☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:庭の花 ( 84 ) タグの人気記事

リンガリンドン~♪

「リンガリンドン(正確にはRing a Ding Dong)~♪」この歌がCMで流れていた時、ママの耳にとても残る曲でした。
なぜかって言うと、
c0117442_1623128.jpg
リバの歌みたいに聞こえたから。
実は、家のワンコを呼ぶのに、
どんどん名前を短縮していく傾向のあるママ。
「リバティ」→「リバ(リバちゃん)」→「リビィ」→「リン(リンちゃん)」ってemoticon-0100-smile.gif
だから「リンガリンドン、リンがリンちゃん~♪」って口ずさんでます。
今でも。
誰にも聞かせられないけど(笑


c0117442_16232840.jpg
「暑くて大変ね」って言われるワンズですが、
毎日、遊んでいます。
リバは今日大好きなハレちゃんとちょっぴり遊べて満足~emoticon-0102-bigsmile.gif


↓ アメリカフヨウ。この夏初めて咲いたのが昨日。
毎年少しずつ増えて、今日はこんなにたくさんの花が咲いてました。
c0117442_16234744.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-07-22 23:55

とある日のフラちゃん

食いしん坊だもの
c0117442_0195059.jpg
トマトのチェックはかかさずに~
まだ青いねemoticon-0143-smirk.gif

ウ~ン、今年のトマト不作・・・種類のせいか、お手入れ不足か?
来年はワンズのために頑張ろう。・・・じゃなかった、パパに頑張ってもらおう!

c0117442_020467.jpg
暑くたって、なんか楽しね~emoticon-0102-bigsmile.gif

c0117442_0201984.jpg
散歩途中に一休みのベンチ。
ママの膝の上、ジョコにとられても、
笑顔笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif

c0117442_0203494.jpg
寝てるときにカメラ向けると・・・やっぱ不機嫌emoticon-0145-shake.gif
でもなかなかハンサムボ~イよemoticon-0105-wink.gif

More 夏なのにクリスマスローズ???
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-12 23:55

リバの鼻

梅雨のわりには日中は雨が降らなくて、

お散歩にも行けるし・・・

お庭でも遊べるけど、

土の庭

c0117442_225587.jpg
遊んでると、時にはこんな鼻になっちゃう。
もちろん、こんな鼻を撮られて、ブログにアップされてることなんて本犬は知らない(笑

c0117442_2251615.jpg
こちらはジョコの小さくて黒くてつやつやお鼻。

c0117442_226161.jpg
夕方のお散歩中のワンズ。

日中降らないんは助かるんだけど、
2日続けての激しい雷雨。
昨夜なんて7時過ぎから2時間あまり。
最初は西の空全体が光ってるから始まって、
南の空、東の空と光るのが広がって、
空全体が光ってた。
音も小さな音から大きな音へ。
フラ、オロオロ。
こんな時はスリングが大活躍で~す。

More そして今日も
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-02 23:55 | 今日のうちの子

暑いのにくっつくとき

この週末、雨~かと思ったら、雨降らず。
それでも、湿度高いし気温も30度前後まで上昇。
じめじめ ムシムシ
何かしてれば、すぐ汗が(~_~;)

パセがいるので我慢せず、すでにエアコン利用。
エアコンさん、これから暑い時期、お世話になります。頑張ってくださいね。

では今日のうちの子たち画像アップ。
正確には昨日朝の画像、雨上がりのお散歩ということで洋服着てます。

今日のテーマ。
『暑いのにモコモコがくっつくとき』。

c0117442_20584763.jpg
この記事を書き始めてすぐ、
雨と雷に。
そのため、フラはブルブルしながら、ママの膝の上。
パパッ子フラだけど、雷に勝てそうなのはママだと思ってるのかも(笑
そうそう虫が部屋の中を飛んでる時もだった。


c0117442_20585960.jpg
ジョコは特別、雷が怖いというわけではなさそうだけど、
フラが怖がると「何か変」って感じるようで、ママの足元に避難(上がフラで定員オーバー)。

ジョコがママにくっつくのは、ママが横になったとき。
ママが横になったら、くっついて寝るものだと思いこんでいそうなんです。
腕枕に足枕、時には首、肩どこでも枕にしてしまう子^^ゞ


c0117442_20591082.jpg
そしてリバ、
今日はパパに何度もくっついてました。
くっつくというより、座イスに座ってるパパの体の上に全身乗せてた。
なぜかっていうと、
ママが毛玉取りをしたから。
「お腹側の毛玉取りはやめて~。パパ助けて~。」って(爆


c0117442_20592321.jpg
お散歩のときのワンズ。
サッカーのユニフォームじゃないけれど、
なんとなく、ワールドカップ応援隊に見えなくもない?^^

