☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おでかけ ( 6 ) タグの人気記事

11月にそれぞれの新しい家族のもとに旅立った、チべとも札姫ちゃんの子供たちが2ヶ月ぶりに集まるというオフ会。
9頭中6頭が集合。
兄弟ワンコに会える機会があるって幸せですね。
他にもビアさん・チべタンつながりのお友達も。

行ってきました~。

c0117442_23202126.jpg
小さい子たちが札姫っ子。 現在5か月。
毛も伸びてきて、ますます可愛くなってきましたね~^^
兄弟で仲良く遊んでいました。
c0117442_232318.jpg
ビアディさん、わらわら。。。これでビアディさんたちの半分くらいかな。

c0117442_23302847.jpg
リバ、これまでにもビアディ・&チべタンさんには会っているので、初めての子でも大丈夫。

c0117442_23312475.jpg
こんな可愛いレディと何をお話していたのかな?

c0117442_2331503.jpg
お友達ワンコと遊ぶ時は、追いかけ役が多いのに、
今日は、2回ほど、スイッチON!で爆走。
先頭のリバをみんなが追いかける~。

見てください、水を飲んだわけでもないのに、口周りビショビショ。 興奮したのかな?

c0117442_23471014.jpg
前回はフラはお留守番でしたが、今日は一緒に。
苦手なワンコが多いフラですが、予想通りビアさんたたちは平気。
予想通りというのは、フラにとって、ボーイ(ビアディ)が大好きな優しいお兄ちゃんだったからか、
これまで何回かビアディさんたちにあっても大丈夫だったから。
ちょっと吠えたり、うなったりはあったけど、マジ切れはなし。
c0117442_23475530.jpg
ごん太郎ちゃんともごあいさつ。
フラ6キロだから、もうごん太郎ちゃんのほうが大きくなってた。
c0117442_234931.jpg
たくさんの子の匂いも嗅いでたね、フラちゃん(笑
でも、少し緊張もしてたかな。
c0117442_03215.jpg
初めて会ったウィンちゃん(確か男の子・・・間違ってたらゴメンナサイ)
可愛くて優しい子でした。

フラもリバもワンちゃんたちとごあいさつしたり、遊んだりする合間には
人にすり寄って、撫ぜ撫ぜしてもらってました。
それだけでも、楽しい1日だったのではないかな^^

パセじいちゃんも一緒だったけど、
ドッグラン内はウロウロ、ボーっとしてるとさすがに危ないので、お外でご挨拶を少しだけ。

たくさん遊んで帰ってきたのに、
リバはやっぱり庭でもキューズレトリーブ遊びしました~。
[PR]
by parsleyblog | 2009-01-27 23:36 | あそび

会えました~^^

今日はワンズとお出かけが続いた1日になりました。

まず午前中にみんなで病院へ。
パセ爺ちゃんはいつものレーザー治療。 8.1kg。
フラリバは血液検査を含めた健康診断。
ふたりとも、特に問題なしとのこと^^ 
フラちゃんの検査結果が書かれた用紙の名前が「風ちゃん」になってた。
この名前、実はフラを保護して病院へ連れていったときにつけた仮の名前。
なつかしいね。
カルテに残っていて、新しいVTさんが書いてしまったのかな(笑
リバは10.5kgになってました。
ようやくこの秋から少し体重が増えてきています。

それから、家に戻って、しばらくしてからリバとカフェデートへ。行き先はNOiR CAFE。
c0117442_2364594.jpg
初めはこんなふうにくつろいでいたリバ。
でも・・・
c0117442_2372458.jpg
「もう、まだ食べてるの? ボク、たいくつなんだけど・・・。」というリバのつぶやきが聞こえてきそう^^ゞ

さて、このカフェさんの、お客さまにやはりチベタンテリアを飼ってる方がいるというのは知っていたのですが、
これまで会うことはできませんでした。
うちが行くの、1,2ヶ月に1度くらいだから、無理ないんだけどね。
そろそろ帰ろうかと思ったとき、1台の車が~。
そう、会いたかったアニーちゃん一家がやってきたんです^^
c0117442_23172713.jpg
「初めまして。ボク、リバティ。」
この後、においをかいだり、じゃれたりしてました。
c0117442_2319234.jpg
しばらくすると、こんな瞬間も・・・。
リバが下にいるのわかるでしょうか(笑

c0117442_23223210.jpg
チベタンテリアのアニーちゃん。まもなく8ヶ月。
c0117442_2323083.jpg
そして、アニーちゃんのお姉ちゃん、ラサアプソのヘレンちゃん。

さらに、アニーちゃん一家が来る少し前、
ご夫婦のお客様のご主人が帰り際、リバを見て「何ていう犬種?」って話かけてくださり、
「うちに、同じような毛色のチベタンテリアがいるんです。」って。。。
もうビックリ。
今日はたまたま、ワンちゃんは連れてなかったのですが、
チベタンテリアのしゅうゆくんの飼い主さんだったです。
それにね、しゅうゆくん家にはビアディさんもいるんですよ。

みんなワンコの好みが一緒なのね^^

More 公園散歩 と ウィンタークローバー
[PR]
by parsleyblog | 2008-12-12 23:49 | 今日のうちの子

暖かな1日

日中はホントに暖かくて、お外にいてものんびりできる陽気でした。
3時過ぎ、車で出かけて、公園散歩。
c0117442_2213384.jpg
パセ爺ちゃんも一緒に~。
山茶花の花がたくさん咲いていました。
c0117442_22145212.jpg
お顔ブルンブルン~(こんな瞬間が撮れたのでアップ^^)
c0117442_22164462.jpg
ブルンブルンしたあとは・・・スッキリ?

