☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:うちの子グッズ ( 5 ) タグの人気記事

うちの子だらけに

昨年の夏ごろ、
ママはネットサーフィンしていて、偶然たどり着いたのがチョビさんのサイトでした。
ワンたちのとても可愛いイラストを描いてくださるのです。(ワンだけでなく人やニャンetc.も)
一目ぼれ~(*^_^*)
是非、うちの子たちも描いてほしいと思ったのです。

が、しかし

オーダーは狭き門。

秋に訪れたオーダーチャンス1回目は撃沈(T_T)

そして待つこと3ヶ月あまり。
ことしの1月のオーダー受付のときに2回目にして幸運にもオーダーできたのです。

そのオーダーしたグッズが1週間ほど前に届きました。
まずはイラストフレーム。
c0117442_23304577.jpg
ボーイとパセリ。
旅行に行くのにパセの荷物は大好きなカエルのぬいぐるみのみ。

c0117442_23334918.jpg
フラフィ、リバティ、ジョディ。
食いしん坊のふたり(笑

c0117442_23312859.jpg
クッキー。
牧羊犬だけどひつじさんとお友達^^


c0117442_2331445.jpg
みかんとかりん。
ふたりの夢?


それから違うタッチで描いていただいたイラストでステッカーも。
c0117442_23414773.jpg
PCの蓋にぺッタン。

c0117442_2342882.jpg
車の窓にもぺッタン。

c0117442_23422256.jpg
反対側の窓にもぺッタン。
上のフレームのイラストでもステッカーを作ったので、
あちこちにぺッタンぺッタンと
うちの子だらけでシ・ア・ワ・セ~^^

マグカップもオーダー(イラストデータを使っての外注)
c0117442_23425226.jpg
可愛いマイカップのできあがり。
ただし大事なものをなかなか使えないママ。
このマイカップを使うのがいつになるかは不明です(爆


チョビさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-05 23:54

もしも・・・

今日は暖かな1日でしたね~。
c0117442_0184619.jpg
久しぶりの3ショット。
暖かかったのに、なんで服着てるのかっていうと、
写真は16日に撮ったものだから。

なんかこの頃、ブログ更新してないばかりか、
写真撮らないこともどんどん増えてます^^ゞ

c0117442_0243285.jpg
フラはサイレンの音が聞こえると、
必ず遠吠えをします。
それが散歩中でも。ちょっとかすれ気味の「ウォ~ン」「ウォ~ン」(笑
我が家、関越道沿いだから、サイレンが聞こえる頻度も高い、
結果、フラが遠吠えすることも多い。

うちでサイレンに遠吠えするのはフラだけなのですが、
c0117442_0225737.jpg
リバは時々、そのフラの遠吠えに反応して「ワォ~ン、ウォ~ン」

小さなジョコが興奮して「キャンキャン」鳴くと、それにも反応して「アン、アン」高い声で鳴く。

c0117442_0231194.jpg
そんなリバだから、リバが遠吠えを始めたときに、ママが高い声で歌う(発声練習みたいに)と、
それに合わせて、一緒に「アォ~ン、ウォ~、ウォ~」って。

↑の2枚は歌ってる(?)リバの写真。
もしも・・・
ママが歌が上手だったら、一緒に歌ってるところ載せちゃうのに^^
だけど、とても人に聞かせられるような歌じゃない。
この時もパパに「うるさい!」って言われちゃった(>_<)

c0117442_0373033.jpg
せっかく、お洗濯して綺麗になったフラなのに・・・
左右の手の太さが違う(T_T)
これはママがカットに失敗したわけではなく、
フラが自分でカットしちゃってるから。

もしも・・・
フラが自分でカットしなければ、ママの大好きなふかふか太いお手手になるのにな。

c0117442_043990.jpg
この日はジョコもお洗濯。
お疲れで、テーブルの上でウトウト。

↓、ジョコのマットもMELMOREさんで作っていただきました。
女の子だから赤で^^
c0117442_0433387.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-01-20 23:55 | 今日のうちの子

