☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おぼっちゃま?

昨夜、前日分を更新って思ってたんだけど、
夜になって雷。
それもだんだん近くなって、音も大きくなって・・・
ド~ン
リバは何の音?ってウロウロ。

そして怖がりフラはブルブルになってママにぴったり。
ジョコもフラの様子見て緊張~。
ママは身動きできなくなりました。で、更新さらに遅れました^^ゞ


さて、ジョコ以外の3ワンズはトイレは外。
雨の日も時間を見て外(庭)へ。
すぐにしてくれるから、それほど不便ではないのですが、

最近、
c0117442_1640035.jpg
ドアの外に出ても、すぐ庭にいかなくなったリバ。
「ワンツーは?」って言っても
ただ、雨の庭を眺めています。

c0117442_16401647.jpg
「ママ、雨だよ。
足も汚れるし・・・」

c0117442_16403880.jpg
「ボク、まだしなくていい。」って、
ドアの方を向いちゃった。
リバのトイレタイムはいちおう4回(朝、昼、夕、夜)。
この日はお昼のときもしに行かなかったので、
この後、強制的にママに抱っこされ家の西側のコンクリート部分へ。

数分の間にワンツー両方完了^^v

弱い雨だったんだけどね、なぜかな?
雨、平気なのに。。。
でもきっと、雨でも「お散歩」とか「遊ぼ!」って言ったら飛びだすはず。
パパに言ったら「リバはおぼっちゃまだから」って言われた。
おぼっちゃまのフリしてみたかった?(笑


c0117442_1640568.jpg
うさぎさんのぬいぐるみで遊ぶ、
おぼっちゃまリバです^^
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-26 16:56 | 今日のうちの子
せっかくのお休みだというのに雨(T_T)

あ~、たいくつ。

そうだ!
c0117442_0232265.jpg
くろひつじさんが作ってくれたワンズのオヤツ。
ラムの首筋。

これを食べる時間を計ってみることに。
いちおう一番小さなのをジョコに、大きなのをリバに。
体の大きさの違い程、差はないので、ハンデとまではいえませんが・・・。



そしてその食べる時間の短かったのは
c0117442_0234680.jpg
第1位フラ。かかった時間40秒。
途中、のどに詰まらせそうになりながらもカミカミ
さすがにゴックン派のフラです。

c0117442_024412.jpg
第2位ジョコ。1分30秒。
小さなお口で一生懸命噛んでました。
フラより食いしん坊なのではと言われているジョコですがフラには及ばず。

c0117442_0241963.jpg
最下位リバ。なんと3分10秒。
まず食べ始めるまでに1分間。(食べるのにこんなに考える時間必要なのかな?)

c0117442_0243593.jpg
そのうえ、食べ始めてからも、何度か口から出し、
噛むのもしかっりですからね。

でも、きっとこのブログ読んでくださってる方ならきっとこの結果は予想できましたよね。
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-23 23:50 | 今日のうちの子

ママはノーコン(>_<)

真夏日(@_@;)
日中は暑かったけど、夕方には風も吹いて、少し涼しく。
我が家は南東を向いているので、比較的早く庭は日陰になるんです(冬は悲しいですが・・・)
今日もまずはお庭でレトリーブ。
「GO!]ってボールをワンズに投げて、
尻もちついたパセを立ちあがらせて、
持ってきてると思って振り向いたら・・・
c0117442_23564549.jpg
みんなでまだ捜してた。
エ~、そんなとこに投げてないよね?

c0117442_23571922.jpg
フラとリバは上のほうが気になってる!
ということは・・・

c0117442_2357445.jpg
リバ、頑張って立ちあがってみるものの、
ボールには届かず(T_T)
(立ちあがってるリバってクマさんに見えます^^)

c0117442_23581225.jpg
そう、ボールはドウダンツツジの木のてっぺんにありました。
ママはノーコンで、
レッスンのときにも、全く違う方向へ投げて
先生から「少年野球チームへ入れてもらいなさい」って言われたことも(>_<)


c0117442_23582677.jpg
「ママは『ジョコはお洗濯してもすぐ汚れちゃうね』って言うけど、
ママがノーコンで木の中とかを捜すことになるからだと思うのよね。」by Jody 
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-21 23:50 | あそび
c0117442_0193439.jpg
最近、ワンズのお遊びタイムに椅子が登場してることが多くなりました。
ママは椅子に座ったまま、ボールレトリーブ。

