☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ニャン ( 29 ) タグの人気記事

クッションの上が好き!

シルバーウィーク最終日。
この5日間の連休中、ママの予定が入ってなかったのが、20日と今日23日。
どちらかで、日帰りのお出かけを・・って考えてた。
だけど、腰を痛めたパパ治らず、ママも風邪気味。結局どこにもいけず(T_T)
まっ、まだ秋は始まったばかりと自分を慰める。

さてさて、お出かけもしないならばと、ソファタイプのドッグベッドのカバーを洗った。
ソファベッドの場所に、背もたれと肘掛の部分のヌードクッションを置いたまま。
すると、
c0117442_14443292.jpg
↑↓肘掛部分のクッションはリバが乗るにはちょっと小さい。
だから上半身だけ乗せて寝てるZzz・・・。
↓なんて、まるで抱き枕にして寝てるみたいに見えてメチャ可愛い~♪
c0117442_14445094.jpg


c0117442_14451289.jpg
背もたれ部分なら、長さは十分^^
でもこんな幅のクッションに乗らなくてもいいのに。
そんなにクッションの上が好きですか?

c0117442_14453495.jpg
リバだけでなくフラも、やっぱり乗ってたよ^^


↓夕方のお散歩中、ひとやすみ。
c0117442_153356.jpg
食いしん坊ふたり組。
すぐ、ベンチに飛び乗ってしまうとこもそっくり。

c0117442_1535940.jpg
いつものコースのお散歩だって楽しいよ!

More  たまにはニャンズも登場!
[PR]
by parsleyblog | 2009-09-23 23:55 | 今日のうちの子

寄り添って

うちの子たち、ママやパパにはひっつきむしになって寝る子たちですが、
ワンコ同士がピタッとくっついて寝ることはほとんどありません。
それでも、最近は1つのドッグベッドに並んで寝ている姿が見られることも増えてきました^^

c0117442_22131884.jpg
ホントにたまたまなんだけど、
ふっと横に寝ているリバとパセを見ると、
こんな感じに顔が接近。
可愛いカップルが寝ているみたい~って、
あわてて撮影^^

パセ、一昨日はかなり起きている時間があり、そんな時は、ごはんをあげるタイミングが何度もあるので、
いくら食べつきが悪くても、1日分を食べてくれるから嬉しい。
でも昨日と今日は、「大丈夫?」って思うくらい寝ていた。
朝のトイレのあと、お昼すぎに1度、シーのために庭に出てはいるんだけど、
そのあと、夜の7時半くらいまでず~っと寝ていて、
昨日なんか、呼吸してるのはわかったけど、心配になって起しちゃった。

以前、日本一長寿だったおばあちゃん、
たしか「2日寝て1日起きる」って聞いたような気がするけど、
パセもそうなのかな?(爆

c0117442_22134084.jpg
こちらは手の中に顔をうずめて寝てしまったジョディ。

More アタイらも寄り添って
[PR]
by parsleyblog | 2009-06-08 23:55 | 今日のうちの子

いまだに緊張?

晴れ、風も弱く、ママの時間もできた。
ということで、夕方はリバとフラひとりずつとお散歩へ。

日が長くなってきたので、別々でも時間はたっぷり。
先ずはリバと。
c0117442_23134565.jpg
烏川土手の東コース。
リバ、こちらはなぜかちょっと苦手。
立ち止まることはなくなったものの、今日もすぐにしっぽを下げてしまいました(>_<)
だからワンコ好きなのに、こちらで他のワンちゃんとすれ違うのも緊張するみたい。
大きなワンちゃんであれば、なおのこと。
すれ違ったあとに、後ろからやって来ないか、気にするんです(笑
きっと同じワンちゃんでも、公園とかで会ったら、別の反応するんだろうな・・・。

それでもなんとか、東への距離200mくらい延ばせました。
ここはすでにお隣の市。
関越道もかなり遠くに見えます。

c0117442_2324269.jpg
ここでUタ~ン。
リバの後ろに見える木の先で、温井川が烏川に合流。
土手もこの先で切れているのです。


そしてフラちゃんと。
c0117442_23313915.jpg
いつもの旧中仙道。
住宅が並んでいても、すれ違う人はほとんどなし。
すれ違う車も数台。
c0117442_2332193.jpg
お散歩から帰ってきた後、
庭を走りました。
他のワンコと上手く、追いかけっこができないので、
リバが走ってもフラが全速力で走ることはないのです。
ひとりで、いっぱい走ってご機嫌^^

