に向かってトコトコと~^^  今日も元気!

もちろん、フラリバも一緒。。。

でも風で・・・

へ・ん・し・ん~だ~。

c0117442_22192497.jpg
耳が横に広がって・・・飛行機? ダンボ?
でも、この小さなお耳では、飛べないね^^
c0117442_2220437.jpg
そしてリバは、まったく別の動物にへんしん(笑

いちおう青空バックに記念写真も撮ってきたよ~。
c0117442_22325386.jpg
でも、
寒くて(パパとママが。。。)、このあと、お散歩終了(いつもよりかなり短め)^^ゞ
帰りはドライブがてら、まわり道(埼玉県経由)で帰宅しました。

More 逃げないね。
[PR]
by parsleyblog | 2009-02-01 22:51 | おさんぽ
昨夜のことですが、

フラがドッグベッドで寝ていました。

c0117442_2341437.jpg
なにも、そんな端っこで寝なくても・・・   デス。
c0117442_239474.jpg
写真を撮っていたら、目を開けたので、
可愛い目が見えるように、
前髪をかき分けて、撮ってあげました^^
c0117442_2352914.jpg
←もちろんベッドの真ん中で寝ることもありです。


c0117442_23135939.jpgそして話題は今夜のリバ。
障子の前に行って、こちらを見る。
これはシーをしたい時とか、早く外で遊びたいとかという時に、
とる行動なのですが、
この後、障子の桟のところを手でガリガリ。
「障子を開けて~」って。

「シーが我慢できないんだ。」って思って、
庭に出してあげると、
シーの後に庭の東側へ移動。
どうやらウンPがしたかったようです。
教えてくれてえらいぞ~。
(写真は撮ってなかったので、数日前のママ一押しのキュートなリバ)

More ジョウビタキ と メジロ
[PR]
by parsleyblog | 2009-01-20 23:29 | 今日のうちの子