☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW恒例、朝散歩

今朝のお散歩は、毎年、GW中に1回は必ず行く華蔵寺公園。
うちから車で30分。
昨年は5日に行ったのですが、つつじの花の満開は過ぎていた。
今年は4月の不安定な天気で開花が遅れているようなので、
ちょうどいいかと思ったら

早かった~(T_T)
まだ、2~3分咲きという木がいっぱい。

なるべく満開に近い木が並んでるところを探しました^^
c0117442_23391243.jpg

c0117442_2342345.jpg
整列~!
って、一声で整列するわけではないんですけど(~_~;)
c0117442_23424750.jpg
c0117442_2343466.jpg
整列~!
8時前後だと、まだ人も少なくて、写真も撮りやすい。
c0117442_23432022.jpg
園内の八重桜は満開^^

More 今日のベストショット?
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-01 23:55 | おさんぽ

お花見~^^

桜、まだ満開とはいかず、ちょっと早かったけど
行ってきました。
お花見に。
kako家恒例の長瀞へ。
c0117442_23505380.jpg
北通りの桜。
まだ3分から4分くらいかな。

c0117442_23532224.jpg
いちおう桜と3ワンズ。ワンズの高さで桜と撮るのって難しい~

c0117442_23533957.jpg
法善寺のしだれ桜。
こちらは満開~かな。



ついでにかたくりの郷にも寄り道。
入園料ひとり380円。
ワンズもOKだったので入園~。
c0117442_23541751.jpg
山の斜面にかたくりが咲いてるんだけど通り近くにはあまりないので、
大きいリバならと
かたくりとワンコ。

c0117442_2354366.jpg
ジョコやフラは小さいから無理かなと思ってたんだけど、
いい場所発見^^

c0117442_23544615.jpg
この丸太の上、フラには狭いかなと思ったけど
丸椅子の上とかにも座れるフラなので楽勝~
フラもジョコもかたくりの郷での記念撮影成功^^v

c0117442_23545668.jpg
かたくりです。


最後の1枚は長瀞の岩畳のそばで。
c0117442_0181610.jpg


More 今日はパセも一緒に
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-04 23:45 | お出かけ

体育の日

長い間、10月10日が体育の日って時代に育ったママにとっては、
今日が体育の日って言われても、いまだになんかぴ~んときません(~_~;)
が、
今日は我が家でもスポーツを。
c0117442_0411777.jpg
綱引きならぬワニ引き~。^^
c0117442_0414780.jpg
華麗なジャンプ(フラ)

c0117442_042860.jpg
面白顔になったジャンプ(リバ)

c0117442_0424122.jpg
なかなかだね(ジョディ)

あ~あ、こういう写真を撮るためにもイチデジが欲しいです。

More コスモス綺麗でした~^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-10-12 23:50 | 今日のうちの子

曼珠沙華

日中はかなり暑くなりました~。
それでも、朝晩は涼しくなるので、お散歩は楽です。
レッスン、週末と続いて約1週間ぶりの土手散歩。
もう曼珠沙華が咲いていました~^^
c0117442_1555926.jpg
これから、どんどん、この彼岸花が増えてきます。
c0117442_1561261.jpg
良く晴れていたので、
みんな舌が出ていますね^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-09-08 23:55 | おさんぽ

みんな揃って公園散歩

日中は25℃超えの夏日。

このGW中、遠出のお出かけ予定はないけれど、
お天気もいいし、パパもいるし(←ママ一人で4ワンズは連れていけないけど)、
みんなで公園散歩へ。

c0117442_22162463.jpg
パセも一緒。
昨日、今日と暑くて、食欲落ちるかと心配したけど、大丈夫。
夜には、食器からパクパクと^^

c0117442_222049.jpg
ジョディったら、フラが美味しいもの食べてないかチェックでもしているのかな?

c0117442_2221447.jpg
公園内にはツツジやシャクナゲなどいろんな花が咲いていました。

More こんな木もありました
[PR]
by parsleyblog | 2009-05-02 23:02 | おさんぽ

週末のお散歩

舗装道路の長距離散歩はパセの足には負担になるので、最近はパセは芝生の上を歩ける公園散歩のみにしています。
フラリバだけでのお散歩になっていたkako家。
でも、ジョディを迎えて、週末はパパもいるので、お散歩はまた3ワンズになりました。
いつも4ワンズ一緒にお散歩も行けたらいいけど、パセが元気でいてくれるだけで十分。
ペットカート、昨年購入していつも一緒にって思ったのに、
パセ、まだまだ嫌なものは嫌っていうから、飛び出てしまうのが怖くて使えません。
だって玄関からあがるのだって、今だにできちゃうくらいだもの。