More ビワとねじばな
[PR]
by parsleyblog | 2010-06-20 22:15 | 今日のうちの子

背くらべ

最近は午後5時くらいに、お庭に出て遊び始めることが多いです。

c0117442_22471853.jpg
最初にオモチャをくわえて走り出すのはジョコ。
まもなく1歳8カ月、まだまだお転婆娘。

リバはというと、ボールをキャッチする所に行って、当然のように振り返る。
フラはママの側にいて、遊びだすと遊ぶという感じ。


↓ ジョコによるフラとリバの背くらべ
c0117442_22505121.jpg
「アタイのほうがフラ兄ちゃんより大きいよ(*^^)v」

c0117442_22511777.jpg
「リバ兄ちゃんとはこれでやっと同じ(^^)/」

レトリーブ遊びしていると、ジョコはフラやリバの何倍も走ってる!(笑

More 背くらべ と カンパニュラ
[PR]
by parsleyblog | 2010-06-07 23:23 | あそび

もうオジイサン?

先日会ったお友達の大型犬Gちゃんのママが
「最近、家に帰ったときに、ガサガサ音を立てたりしてても、Gはまったく起きないのよ。
 もうすっかりオバアサン。」って。
Gちゃんは今年11歳。だけどオバアサンという言葉が似合わない、とっても元気な女の子。


実は、先週我が家でも、ママが帰ってきたのに、お迎えがひとり足りない。
「どうかした?」
名前を呼んだけど出てこない。
あわてて玄関から入って、いつもいる場所を覗くと、

横たわってる

もう1度呼んでみたけど、動かない・・・

あわててそばに寄ってトントンってさわったら、

ようやく目を開けて「あ、ママ帰ってきたの」。

ただただ爆睡中だけだったようです。

誰がって・・・

c0117442_2245982.jpg
リバ。。。。まだ3歳8カ月  でももうオジイサン?(^_^;)
お留守番のときは、たいてい門が見える縁側で待っててくれます。

More 鳥さんの話題
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-10 23:15 | 今日のうちの子
暖かくて気持ちのよい1日でした。
お出かけ日よりでしたが、お出かけなしの我が家。

お散歩前に庭でボール遊び。
c0117442_941024.jpg
もちろんフラも^^

20~30分、レトリーブ遊び。
それから、「お散歩へ行くよ~」でぞろぞろ門の前。
いつもなら、ここで誰がボールくわえていてもだす。。。

なのに今日は
c0117442_22421383.jpg
フラがボールかわえたまま。
たぶん3ワンズの中でも一番ボールフェチではないのに。

c0117442_2243668.jpg
家を出てから約20分。
この間にウンP1回、シーも1回。
ボールくわえたまま(笑

(↑この場所、去年はちょうど桜の花びらのジュータンが敷かれたときに写真が撮れた所。
 けど、今年は散り始めて雨が降ってしまって、タイミング合わず。残念)

c0117442_22492998.jpg
リバジョコがママと歩いて、
フラはパパと歩いてる。いまだボールくわえたまま。

c0117442_22494947.jpg
結局、家までもあと少し、この写真を撮った後にぽとっ。
30分以上くわえたままだったから、さすがに疲れたのかも。

More すごい嗅覚?
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-25 23:55 | 今日のうちの子

引っ張りっこだよ~

あっという間に桜が散っていってしまいました。
昨夜、パパさんを迎えに行った帰り道、信号で停まった車のライトに浮かび上がったのは
桜吹雪
ホントに綺麗でした~^^

毎日の気温差、ほんと激しいです。
月曜は寒くて、昨日は23℃で暑いくらいの日。
そして今日は13℃、そのうえ風が強くてまたまた寒~(@_@;)


昨日は、お外で遊ぶのに快適な日だったので、ワンズといっぱいいっぱい遊びました。
c0117442_23155054.jpg
ママと引っ張りっこ。
いつもは見えないお耳がよくわかります。
フラのお耳は案外小さいのです。

c0117442_23161229.jpg
リバが拾って戻ってきたところでオモチャのひもを
ジョコがパクッ。
引っ張りっこの始まり~^^

c0117442_23164897.jpg
先週届いたばかりのおNewのオモチャで引っ張りっこ。
このオモチャで引っ張りっこになるのはリバだけ。
真剣!

c0117442_2317168.jpg
しっかりカメラ目線のジョコとカメラ嫌いなフラが対照的。

More リバをたくさん撮ってみた
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-14 23:39 | あそび

今日のフラ、ジョコ

暑かったり、寒かったり、
3月っていつもこんなに不安定な天気だったかなぁ?
人もワンコも体調を崩している子が多いそうです。
みなさんは大丈夫ですか~?