「ママも年だもんね。」by Liberty

ハイ、確かに年ですけど(-_-メ)・・(爆

パセを抱っこしたまま、3ワンズと遊ぶには椅子は便利なんです。
立ったままだと、前屈みにならないと、持ってきたボールを受取れないけど、
椅子に座っていたら、パセを抱っこしていても受取り簡単、投げるのも。


パセを抱っこしないで座ってると、ジョコがピョン^^

空っぽの椅子に「アップ」って言ったら
c0117442_0261580.jpg
フラとリバがピョ~ン
椅子取りゲームしてるんじゃないですよ~^^ゞ

c0117442_0263042.jpg
リバの勝ち!

c0117442_0265398.jpg
フラも椅子が好き^^


c0117442_0271247.jpg
「アタイはママの膝の上が好き!(キッパリ)」
ジョコったら、室内用のモフモフオモチャくわえて来ちゃってるし・・・(^_^;)

おまけに
野菜ペーストきらして、プレミックスフードだけだったら、
c0117442_0273350.jpg
草食べてるし・・・(@_@;)
ジョコは草食系?(笑
 
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-20 23:50 | 今日のうちの子

やじろべいトンボ

パパとママが3月に初めて行ってからお気に入りのお蕎麦屋さんへ
今日もお昼に行ってきました。
以前にも書いたけど、店主さんは陶芸家さんなんですが、
こんなものも作っているんです。
c0117442_23504633.jpg
やじろべいのトンボ。
トンボのヤジロベイ。

帰りの車の中、
自分の指先にとまらせていたママは思った。

これ、ワンコの鼻にもとまらせられるかも・・・って(^_^;)

帰ってきて、早速チャレンジ。


c0117442_23561212.jpg
リバのお鼻にトンボさん。
c0117442_23563089.jpg
見事なバランスでとまってます(*^^)v

c0117442_23564425.jpg
フラのお鼻にも。

c0117442_23572955.jpg
「ママはお兄ちゃんたちのお鼻にトンボをとまらせて嬉しそうだったけど、アタイは逃げました。
あんな大きなトンボをアタイの可愛いお鼻になんて・・・・いい迷惑。
お兄ちゃんたちだって、きっと迷惑だったと思うわ。」by Jody



c0117442_23574473.jpg
お散歩の時のワンズ。
フラのリードはパパが担当なんだけど、
こんなふうに3ワンズがママの横に並んでいることも多いんです。
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-16 23:41 | あそび
c0117442_16233671.jpgボクの名前はグッドキューズ。
数ヶ月前にワンズのオモチャにってママが購入。
どんな子がボクと遊んでくれるのか楽しみにしてたんだけど・・・

人気ないんです(T_T)


今日は「たまにはこっち(グッドキューズ)で遊ばない?」って庭に出してくれた。
c0117442_16275095.jpg
あ、みんなが集まって来た。
ワクワク・・・
c0117442_16284356.jpg
一番おチビのジョコが小さなお口でくわえて、ちょっと遊んでくれた~^^
だけど、
すぐにあきちゃったみたい・・・グスン。
同じ仲間のディノキューズで遊びだしちゃった。

c0117442_1633496.jpg
ママが「誰も遊ばないのね~」って、
椅子の飲み物ホルダーへ。
そうしたら、
フラが興味津津。
なんか嬉しい~

c0117442_16332141.jpg
それを見たリバも「何?何?」って。
フラ、取りたくて手でバシッって。

c0117442_16333526.jpg
でも、結局またみんなが知らんぷり。
リバは目の前にボクが転がっているのに、
違うボール投げてもらうの待ってるんだよ。

どうしたら人気者になれるんだろう?
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-13 23:55 | あそび

もうオジイサン?

