☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も朝7時過ぎに家を出ました。
行ったのは清里。
昨日の軽井沢も清里も避暑地のイメージだけど、30℃くらいあって暑~008.gif
標高の高い場所(スカイパークみたいな)に行かなければ涼しさなんて感じません。

お出かけ目的はベア作家さんの作品展を見に行くためだったのですが、
リバジョコに付き合ってもらいました。

2時間で清里到着。
やっぱり早く着きすぎ。
でも、庭の日陰で休んでいいですよっておしゃってくださったので、
ワンズと一緒に一休み。

c0117442_939354.jpg
奇跡の1枚。
リバの舌がでてないの、この1枚だけでした037.gif

c0117442_17301456.jpg
「リバ兄ちゃんの舌、変!」って・・・
のけぞったわけではないと思うのですが(笑

c0117442_17302842.jpg
さらにビロ~ン。
うちのワンズの中では、ジョコが一番暑さに強いかな?


c0117442_17304251.jpg
ベアの作品展を見てる間(20分ほど)はエアコンかけた車の中で待ってもらったので、
この後、立ち寄ったHEATH GARDENさんのドッグランで遊ばせてもらいました。
でも遊んだのはジョコだけ。
何度もレトリーブ。

c0117442_17305647.jpg
そしてカミカミ。
元気娘です003.gif
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-25 23:55 | お出かけ

夏休み

フリーで仕事をしているママ。
お休みは取ろうと思えばいつでも取れるのですが、
この夏は家族でお出かけは無理。
でも、仕事がなくて家にいても、「お休み」という感じがしない。

そんなママにとって、この週末は夏休み。

今日のお出かけは北軽井沢 スカイパーク。

土曜日だから渋滞あるかもと早めに出たら高速もスイスイ。
早く着きすぎちゃったので、お友達のBBSで知った「牛乳屋さん」へ。
「牛乳屋さん」では無農薬の牧草で育った牛の牛乳やヨーグルト、チーズを購入。
それから、ソフトクリームがのったカフェオレゼリーをいただいちゃいました006.gif


c0117442_17261181.jpg
スカイパークではメインちゃんとデート。

c0117442_17262636.jpg
5月に会った後、サマーカットしたメインちゃん。

c0117442_17264292.jpg
メインちゃんは今日もメインちゃんのパパやお姉ちゃんとボール遊び。

c0117442_17265930.jpg
でも休む時はそばに。
ただし、今回もコブ(ジョコ)付きデートでした。

とっても良く晴れていたので、気温25度くらいといっても日向は暑い。
広いドッグランなのに、日向で遊んでるワンコは一部。
飼い主さんもワンちゃんたちも、みんな狭い木陰で涼んでる時間のほうが長かったんじゃないかな(笑

木陰に入ると肌にあたる風が冷たく感じるくらいで気持ち良かった~。

「❍月❍日、スカイパークで遊びます。」って前もって公表しておいたら、
遊びに来てくれるお友達がいて、ミニオフ会できるかな?ってメインちゃんママと話してたんだけど、どうでしょうか。

More 走ったよ~
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-24 23:55 | お出かけ

リンガリンドン~♪

「リンガリンドン(正確にはRing a Ding Dong)~♪」この歌がCMで流れていた時、ママの耳にとても残る曲でした。
なぜかって言うと、
c0117442_1623128.jpg
リバの歌みたいに聞こえたから。
実は、家のワンコを呼ぶのに、
どんどん名前を短縮していく傾向のあるママ。
「リバティ」→「リバ(リバちゃん)」→「リビィ」→「リン(リンちゃん)」って001.gif
だから「リンガリンドン、リンがリンちゃん~♪」って口ずさんでます。
今でも。
誰にも聞かせられないけど(笑


c0117442_16232840.jpg
「暑くて大変ね」って言われるワンズですが、
毎日、遊んでいます。
リバは今日大好きなハレちゃんとちょっぴり遊べて満足~003.gif


↓ アメリカフヨウ。この夏初めて咲いたのが昨日。
毎年少しずつ増えて、今日はこんなにたくさんの花が咲いてました。
c0117442_16234744.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-07-22 23:55