我が家のワンズは元気です!
(ママは先週、鬼の霍乱でちょっと調子が悪かったですが)

と言いつつ
c0117442_22475445.jpg
食いしん坊なフラに異変!
お昼のおやつのヨーグルト、
目の前にあるというのに口もつけず。

何が原因かというと

ハエ

そうあのハエ。

ヨーグルトに入ってしまった・・・というわけではなく、

家の中に入って飛んでただけ。

自分のすぐそばを飛ぶ虫はパクッって勢いになるのに、
室内で、上のほうで「ブ~ン」って飛ばれると、
もう怖くて怖くて・・・。
虫が照明器具なんかにぶつかったりしたらさらに怖さ倍増(><)
どうしてなんでしょうね???

実はリバにも同じ傾向があるんです。
今日のハエは大丈夫だったのですが、
1ヶ月ほど前、レッスン先にお泊りしたときのこと、
真夜中、
まず、フラがクレートの中でクルクル回ってるのに気づいた。
「お腹でも壊したのかな?」って心配で、クレートから出すと、上を気にして固まってしまったのです。
で、リバのケージを覗くと、ブルブル震えて立ってるではありませんか。
「???」
リバもケージから出すとママにひっついてブルブル。

この時の原因はカメムシ。
ブ~ンと飛んでは壁や照明器具にとまってたんです。
「大丈夫だよ」と言ってはみても、ふたりともダメ。
結局、真夜中にママはカメムシを捕獲するはめに。

リバはフラを見て、怖いことって学習しちゃったのかな?
いまのところジョコは平気みたい。

写真のフラは数日前、珍しく広告を破る悪戯をした直後のフラ。


c0117442_23144522.jpg
こちらは、お庭でたっぷり遊んでご機嫌なジョコ。

でもママはジョコに文句あり。
ママはフィギュアスケートを見るの大好き。
今朝、世界選手権のライブは見逃したので、夕方の放映を見ていた。
どの選手も見たいけど、高橋君を特に楽しみにしていたんです。
高橋君の順番になる直前、
ジョコ、ウンP。
ウンPを片づけたのにまだ臭い!
もしやと、ジョコのお尻をチェック。
すると、柔らかなのがついてる~(>_<)
すぐ洗いに行ったら、高橋君の演技見れないし、
かといって、ジョコをこのままにしておいたら、あちこちにウンが付いちゃうし・・・
仕方ないので、臭いジョコを抱っこしたまま高橋君を見てました。

More 庭の花
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-26 23:40 | 今日のうちの子
うちの子たち、お留守番のときは、
ケージ(&サークル)内でお留守番のときもあれば、
フリーでお留守番のときもあり。

昨日のこと、
ワンズたちはフリーでお留守番。
家に帰ってきたとき、フラリバだけで、ジョコが出てこない。
一瞬、何か事故でも?って、
あせって部屋に入ってみると、
ちゃんと、元気にしっぽふってるジョコが・・・。

c0117442_23193915.jpg
ジョコがいたのは、フラのサークルの中。
このサークルの高さは60㎝弱。
たまたま横に置いてあった箱(高さ15㎝)から跳びこんだようです。

何故。サークルの中へ入ったか?

それは、フラの食べ残しがないかチェックしに・・・。

食いしん坊ジョコは、リバのケージの中へもしょっちゅう入ってはチェック。
酵素を飲んだりした後のカップは見つけると、ペロペロ。
こっそり、くわえて出てきてしまうことも^^ゞ

最近ではパセのメッシュサークル(高さ43㎝ほど)内に出たり入ったり。
このくらいの高さだと自由自在にピョンピョン。

もちろんパセの食べこぼしが目当て(>_<)

c0117442_23314681.jpg
「ジョコはまだまだ観察が足りないよね。
食いしん坊のボクが食べ残すわけはないのに。

そうそう、このサークルはボクで3代目(ボーイ、パセリ、フラフィ)。
ママはエコよ!なんて言ってたけどね^^ゞ」



↓たまにはお花も。
この手前のふわふわジュリアン、エライんです。
作シーズン購入したときは、ニャンズに齧られ、
1度、霜にあてたときは、復活できないかも?って思うほど重症でした。
それが、今シーズンにちゃんと綺麗に咲いてくれました。
c0117442_2332549.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-02-05 23:45 | 今日のうちの子