☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リバ、照れる

今日で4月も終わり。
4月はとても不安定なお天気だったけど、
GWは良い天気が続くみたいで嬉しい!
なかなかしまえなかった冬物のお洗濯、
そしてモコモコ族のお洗濯も~   というのが我が家の予定ですから(笑


うちの中で一番大きなリバ。
パパはめったに可愛いとは言ってくれません。
だけどママは毎日言ってます。
c0117442_23243488.jpg
「リバ、可愛いよ~」。
「『ねぇ、ママ』って、大きなお手手で呼ぶのが可愛い!」
「嬉しくて興奮すると、近くにあるオモチャやリードくわえて、キュンキュンうろうろするとこも、
フラやジョコがパパの顔をなめてると、ボクもなめる~ってパパの肩に手をかけてなめてる姿も、み~んな可愛い!」

c0117442_23245214.jpg
「一番のチャームポイントは目と長~いまつ毛だよね。」

c0117442_23251254.jpg

あんまり可愛いを連発してたら

c0117442_23252960.jpg
リバ、照れくさくなって、顔を隠しちゃいました(爆



** もちろんリバが本当に照れて顔を隠したのではなく、やらせ映像です<(_ _)> **

More 今日のフラジョコ
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-30 23:12 | 今日のうちの子
お昼前後からの雨予報。
夕方のお散歩は行けそうもない。庭で遊ぶのも。

先週、1日半、外で遊べなかったあと、
庭に出たら、
ただただ走りまわったジョコ。
遊べる時は遊ばなくっちゃ
というわけで、11時、庭へ。

でもちょっと遊んでたら早くも雨が ポツポツポツ・・・(T_T)
それでもぎりぎりまで遊んで(遊んでる様子はmoreで)

「もうお家に入るよ~」って言ったのに、ジョコが来ません(>_<)
c0117442_10133453.jpg
というより、お花のそばに戻ってしまった。
「今、変な音が聞こえたよ」
「何だろう?」って。

聞こえたのは「クェ、クェ」という声。
でもジョコがクンクン始めると声はなし。

そばを離れると「クェ、クェ」

c0117442_10182132.jpg
リバも捜索に参加。

c0117442_10192537.jpg
ついにフラも捜索開始。

ワンズがそばにいると声はしない。
少し離れると、「クェ、クェ」

c0117442_10202563.jpg
「もしかしたら、こっちの百日紅のほうに?」
クンクン・・・  って、上のほうを気にするリバ。

c0117442_10223370.jpg
「やっぱり、この辺りが怪しんだけど・・・」 クンクン
「こっちかも・・・」クンクン(画像左下にジョコの姿)

結局、声の主は見つけられませんでした(ママも)。
雨が降り出した時に聞こえ始めたので、カエル?かなって思うんだけど。

More ピョンピョン跳んでます
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-27 23:55 | 今日のうちの子
暖かくて気持ちのよい1日でした。
お出かけ日よりでしたが、お出かけなしの我が家。

お散歩前に庭でボール遊び。
c0117442_941024.jpg
もちろんフラも^^

20~30分、レトリーブ遊び。
それから、「お散歩へ行くよ~」でぞろぞろ門の前。
いつもなら、ここで誰がボールくわえていてもだす。。。

なのに今日は
c0117442_22421383.jpg
フラがボールかわえたまま。
たぶん3ワンズの中でも一番ボールフェチではないのに。

c0117442_2243668.jpg
家を出てから約20分。
この間にウンP1回、シーも1回。
ボールくわえたまま(笑

(↑この場所、去年はちょうど桜の花びらのジュータンが敷かれたときに写真が撮れた所。
 けど、今年は散り始めて雨が降ってしまって、タイミング合わず。残念)

c0117442_22492998.jpg
リバジョコがママと歩いて、
フラはパパと歩いてる。いまだボールくわえたまま。

c0117442_22494947.jpg
結局、家までもあと少し、この写真を撮った後にぽとっ。
30分以上くわえたままだったから、さすがに疲れたのかも。

More すごい嗅覚?
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-25 23:55 | 今日のうちの子

あれから9年

雨も降ってとても寒い1日でした。

9年前の今日はとてもいいお天気だったよね。フィちゃん。
c0117442_11121458.jpg
4月22日はフラフィと出会った運命の日。
あれから9年も経ったんだね。
パパには「里親さん探すから~」って言って連れて帰って来たんだけど・・・

1週間も暮らしたら、もううちの子にするしかないって思ってた。
可愛いかったというのと、困ったちゃんでもあったから(^_^;)
撫ぜられるのが大嫌い! もちろんブラッシングも。
何でも拾って食べる! 