食いしん坊ジョコ

毎日、ホント暑いです~008.gif
前回連休中に過去の記事をアップしてから、またずいぶんさぼってしまいました。
暑さで外に出るのは、必要最小限。
プチ引きこもり。

ブログの投稿日時、指定していれることもできるので、翌日以降の更新になったときは時刻を23時55分といれています。
にしても1週間も前の記事更新013.gif
特別なことがあったわけではないので、ど~んと飛ばしてもいいかなとも思うけど、
画像をアップしようと縮小した分くらいはとPCに向かっています。

c0117442_16343027.jpg
またまたジョコの食いしん坊の話題を^^

3ワンズとごはんタイムが別になるパセ(ママが抱っこして食べさせるので)。
時間はまったく決まってないけれど、
いちおう3ワンズより後、ジョコはすでに食べ終わってるわけですが、
ママがパセにごはんあげてると、どうしても欲しいって思うみたい。
(フラリバはとっとと休憩タイムへ014.gif。)
最近はパセにごはんあげるのも、メッシュサークルの中。
以前はなんとか中に入ろうとしてたけど、それはいちおうあきらめた。
そこで考えたジョコ039.gif
「そうだ、シーをすればもらえる。」
ジョコ、サークルに手をかけてアピールしてから、
トコトコとトイレへ(トイレはママから見える場所)。
で、ママが見てるの確認しながらシー。
そしてちゃんとトイレできたよ~って戻ってきます。(いちおう、フード1粒あげます^^)


食いしん坊事件。
ある日、なぜかたくさんのウンP。
「? ? ?」
前日に、たくさんごはんあげてもないし、おやつだってあげてない。
でも、夕方になって原因判明。
通販で購入したニャンコフードを開封した段ボールの中に入れたまま置きっぱなし。
食いしん坊の勘なのか、「この袋には美味しいものが!」って破って食べてたんです021.gif
さすがに完食ではなかったけど・・・(笑

c0117442_16362147.jpg

ジョコはふだんのお散歩中はトイレをするのは滅多にありません。
庭で遊んでから、「お散歩行くよ~」って言うと、トイレを済ませ、
帰ってきてから、家に入る前に「ワンツーは?」って言うと、シーをしに行きます。
当然、ママが見てるか確かめながら(爆

比較的、トイレが近いジョコですが、
「ワンツー」でお出かけ先でもしてくれるので、とっても楽。

c0117442_16364253.jpg
時には、まだこんな悪戯もしてくれますが、許せちゃうかな。

More 華ちゃんと遊んだよ
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-19 23:55 | 今日のうちの子

とある日のフラちゃん

食いしん坊だもの
c0117442_0195059.jpg
トマトのチェックはかかさずに~
まだ青いね044.gif

ウ~ン、今年のトマト不作・・・種類のせいか、お手入れ不足か?
来年はワンズのために頑張ろう。・・・じゃなかった、パパに頑張ってもらおう!

c0117442_020467.jpg
暑くたって、なんか楽しね~003.gif

c0117442_0201984.jpg
散歩途中に一休みのベンチ。
ママの膝の上、ジョコにとられても、
笑顔笑顔003.gif

c0117442_0203494.jpg
寝てるときにカメラ向けると・・・やっぱ不機嫌046.gif
でもなかなかハンサムボ~イよ006.gif

More 夏なのにクリスマスローズ???
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-12 23:55

うわっ~な顔

リバ、ボールのレトリーブ遊び
だ~っと走っていって、走って戻ってくることもあるけど、
とことこ取りに行くことも多い。
それでもボール遊びが大好き。

c0117442_22563419.jpg
ママにボールを渡すと、トコトコと離れていって振り返る。
「ママ、スタンバイOK! 投げて~。」って。

「今度はキャッチね~。」
キャッチ遊びしながら撮れた重しと画像をアップ。

c0117442_2256482.jpg
失敗!

c0117442_2257647.jpg
「よ~し、今度こそ」

c0117442_22572693.jpg
ナイスキャッチ かな?