あったかマット

晴れの日が続いているので日中はそれほど寒さを感じないのですが、
夕方、日が沈むころになると、ぐ~んと冷え込んできますね。

MEL MOREさんに注文していた、あったかなマットが出来上がってきました。
こんなに可愛いんです♪
モデルが可愛いともいえるか(笑
c0117442_1957375.jpg
あれ、これ前にも見たようなという方、
違いますよ~^^
これは2008年秋バージョン(←勝手に命名しました)
お花ではなく、キノコのアップリケつき。
縦長のケージ内での使用を目的としているので、アップリケも縦位置につけてもらいました。
撮影中、みんなマットの上に乗ろうとするので、追い払うのに大変(爆
上の写真にその証拠が~・・・。 乗ってるのは誰でしょう?

c0117442_2011919.jpg
成長とともにアップリケのリバもすっかり大人顔~^^
前回のは10ヶ月のリバの写真からでしたから、まだ子供っぽかった。
c0117442_202122.jpg
それから、フラ。
今日はマットの上でお座りで撮りました。
c0117442_2025459.jpg
パセ爺ちゃんは、写真撮るためにマットの上で待たせるのできそうもないので合成~^^ゞ


とっても気に入ったマットの出来上がり。
でも問題が・・・。
汚れたら~って思うと、もったいなくて使えないかも。。。(>_<)
いや、使うために作ったんだからと割り切らなくちゃね。
[PR]
by parsleyblog | 2008-11-21 20:47 | 今日のうちの子

違いいろいろ

パセ爺ちゃん、昨日今日と、ごはんよく食べました。
朝・昼・夕方・夜の4回に分けて、1日分を完食。
夏はぐ~んと食欲が落ち、4分の1くらいしか食べない日もあった。
涼しくなって、食べるようになってきたとはいえ、それでも4分の3くらい。
それも、「美味しいから食べようね!」って食べさせる場合がほとんど。
でも、今日は「もっと食べたいな」状態。
ママの食事の時も、パパの食事の時も、そばに張り付いていましたから(笑
そんな今日のパセ爺ちゃんです。
c0117442_22544898.jpg
最近のパセ爺ちゃんの頭部の毛はストレートっぽい。
だけど、若い頃はこんなふうに()ウェーブがかかっていたんです
c0117442_2333467.jpg


************************************
昨日公園でのリバ。
同じ日、同じ頃に撮った写真でも、日の当たり方でこ~んなに毛色が違って見えるんです。
(4時前後だったので、陽射しも弱かったんですけど。)
c0117442_2310167.jpg
前から日が当たっているとき
c0117442_23104593.jpg
背中側から日が当たっているとき

More うちの子グッズを撮ったときも・・・
[PR]
by parsleyblog | 2008-11-07 23:43 | 今日のうちの子

おもしろい!

めずらしく、1日忙しかったママ。
ワンズの写真をのんびり撮ってる時間がありませんでした。
(もちろん、寝姿ならいつでも撮れるんですけど(笑 )

なので、今日は植物メインで~^^ゞ
今月初め、我が家の庭に仲間入りしたモミジゼラニウムの花が咲きました。
c0117442_2253221.jpg
矢印の蕾ができた時、このまま花が咲くと思っていたのですが、
花が開く前に、ニュ~っと伸びて花が咲くんです。
左横にも伸びた蕾があるのわかるでしょうか?
おもしろいです!
c0117442_2256543.jpg
花のアップ。
c0117442_22574812.jpg
そしてウィンターコスモス見頃~。
ひっつき虫の仲間ということを除けば、ホントに可愛い花です。

c0117442_2314413.jpg
さて、このズラズラ~っと並んだ鉢、何かというと、
パパがサンパチェンスを挿し芽したもの。
でも・・・・・、  このサンパチェンスという花、寒さに弱く、越冬できる可能性はかなり低いんです。
さっきも「どこにも、越年できると書いてない」ってパパが言ってたくらい(>_<)
じゃあ、こんなに小分けして植え替えて、どうするのよ?
冬だって、あっという間にやってくると思うけど。。。
サンパチェンスを越年させた~という方がいらっしゃいましたら、
是非、その方法を教えてくださいませm(_ _)m

More うちの子のグッズ
[PR]
by parsleyblog | 2008-10-22 23:44 | 番外編・植物