そんなフィちゃんが「ママ怖いよ~抱っこして」って初めて言ったのはいつだったのか?
お腹撫ぜて~って初めてゴロンってしたのはいつだったのか?
服が着られるようになったのが嬉しくて、フィちゃんは着るのが嫌いなのに、いっぱい買っちゃった。
今はお尻を撫ぜて貰うのが大好きで、撫ぜてもらうと足を踏み踏みダンスだってしちゃうし・・・

内弁慶ならぬ外弁慶(←こんな言葉はないと思うけど)で、
他のワンちゃんを吠えちゃうこともあるから、「強いね~」って言われちゃうけど
本当はとっても感受性が強くてナイーブ。

ママとのレッスン、いつだって一生懸命(オビ、アジ、ダンス)
ワンコの能力の高さを教えてくれたね。

たぶんまもなく10歳。(誕生日は9月22日にしたけど)
まだまだ元気いっぱいのフィちゃんだけど、
マズルはずいぶん白くなりました。
これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね。


最近、この小さなクッションの上で寝ることがマイブーム^^
c0117442_11123772.jpg
c0117442_11125745.jpg

まだ困ったちゃんなことは
フロントラインをつけるのが大変、
ティッシュを食べちゃうこと^^ゞ
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-22 23:55 | 今日のうちの子
はなちゃん家に遊びに行ってきました。
c0117442_10174777.jpg
はなちゃんのオモチャをカジカジするジョコ。
と~っても楽しそう♪
でも、
ジョコったらはなちゃん家に行くたびに、はなちゃんのオモチャを破壊(>_<)
どうも家にはないソフトタイプのラテックス系のオモチャをカジカジするのが好きみたい。
同じ場所をカジカジするからあっという間に噛み切っちゃうんです。
今日もこの緑のウニウニボールに何か所も穴を空けてしまいました。
はなちゃんは音(ピーピー)がでるオモチャが大好き。
ジョコが壊したのはいちおうすでに音が鳴らなくなったオモチャデス。

だから今日は一緒に遊べそうなフラミンゴのオモチャを持っていきました。
c0117442_10181598.jpg
ジョコがくわえていると、なかなか取りにいけず、
「欲しい~」って見つめるはなちゃん。

だけど
時には
c0117442_10184914.jpg
引っ張りっこ^^
黒対白
どっちが勝つか?

c0117442_1019527.jpg
引っ張りっこ^^

そしてはなちゃんがGETすることもあり。
はなちゃんは
c0117442_10541648.jpg

フラミンゴちゃんもやっぱりピーピー音をだして遊びます^^

More ふんわりジョコ
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-21 23:55 | あそび

 大丈夫かもって・・・

アナログ放送終了が来年にせまり、
友人、知人、実家のテレビも次々に薄型に買いかえられていく昨今。
というのに、いまだ厚型の我が家。
もちろん見るのに不便もないしというのも理由ではあるのですが、
一番の理由は
このかた↓
c0117442_9401272.jpg
「テレビより、ボクを見てれば満足ってことですか~?」
「そう!可愛いもんねぇ。」

って違うでしょ。
動物が映ると、リバが怪しいってテレビをどつくからでしょ!(-_-メ)
厚型だから、どついてもなんとか壊れず耐えてるテレビだけど、
薄型になったら・・・1回で修理行き~(イヤ、修理もできないかもしれない)

でも今年になって、1度もどついてない。
吠えるのも減ってきた・・・。
動物番組見るのが大変だったけど、
この前は映画も観れたし、
月曜日の夜は同じオーストラリアンラブラドゥードルのAndyくんが出ていた番組も見れたもの。

だから薄型になっても「大丈夫かも・・・」って思うようになってきました。

リバはとにかく警戒心が強い。
これまで「怪しいよ」って訴えたもの数知れず。
生後3ヶ月でテレビに映った馬から始まって、犬の絵にも反応した。
間近で見る鏡に映る自分の姿は平気なのに、遠くに置かれた鏡に自分が写ったとたん
「あんなとこに見たことがない犬がいる!」って吠えまくり。
ワンコ大好きなのに、
初めて会ったサルーキーちゃんのことも吠えちゃった。

そんなリバが数ヶ月前、動物病院に行ったときに吠えたのが
c0117442_940345.jpg
その日は健康診断のためフラリバジョコを連れていった。
タントで出かけたので、リバはクレートではなく助手席に乗せてた。
ちょうど病院の入口前の駐車スペースが空いていたので、迷うことなくそこへ。
で、停めてから「あ、まずいかも」って気付いた。
そうしたらやっぱり、リバ「怪しい奴がふたりいるよ(ワンワン、ワォ~ン)」^^ゞ
とりあえずリバから診察へ。
3ワンズ、健康診断、予防接種くらいしか病院にお世話になることがないんだけど、
病院嫌い。
診察室内で順番待つより車の中のがいいよねってことで順番に。
フラジョコのとき、リバはずっと吠え続けるのかなって思ったけど、おとなしく寝て待ってた。
ところが、
3ワンズ終わって、帰ろうとママが車に乗っったとたん、
また「怪しい奴がいる~」って。
「何なのよ~?」って。
ママがいないと、怪しくても無視ってことですか?