ママも朝散歩、そして夕方のお散歩でかなり歩きました。
フラとの帰り途は、お腹がグゥ~(爆

More リバの想い伝わらず
[PR]
by parsleyblog | 2009-02-18 23:45 | おさんぽ

北風ピュ~ピュ~

昨日の暖かさから、今日の寒さ。
体がついていきません。
なんといっても、気温が上がらない(10℃)うえに、お昼過ぎどんどん風が強くなって、
夕方の体感気温はいったい何度になったことやら(>_<)

c0117442_23582556.jpg
お留守番が多かった今日。
いつもなら4時頃から、遊んでお散歩というパターンでおよそ1時間半。
だけど、今日は1時間ほどで切りあげました。

ママが風邪でも引いたら、困っちゃうからというのが、建て前で、
本音は、ただたんに寒かったから(笑

c0117442_23584785.jpg
ほら、北風ピュ~ピュ~。

More それはかりんの分
[PR]
by parsleyblog | 2009-02-16 23:52 | 今日のうちの子

鼻が高い?

午前中仕事、そして午後野菜ペースト作り、そしてお出かけと、
めずらしく、時間に追われた日。
ワンズの写真も撮ってないのに、もう夕方。薄暗い~。
それから撮ったわずかの写真の中から。
c0117442_9393656.jpg
フラちゃんのチャームポイントの1つだと思っているのが鼻。
この写真だとよくわからないかもしれませんが、
フラの鼻、鼻の頭が他の子に比べると高い?のです。

↓ちなみにリバの鼻は、ママ似かも(笑
c0117442_9455224.jpg
平らでまん丸なとこが^^


野菜ペースト作りで、昨シーズンから入れているのがプチヴェール。
なんでもケールと芽キャベツの交配種とかで、栄養がありそうなんだもの。
それから、今回はアスパラ菜というのもいれてみました。
みんな混ぜ混ぜのペーストだから、味が変わるとは思えないけど^^ゞ

More 頭にきて・・・
[PR]
by parsleyblog | 2009-01-14 23:58 | 今日のうちの子

1月2日

駅伝ファンになってからというもの、
三ヶ日といえど、朝寝坊なんてしてられない。
箱根駅伝がスタートする前には、ワンズのお散歩とごはんを済ませます。
(今日は、パセ爺ちゃんだけは8時まで寝ていましたが。)
c0117442_063636.jpg
パセ爺ちゃんも一緒に応援~。
これはもちろん、たまたまですが^^ゞ
c0117442_0851100.jpg
パパママが駅伝をテレビ観戦中、ワンズは寝正月になりZzz・・・
c0117442_0104034.jpg
フラはパパの膝の上で、こんな格好でZzz・・。
そろそろ中年の域に入ったから、あごのたるみができないようにかな(笑
カメラ向けたら、「なに?」って目を開けちゃった。


そして駅伝が終わった後、こんな所にお出かけ~。
c0117442_01426100.jpg
ハイ、中国へ。

ではなく、ここはよく行く、いせさき市民のもり公園。 初公園散歩^^
お正月だから、人なんていないかと思ったら、いつもの休日と変わらず。

たまには芝生以外の場所での写真をアップ。
c0117442_0215855.jpg
パセ側から撮ったからパセが大きくて、リバが小さく見えるね。
リバ、ちょっとパピー時代に戻ったみたいだわ。
c0117442_0234914.jpg
パセのセーター、似合うでしょうか? 
c0117442_0284362.jpg
こんな姿が一番、食いしん坊のフラらしいね(笑
c0117442_030312.jpg
「もっと、噴水に近付くの?」って。
ホントは初め、ちょっとだけびびってたリバです。

More 近づき過ぎですよ~
[PR]
by parsleyblog | 2009-01-02 23:00 | おさんぽ

寒~い

気温が低くても、風があるかないかで、耐寒気温はまったく違う。
朝は、比較的風がないことのほうが多いけど、
今朝は風がビュービュー(>_<)
c0117442_22571265.jpg
こんなに寒い時は、パセ爺ちゃんにはトイレだけでも服を着せます。

c0117442_2303345.jpg
風がなければ、こんなふうに背中に陽射し浴びてたら、そんなに寒くないのに、
今日は1日中、さぶかった~。
お散歩では、歩いてると寒いので、ちょっと走って、
レトリーブ遊びするときは、足踏みしたり、ジャンプしながら。
ママはじっとしてるなんてできませんでした。
↑このお二人さんは、お庭に出た瞬間だけ寒そうだったけど、
そのあとはいつもと変わらず、楽しそうに遊んでた。