今朝の散歩。
c0117442_2334487.jpg
ジョディ、術後、まだまる3日経ってないので、土の庭で遊ばせるのはなし。
だけど、お散歩はいつも通りに。
手術跡、隠れたらいいなって思って、いちおうTシャツ着せてみたけど、
あまり効果はなかったかも。

いつのまにか、麦がこんなに伸びてました。

庭でのお遊びはさせないようにしているジョディですが、
家の中ではフリー。
さすがに今朝、リバとじゃれあって走り出したときは、途中で止めちゃいました^^ゞ

夕方は、ママがちょっと仕事があったので、いつもより遅い5時半過ぎに出発。
c0117442_23343288.jpg
お散歩コースで出会ったおばさん。
いつもフラリバを可愛がってくださる方なのですが、ジョディに会うのは初めて。
「あら、増えたのね~。でも同じ顔してるわ!」って。

もうひとり、出会ったおばさんは「産んだの?」って。

やっぱり、ジョディはうちの子のイメージなんだわと、うれしく思うママなのでした。

c0117442_23344873.jpg
正面からは撮れないので、横からパパに撮ってもらったよ~(笑

写真はないのですが、
ジョディ、ママが一緒にいられないときは、いちおうエラザベスカラーして、ケージの中。
見慣れぬものには警戒吠えしやすいリバ。
そのケージの中にいるエリザベスカラーを着けたジョディを見た時、
やっぱり吠えちゃいました~(爆

More たんぽぽ と ツバメさん
[PR]
by parsleyblog | 2009-04-18 23:30 | おさんぽ

お散歩(昨日、今日)

お散歩の話を書く前に、
パセ爺ちゃん、歩くときはとことことしっかり歩くし、玄関からだって自力で上がれる。
だけど、もう待てさせることはできないんです。
リードをつけていて、止まっても、くる~っとまわってしまうことがほとんど。
これも、パセの老化現象の1つなのかな?
だから、4ワンコ、みんな一緒並んで撮りたいんだけど、とっても難しい。
パセの正面からの写真を撮ろうと思ったら、
カメラ(パパ)に向かって歩いていく時を撮ってもらうようにしています。
c0117442_22163673.jpg
昨日、長瀞での1シーンですが、
こんな2ショットが撮れただけでとても嬉しいんです^^
年の差、15歳と4か月^^v


さて、昨日お花見から帰ってきて、
c0117442_22205394.jpg
ワンズはみんな爆睡してたんだけど、
(昨日、パパのソファで寝ていたのはジョディ)
しばらく公園散歩行ってなかったから、市民のもり公園に行くことに。
c0117442_22211413.jpg
遅れたフラがパパと一緒にママに向かって走ってくるところ。
こんな可愛い顔で走ってくるんです。
ウン?もしかしたら、ママに向かってくるんじゃなくてリバ・ジョディに向かってきてたのかも^^ゞ
c0117442_22213739.jpg
公園散歩で、困ること。
それはリードがついているのに、ワンズがじゃれて遊びそうになること。


そして、今日の夕方のお散歩は、リバ・ジョディ一緒に。
c0117442_22304398.jpg
ジョディにとっては初めての道。
いろんなものが気になって、なかなかじっとしてくれない。
リバと一緒に撮れた唯一の写真です(笑
c0117442_2231124.jpg
フラはひとりで。
のんびりと。

More 庭の花と桜
[PR]
by parsleyblog | 2009-04-06 22:49 | おさんぽ
今日も暖かかったです。
昨日と違って風もなくて、公園は人がいっぱいでした。

c0117442_218283.jpg
***フラのつぶやき***
ボク、公園散歩に行くって聞いて嬉しかったんだ~。
だってボクの大好きな芝生ゴロンゴロンができるって^^v
それなのに、ママったら「今日は芝生ゴロンゴロンはだめだからね~」って言ったんだ。
何で???
「さっきお洗濯してサラサラになったばかりだから、今日だけはダメ」って。
ボクはゴロンゴロンできないなら、シャンプーなんてしたくない!って心の中で叫んだよ。
ホントは口に出して言いたかったけど、
ママ「フラちゃん、サラサラになってきれいになったね~」ってニコニコしてたから。