More ママ、ちょっとはまってます
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-20 23:55

ちょっと寒すぎ~

4月中旬だというのに寒すぎ。
いくらなんでも、このあたりで雪にはならないと思うけど、
朝までの予報、雨か雪。
(*追記 今、外を見たら本当に雪が降ってた~17日0:30*) 
冬物しまわなくて良かった~。
灯油、月曜日に買っておいて良かった~。そう思えた1日でした。

ママはしっかり冬の服装でしたが、
ワンズは元気・元気!
冬だってほとんど洋服着せなかったけど、
せっかくあるんだし、うちのワンズの中ではジョコが一番寒がりだし、女の子だし(←関係ないかな)
c0117442_0191197.jpg
寒がりジョコ、夜寝るのはママのふとんの中。
ママが寝ると、必ず潜り込んでいく。
だけど、ママがふとんにはいるまでは、ひとりで潜ることはないの。
布団横のドッグベッドで寝ていることはあっても、先に布団で寝てることも滅多にない。
おチビのジョコ。
寝ている間に押しつぶしそうで心配になったりもします。
c0117442_0192570.jpg
「ママ、写真ばっか撮ってないで、早く遊んでよ!」

More 昨日のジョコと庭の花
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-16 23:50 | 今日のうちの子

引っ張りっこだよ~

あっという間に桜が散っていってしまいました。
昨夜、パパさんを迎えに行った帰り道、信号で停まった車のライトに浮かび上がったのは
桜吹雪
ホントに綺麗でした~^^

毎日の気温差、ほんと激しいです。
月曜は寒くて、昨日は23℃で暑いくらいの日。
そして今日は13℃、そのうえ風が強くてまたまた寒~(@_@;)


昨日は、お外で遊ぶのに快適な日だったので、ワンズといっぱいいっぱい遊びました。
c0117442_23155054.jpg
ママと引っ張りっこ。
いつもは見えないお耳がよくわかります。
フラのお耳は案外小さいのです。

c0117442_23161229.jpg
リバが拾って戻ってきたところでオモチャのひもを
ジョコがパクッ。
引っ張りっこの始まり~^^

c0117442_23164897.jpg
先週届いたばかりのおNewのオモチャで引っ張りっこ。
このオモチャで引っ張りっこになるのはリバだけ。
真剣!

c0117442_2317168.jpg
しっかりカメラ目線のジョコとカメラ嫌いなフラが対照的。

More リバをたくさん撮ってみた
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-14 23:39 | あそび

桜、満開~

開花が遅れた桜、こちらでも満開になりました。
c0117442_012487.jpg
うちの庭から見える、関越道の側面の桜です。
パセを庭に出していたら、背中に花びらが1枚^^

c0117442_093690.jpg
リバとさくら~
(ハナとはな~)

c0117442_095221.jpg
お散歩帰り道の桜。


↓おまけの画像は
休日のフラ。
パパの腕の中で幸せのひととき(*^_^*)
c0117442_0165529.jpg

[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-08 23:50

うちの子だらけに

昨年の夏ごろ、
ママはネットサーフィンしていて、偶然たどり着いたのがチョビさんのサイトでした。
ワンたちのとても可愛いイラストを描いてくださるのです。(ワンだけでなく人やニャンetc.も)
一目ぼれ~(*^_^*)
是非、うちの子たちも描いてほしいと思ったのです。

が、しかし

オーダーは狭き門。

秋に訪れたオーダーチャンス1回目は撃沈(T_T)

そして待つこと3ヶ月あまり。
ことしの1月のオーダー受付のときに2回目にして幸運にもオーダーできたのです。

そのオーダーしたグッズが1週間ほど前に届きました。
まずはイラストフレーム。
c0117442_23304577.jpg
ボーイとパセリ。
旅行に行くのにパセの荷物は大好きなカエルのぬいぐるみのみ。

c0117442_23334918.jpg
フラフィ、リバティ、ジョディ。
食いしん坊のふたり(笑

c0117442_23312859.jpg
クッキー。
牧羊犬だけどひつじさんとお友達^^


c0117442_2331445.jpg
みかんとかりん。
ふたりの夢?


それから違うタッチで描いていただいたイラストでステッカーも。
c0117442_23414773.jpg
PCの蓋にぺッタン。

c0117442_2342882.jpg
車の窓にもぺッタン。

c0117442_23422256.jpg
反対側の窓にもぺッタン。
上のフレームのイラストでもステッカーを作ったので、
あちこちにぺッタンぺッタンと
うちの子だらけでシ・ア・ワ・セ~^^

マグカップもオーダー(イラストデータを使っての外注)
c0117442_23425226.jpg
可愛いマイカップのできあがり。
ただし大事なものをなかなか使えないママ。
このマイカップを使うのがいつになるかは不明です(爆


チョビさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by parsleyblog | 2010-04-05 23:54