More かりん
[PR]
by parsleyblog | 2008-12-26 23:33 | 今日のうちの子

パセ爺ちゃん

パセ爺ちゃん、もう待ってをしてくれないので、写真を撮るのが難しい。
今日はなんとか、ママに集中させてパパに撮ってもらいました^^ゞ
c0117442_20204934.jpg
最近のパセ、トイレを我慢できずに、部屋の中で失敗をしてしまうことも月に数回ある。
でもそれは、ママが出かけてたり、気付いてあげられなかった時だけ。
朝は、パセが起きて少し動きだしたら、すぐに庭に連れていくようにしているけれど、
それ以外(お昼、夕方、夜)のトイレタイムは、ママの都合で日によって時間も変わってる。
ワンコって本当にエライよね。

今日のパセはトイレが済んだあと、もう少し庭にって思ったら、
またルンルン走りしてました^^ゞ
狭い室内で走られるより、まだ庭のが安心なんです。
c0117442_20462532.jpg
お散歩に行ってきたあとのワンズで~す。
走り回ったあとでのお散歩だったせいか、パセの歩くのがゆっくりになっていたので、
15分ほどの短いお散歩に。
なのでフラリバは、この後たくさん遊んであげました。

More アネモネ そしてみかん
[PR]
by parsleyblog | 2008-12-21 21:17 | 今日のうちの子

まったくもう~

c0117442_2151651.jpg昨日買ってきたペット用の毛布。
その上でかりん、こんなにまんまるに~^^
寒くなったもんね。
この毛布、袋状になってるんです。

c0117442_21533835.jpg
その毛布の中に入っているかりん。
こんなときは可愛いんですけどね。

でも、今週ママはニャンズに頭にくることが。
先日ひとめぼれして買ったフランネルフラワー、耐寒温度が5℃ってなっていたので、
夜間はその寄せ植えを家の中に入れるようにしました。
で、いきなりその寄せ植えの中のコルジリネの歯の先端を何本も噛み切った(>_<)
しかたないので、昨夜はダンボールで囲いを。
ところが、今朝、ニャンがウェウェ~って何度も吐いてたのです。
c0117442_221255.jpg吐いた胃液のの中に原因発見。

←それが、このカルーナ。
同じ寄せ植えのなかの1つ。
また噛み切ったのです。いくつも。
自分でいたずらをして、吐いてるんだから・・・まったくもう。
ただし、犯人がみかんかかりんかはまだ特定できていません^^ゞ

More 庭で遊ぶなら
[PR]
by parsleyblog | 2008-11-22 22:47 | 今日のうちの子

雪の浅間山~

今朝のお散歩にはカメラ持って行きました。
目的は
c0117442_2324791.jpg
雪の浅間山。
昨日はカメラ持ってなくて撮れなかったから。
烏川の土手から良く見えるのです^^
でも、こんなに一挙に下まで真っ白になるのはめずらしいかも。

でもせっかくカメラがあるのだからとフラリバも。
あっちむいて、ホイ
c0117442_23295273.jpg
土手の散歩は、気持ちいいんだけど、
ふたりの足にはバカ(引っ付き虫)がいっぱい。
家に帰って、バカを取るのは大変。10分以上かかることも・・・。


たまにはニャンズも。
ニャンズ、今月に入りようやく○○清潔トイレをつかいだしてくれました。
無駄にならなくて、良かった~。
日向ぼっこしていたニャンズに、カメラ向けたら逃げちゃった~(T T)ので、
みかんはパンでつりました。
c0117442_23375829.jpg
めずらしく、可愛く撮れたんじゃない?
色気より食い気のみかんだけど。
c0117442_23404923.jpg
撮るからここにいて!と押さえたら、
緊張で固まったかりん。
このふたり、一昨日はワンズのオヤツを盗み食いして、夕ごはんを3分の1しかもらえませんでした(>_<)
この戸棚の上なら届かない(ワンズ)は、ニャンズには楽勝!

More ママに似た?
[PR]
by parsleyblog | 2008-11-20 23:21 | 今日のうちの子