でも次に公園に行った時は、今日の分までゴロンゴロンするんだ(笑
**********

c0117442_21242785.jpg
パセ爺ちゃん、寝てたんだけど、暖かかったから、起こして一緒に~。

c0117442_21262630.jpg
なぜか、おちびのフラのが大きく見えます。
フラ、背伸びでもしてたのかな?

c0117442_21295184.jpg
リバも一緒。
でも、嫌いなシャンプー我慢してサラサラになったフラが今日の主役だから前(笑

c0117442_2137499.jpg
ママがリード持って、そばにいるので、リードがじゃまだし、
どうしてもカメラでなく、ママを見ているフラリバの写真ばかり^^ゞ

↓公園の中央にある丘の南斜面の河津さくらも咲き始めてました。
c0117442_21423523.jpg
綺麗です!

More 気をつけているんです
[PR]
by parsleyblog | 2009-02-15 22:03 | おさんぽ

またまたコスモス

朝、靴下を履いた時、「なんか入ってる。何?」って、
靴下脱いで確認したら・・・出てきたのはカメムシ! ギョェ~なスタートを切った今日。
朝のお散歩は土手。
ひっつき虫(センダングサ)を避けて歩いているのに、
道路をらめっこしながら歩いて道の上に落ちてるのも気をつけてたのに・・・
フラの足にいっぱいついた。
フラ、何か付くと、すぐ取ろうとするので、今度は顔にも付いちゃって最悪(>_<)
明日から、土手の散歩どうしようか考えちゃう。

午後3時過ぎ、思い立ってまたコスモスを見に行ってきました。
(13日はまだ咲いてる花が少なかったので)
今日はママ一人だし、パセ爺ちゃんは良く寝ていたので、お留守番。

c0117442_2352189.jpg
前回撮った場所とは違うけど、やはり伊勢崎市民のもり公園の近くで休耕田を利用しています。
c0117442_23582559.jpg
ニコニコフラ。
c0117442_004998.jpg
西日を浴びて、ちょっと素敵!

この後、公園を散歩。
c0117442_0354.jpg芝生の上をスリスリ、
ゴロンゴロン^^

c0117442_054264.jpg
だから、全身芝生まみれ~(>_<)
c0117442_073379.jpg
ここは野外ステージ(違うかもだけど・・・)
c0117442_011479.jpg
公園の南にあるコスモス畑。
なんと畑の中に道があって、コスモスの中を歩けたんです^^v
でも、もう薄暗くなってきていて、ママの腕ではほとんどの写真がちょっとボケボケ(残念デス)。

More公園で見かけた花とコスモス
[PR]
by parsleyblog | 2008-10-27 23:37 | お出かけ

体重増えてきた~^^

パセ爺ちゃん、右後足の状態、落ち着いているようです。
ただ、時々なぜかハイになり走ってしまうので、その時にまたひねったりしないか心配だよ~。
c0117442_21243626.jpg
今日もレーザー治療のため病院へ行ってきました。
病院の診察室に入って一番にすることといえば、体重測定。
診察台が体重計にもなっているからね。
VTさんが「8.2㎏」って言ったとき、思わず「おおぅ~」と声出しちゃった(笑
先週8㎏に戻ったとはいえ、夏の間、どんどん減り続けていたかtら、この増加はホント嬉しい。

パセ爺ちゃん、前回混合ワクチンを打ってから、1年以上過ぎています。
先生に相談したところ、もうこの年齢なら、2年に1回とかでいいって。
「だから、来年の夏に。」って。
若い子だったら、なんとも思わない言葉でも、爺ちゃんの来年を考えるのっていいなぁって思った。
(来年まで、心配なら半年後くらいにワクチンの抗体検査を考えます。)

今、テレビで「ハウルの城」が流れている。
登場犬のヒン・・・パセに似ている^^

More 今日のリバくん
[PR]
by parsleyblog | 2008-10-03 22:09 | 今日のうちの子