c0117442_22201828.jpg
フラとリバ
笑顔そっくり~の1枚^^
c0117442_22223046.jpg
下りの斜面で伏せしてるせいか、
ふたりともずり落ちてかないようにf踏ん張ってるかな(笑
といっても、この後フラは嬉しそうに匍匐前進して、そのあとゴロンゴロン^^ゞ
c0117442_22253935.jpg
まもなく日が沈みます。
そろそろ帰ろうか?
[PR]
by parsleyblog | 2008-12-03 22:31

朝のお散歩に桜山公園へ

朝、起きるとすぐにお散歩へというのが、日課。
でも今日は庭でちょっと遊びながらトイレをさせて、朝ごはん。
その後、車で桜山公園に行ってお散歩。
c0117442_22124535.jpg
寒いかなって心配したけど、陽があたってる場所は、まだ風もなくあたたかでした。
もっとも、すれ違う人たちに「暖かそうねぇ」って何度も声をかけられたワンズたちですが^^
c0117442_22143568.jpg
もちろんパセ爺ちゃんも一緒。
急な坂や階段は抱っこしましたが、よく歩いてました。
ママもこの1年で体力がついたのか、今年は息切れせず。
でもパセを抱っこして、リバを連れていたら、
「すごいよ、あのお姉さん1匹抱っこして、1匹連れてる」なんて声も聞こえてきました。
          ↑はその方が年配だったので、こう言ってくださいましたが、老化現象があちこちに現れてるおばさんですから~(爆

桜山という名の通り、ここは寒桜の名所。
昨年より2日ほど早く行ったのに、かなり見頃を過ぎてしまっていました。
それでも
c0117442_2219583.jpg
c0117442_22201084.jpg
斜面にはたくさんの寒桜。

c0117442_22402166.jpg
まだまだ綺麗な紅葉も。
c0117442_2242484.jpg
こんな落葉の上を歩いた場所も。
パパと一緒で満面の笑顔のフラですが、足につく葉っぱを気にして取ろうとするので、
顔まで葉っぱだらけに~。
そんなフラを見て「かわいそうに」なんて言われてしまいました^^ゞ
c0117442_22433251.jpg
パパママはここで桜や紅葉を眺めながら朝食。
食べてるママを見ているリバとパセ。ちょっとだけおすそ分け。

そして、ママが大好きなとちもちを買って帰ってきました^^
たまにはこんなお散歩も楽しいね。

More パセ爺ちゃんが魔法をかけられて・・・
[PR]
by parsleyblog | 2008-11-30 23:04 | おさんぽ

主役はリバティ

今日の主役、登場!
c0117442_22322831.jpg
そう、今日の主役はリバティ!
主役って、別に映画の主演が決まったわけではないけど。。。

2歳になりました~! HAPPY BIRTHDAY LIBERTY♪
だから、主役。登場ワンコはリバだけ~。
もう2歳、ううん、まだ2歳だね。
パパにも「お子ちゃまだな~」っていまだに言われてるもんね。

ママと久しぶりにお出かけでカフェデートへ。
c0117442_2243650.jpg
助手席でちょっとおすまし。
って、ホントはず~っとキョロキョロしてました。
c0117442_22441516.jpg
「今日はボクも一緒に食事できるのかと期待したのに、食べてたのはママだけ。
ボクはこうして足元でママが食べるの眺めてた。」
「デートって言ったって、ママがお気に入りのカレーを食べたいためだったりして・・・。」
いえいえ、そんなことはありません。
c0117442_22503111.jpg
リバはクッキーをいただき、
夕食の時に、カフェで購入してきたミートローフとマフィンでお祝い^^
パクパク、とても美味しそうに食べました~。

c0117442_22544096.jpg
帰り際、お店の中で記念撮影。
お外も、お店のお姉さんも気になって、なかなかカメラの方を向いてくれませんでした^^ゞ

More 今日怖がったのものは・・・
[PR]
by parsleyblog | 2008-09-17 23:23 | 今日のうちの子

晴れの時は遊ぼう!

梅雨の間のわずかな晴れの日は、たっぷりワンズと遊びたい!
芝生がすっかりはげてしまった庭。
ここ数日の雨で、朝はまだぬかぬかツルツルで遊べず。
午後3時をまわると、リバったら、庭で遊べるのがわかるのか、ママが立ち上がるたびに
「遊ぶ時間?」って顔して廊下のほうへ(笑
何回かはそんなリバの期待を裏切りましたが、
c0117442_22493591.jpg
たっぷりレトリーブ遊びをしましたよ~♪
c0117442_22515223.jpg
ポッピーが朝、行方不明になったのでディノキューズでレトリーブ。

そしてフラとは高崎の街をお散歩してきました。
c0117442_22593629.jpg

緑化フェアもあと2日。日曜までです。
空はちょっと怪しい雲行でしたが、なんとか降られずにすみました。


雨でも晴れでも、くつろぐニャン。
(かりんも撮ろうとしたけど逃げられたので、今日はみかんだけ^^ゞ)
c0117442_23104871.jpg
昨日から新しいトイレ(ニャンとも清潔トイレ)を置いてみたけど、いまだ使わず。
いつか使うようになるでしょうか?

More 緑化フェアの街の中  お花がいっぱい
[PR]
by parsleyblog | 2008-06-06 23:31 | 今日のうちの子