先日会ったお友達の大型犬Gちゃんのママが
「最近、家に帰ったときに、ガサガサ音を立てたりしてても、Gはまったく起きないのよ。
 もうすっかりオバアサン。」って。
Gちゃんは今年11歳。だけどオバアサンという言葉が似合わない、とっても元気な女の子。


実は、先週我が家でも、ママが帰ってきたのに、お迎えがひとり足りない。
「どうかした?」
名前を呼んだけど出てこない。
あわてて玄関から入って、いつもいる場所を覗くと、

横たわってる

もう1度呼んでみたけど、動かない・・・

あわててそばに寄ってトントンってさわったら、

ようやく目を開けて「あ、ママ帰ってきたの」。

ただただ爆睡中だけだったようです。

誰がって・・・

c0117442_2245982.jpg
リバ。。。。まだ3歳8カ月  でももうオジイサン?(^_^;)
お留守番のときは、たいてい門が見える縁側で待っててくれます。

More 鳥さんの話題
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-10 23:15 | 今日のうちの子

組み合わせいろいろ~

GW、パパはカレンダー通りのお休み。
ママは仕事もちょっとだけあったけど、留守番を頼めるパパがいたのでお出かけもできたし^^v

それにしても暑い暑い日が続きましたね。
なのになぜか暑苦しい写真がたくさん撮れました(^_^;)
どちらかというと、ワンコ同士がくっついて寝ることは少ないのに。。。

c0117442_23362370.jpg
フラリバ(リバが寝返りうったら、フラつぶれそう~)
c0117442_23365999.jpg
フラジョコ(ふたり並んでゴロンゴロンしてたところも撮ったけど、なんだかわからなかったので、こちらを選択)
c0117442_23371241.jpg
リバジョコ(大と小)
c0117442_23373064.jpg
3ワンズ(パセフラリバ)
久々登場のパセ、日向ぼっこ中~

c0117442_23375787.jpg
1枚目を撮ったときのリバ。
こ~んな顔して寝てました^^


晴天続きで、予定通りお洗濯・お洗濯・お洗濯~♪♪♪ 

More ワンコのお洗濯後の写真たっぷりです^^
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-06 23:18 | 今日のうちの子

コブ付きデート

GWまっただ中、リバと行ってきました県北部、北軽。
うちから北軽に行くには、上信越道を利用した方が早いのですが、
なんたってGW。
下道を行きました。
うちから2時間弱で着いたのがスカイパーク。
今日はここでデート。

c0117442_21249100.jpg
後ろ姿、そっくり。
そう、リバがコブではなく、リバが主役・・・リバのデート。
ママは付き添いです(笑
c0117442_21242556.jpg
前から見た雰囲気もそっくり。
c0117442_21245341.jpg
リバのデートのお相手は同じオーストラリアン・ラブラドゥードルのメインちゃん。
昨年8月以来の再会でした。
c0117442_21251570.jpg
メインちゃん、毛が伸びてモコモコ。
たぶん、リバより毛は短いけど、毛量がだんぜん多い。
c0117442_9181572.jpg
歩く姿も優雅~♪
c0117442_21264981.jpg
ふたり一緒に何見てたのかな?
c0117442_2127710.jpg
タイトルのコブ。
ハイ、ジョコも一緒でした(*^_^*)
c0117442_919813.jpg
「ママの言うこと聞いていい子にしてるんだよ。」と言ってたかは・・・・・わかりません。

c0117442_21273838.jpg
浅間山バックに。

More いろんなワンちゃんとも遊んだよ。
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-03 23:55 | お出かけ

GW恒例、朝散歩

今朝のお散歩は、毎年、GW中に1回は必ず行く華蔵寺公園。
うちから車で30分。
昨年は5日に行ったのですが、つつじの花の満開は過ぎていた。
今年は4月の不安定な天気で開花が遅れているようなので、
ちょうどいいかと思ったら

早かった~(T_T)
まだ、2~3分咲きという木がいっぱい。

なるべく満開に近い木が並んでるところを探しました^^
c0117442_23391243.jpg

c0117442_2342345.jpg
整列~!
って、一声で整列するわけではないんですけど(~_~;)
c0117442_23424750.jpg
c0117442_2343466.jpg
整列~!
8時前後だと、まだ人も少なくて、写真も撮りやすい。
c0117442_23432022.jpg
園内の八重桜は満開^^

More 今日のベストショット?
[PR]
# by parsleyblog | 2010-05-01 23:55 | おさんぽ