☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ボーイ ( 5 ) タグの人気記事

食べるかな? 洋ナシ編

11月に突入~。
でも、今日は20℃を超え暖かな1日。

午前中はTVで大学駅伝を観ながらワンズの毛玉とり。
午後は野菜ペースト作り。
使った材料は20種類くらい。
パパが「青臭い~」って言ってたけど、
たしかに、けっして美味しいというものではないと思う(←ママの味覚では)。
それでも、食べない物が多いリバも食べるし、
ジョディはフードを切り替えたときから、すぐに食べてました。
いや、その前からリバの食器に残ったほんの少しのペーストを舐めてたわ^^ゞ

今朝、ママは洋ナシを食べたので、ほんのちょっとだけワンズにもお裾分けしてあげました。

c0117442_23351054.jpg
パセが食べる果物はリンゴくらい。
最近はそれも食べないので、洋ナシもパス。
お庭でのウロウロ日向ぼっこ中~^^

c0117442_2336513.jpg
フラの大好きな定番オヤツのバナナと一緒にあげたのですが・・・
当然食べると思ったら、洋ナシだけ残ってる~
アレッ?
「食べないの?」ってお口に持っていっても食べません。
まぁ、ときには食べない物もあるわよね。
もう1度、目の前(足元)に置いて、
「食べないなら、ジョディが食べるって!」ってジョディが近づいていくと、パクッ(笑
それでも、すぐゴックンではなくて、少し離れた所に行って慎重に食べてました。

c0117442_2337677.jpg
リバは果物は食べるけど、「貰ったから、食べておこうかな」という感じで食べるものが多い。
だから、しばらくしても食べてないことが多い。
何度か勧めると食べる。
洋ナシもそうでした。
けっして美味しそうには食べてはくれません^^ゞ

c0117442_23372192.jpg
食いしん坊のジョディ。
それでも、うちに来たころは、初めてのものには慎重だったけど、
生食に変えてからは「何でもOK!よ」と。
もちろん洋ナシもパクッモグゴックン^^

c0117442_10383888.jpg
久しぶり登場、元祖我が家の食いしん坊ボーイ。
きっと虹の橋では、美味しいもの食べながらのんびり過ごしているんだろうな。

で、この前気付いたんだけど、
うちのワンコ、食いしん坊とそうでない子が順になってるよ~。
食いしん坊・・・ボーイ・フラフィ・ジョディ
食いしん坊ではない子・・・パセリ・リバティ


c0117442_23374625.jpg
夕方、お散歩前に庭で遊んでたら雨が降ってきちゃった(T_T)
「濡れるよ~。おいで~。」って玄関の屋根の下へ集合。
といっても、みんなそれほど濡れることは気にしません^^

c0117442_23375879.jpg
パパの好きなウィンターコスモスがこんなに咲いてました。
宿根草だから、いつのまにか増えてます。
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-01 23:55 | 今日のうちの子

あの日から3年

c0117442_1351321.jpg
3年前の6月27日明け方、ボーイが虹の橋に旅立ちました。
15歳の誕生日を迎えたとき、16歳もいけるんじゃないって思ったのに・・・。
それから2か月過ぎた頃から、免疫力低下によるものなのか、
いろんな症状が現れました。(細かなことは、またいつか書こうと思っています。)
夜中や、朝、まず息をしているのか確かめる自分がいました。
でも、ボーイは親孝行だったんです。
食いしん坊で、これだけ食べてるから大丈夫って思うことができた。
そう旅立つ前の夕ごはんも90%も食べたんですから^^
3年前の27日は月曜。
ボーイは土曜から、眠くて横になりたいのに、ペタンと横になると、
しどくて上半身を起こすといことを繰り返すようになっていました。
土曜の夕方には病院にも連れて行きましたが、原因わからず。。。
あとから考えると、横になると、呼吸ができなくなって起き上がっていたのかもしれません。(肺に異常がおきていたのかも・・・)
それを、先生に伝えられなかった自分を悔やみました。
そうしたら、最後の2日間寝られずに苦しむことはなかったのではと。
明け方、横たわっているボーイを見て「やっと、楽になったんだね」と声をかけた時には、
旅立っていました。

でも今は、虹の橋で、たくさんのお友達と一緒に遊びながら、ママを待っていてくれると信じています。
↓の写真は「犬めくり」というカレンダーに採用された中の1枚で、
「犬めくりの日々」という写真集にも載ったものです。(当時のカレンダーはモノクロでしたけど)
c0117442_14174030.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2008-06-27 14:22 | おもいで

いつもと同じ

ゴールデンウィークですが・・・
パパのお休みはカレンダーどおり。今日は仕事です。
なのでお散歩はママと。。。
今朝はフラとリバ一緒にお散歩へ行きました。
朝7時台にお散歩へ行くと、案外出会う人は少ないのですが、
今朝は近くの工場はお休みみたいで、数人とすれ違っただけ。
c0117442_22333836.jpg
    土手から河川敷に下りる坂道。
    家から5分ほどの場所ですが、お庭で遊んできたから、
    ふたりともペロ~ンと舌が出ていますね^^    
c0117442_2234829.jpg
      河川敷で見つけたタンポポ。
      もうすべて綿毛になっていた株もありましたが、
      まだ黄色の花を咲かせているものも。

More 一面タンポポ(思い出)
[PR]
by parsleyblog | 2008-05-01 23:10 | おさんぽ

お空の上から・・・

今日もボーイはお空の上から見ていてくれるよね。
誕生日おめでとう!
冬だというのに、今日は暖かい1日だったよ。
c0117442_22303963.jpgボーイがうちの子になったときの冬は寒くて
明けがたの冷え込みが大丈夫なのか、すごく心配だったっけ。
あの頃と比べると、温暖化が進んでるんだなって感じます。

一人っ子だった頃は甘えん坊で、
ママがお出かけすると、お外が見えるところでず~っと待っててくれました。
お家の敷居、キミがかじった跡が残ってるよ(>_<)

←今も、我が家の玄関ではボーイのプレートがお客様を迎えてくれています。


c0117442_22333245.jpg←ボーイと最後に桜山に行ったときに撮ったもの。

暑がりだったから、舌を出してる写真がほとんどで、
この写真は珍しいほう。
さっきもパパが「口を結んでるんだ!」って驚いたように言ってた。



↓お気に入りの1枚。2歳の頃。真っ黒なお鼻がチャームポイント。
c0117442_2235106.jpg

ボーイ・・1989年生まれ ビアデッド・コリー 2005年6月旅立つ。
[PR]
by parsleyblog | 2007-12-08 23:30 | おもいで

Boy

ボーイは2年前の今日、虹の橋へと旅立ちました。15歳半でした。
ビアデッド・コリーとしては長生きのほうだったかもしれません。それでももっと一緒の時を過ごしたかった。。。
c0117442_224904.jpg

c0117442_22493346.jpg
(↑←画像として残ってないので、写真をデジカメで撮影)
「初めて、君に会ったときは生後3週間。兄弟の中で一番大きかったね。
お迎えに行ったのは、それから1ヵ月後の私たちの結婚記念日。用意していたカゴから飛び出てしまって、翌日、クレートをあわてて買いに行ったけ(^^ゞ
パピーの頃は、完全に黒白だった毛色が綺麗なスレートグレイに変わりました。
君の笑顔を見ていると、嫌なことも忘れられたよ。
いつの間にか弟や妹(2ニャンコ)が増えたけど、優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう!
君と暮らして、お母さんはモコモコワンコ大好きになりました!」


この前、友達に、「リバくんの目、ボーイに似てるね!」て言われました。嬉しかった~♪
[PR]
by parsleyblog | 2007-06-27 23:34 | おもいで