c0117442_22574397.jpg
うわっ~な顔1。
むか~し、こんな顔のお相撲さんがいたような・・・。

c0117442_2258525.jpg
うわっ~な顔2。
殴られて、ぶっ飛んだ時の顔(?)みたい。
って、もちろんそんな経験はなし(笑

c0117442_22583223.jpg
最後はベリーキュートなリバちゃんです^^
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-09 23:55 | 今日のうちの子

青空は気持ちがいい

まいっか、また明日で。
なんて毎晩過ごしてたら、気付けば10日も更新してない(16日)(~_~;)
特別なネタがあるわけではないけど、
画像をアップようにサイズ縮小したのぐらいアップしなくちゃねと。

というわけで、7月8日。

久しぶりの青空の下。朝散歩~。
c0117442_1721130.jpg
梅雨まっただ中といっても、7月。
夏~。
ヒマワリが元気に咲いてます。

c0117442_1719599.jpg
最近、朝は時間がないので、
3ワンズ一緒のお散歩。
3ワンズが片側に並ぶと。こんな感じ。
でもこんなふうに横1列に並んじゃうと、他の人に邪魔だから、前後にずれてることがほとんど。

今年の梅雨。
夜中の雨が多くて、日中は止んでるということが多い。
だから、朝のお散歩のときは水溜りをよけて歩くことに。
歩道の真ん中に水溜りという時は、ひとりだけ水溜りの反対側を歩いてもらってる。
それは、フラかリバ。

だって、ジョコはママがガードしとかないと平気で水溜りの中歩いてるなんてこともあるから(>_<)

みなさんのお家のワンコは水溜り避けますか? 避けませんか?
そういえば何年もまえのこと、冬、土手をあるいていたGRちゃん、河川敷にできた大きな大きな水溜りにダイブしていったっけ。
それを思えば、ジョコなんて可愛いもんかも(笑

c0117442_17192516.jpg
フラとジョコ、やることが似ている。
いや似てきてるのかな?

c0117442_17195039.jpg
数日前、水溜りさけてリバだけ車道よりのほうを歩かせたら、
なんと車の水はねが全身に~(T_T)

c0117442_1720817.jpg
青空でごきげんワンズ^^
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-08 23:55 | おさんぽ

ジョコ

昨日はジョコとフラをお洗濯しました。

c0117442_1915098.jpg
パパが「ジョコは目が小さいな」って言うけど、
そんなことないよね。
毛が濡れてれば、目が大きいことがわkるでしょ!

c0117442_192981.jpg
そして、前髪結ばないと綿あめに変身(笑

c0117442_1934429.jpg
お洗濯直後は、ジョコもお嬢様に見える?
考えたら、ジョコにリボンとか結んであげたことない。
パセはむか~し、毎日、リボン結んでたのに・・・。
今度、ジョコように可愛いリボン見つけよう。
(不器用なママに小さなジョコのリボンが結べるかが心配だけど・・・)

c0117442_192266.jpg
こちらは前髪が流れて、2枚目風のフラ。
またまたボールくわえてお散歩。

More 今日のお散歩
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-05 19:04 | 今日のうちの子

お休みの日(週末)は

週末はパパはお休み。
ワンズにとって遊んでもらって、お散歩も一緒に行く日。
だけど、今日の午後は懐かしのフォークコンサートを聴きにで出かけてしまった。

夕方のお遊び&お散歩時間にもいなかったので
いつものようにママだけ。

c0117442_2327447.jpg
「ママ、あそぼう!」というジョコのうしろに、
フラの後ろ姿。

c0117442_23275796.jpg
門の前に行って、
パパが帰ってこないか見ていました。
平日はこんなことはないのです。
道を歩く人の姿を見て、門の前に行くことはありますが。

ワンコってスゴイよね。
パパが出かけた時間なのか、洋服なのか、
今日は遊んでもらえる日、だから帰ってくるかもって期待してる。
パパッ子フラ、可愛い~。
ママはちょっと嫉妬^^ゞ

c0117442_23283595.jpg
何度か呼べば、そばに来たけど、
この後も何度も門の前に行って、待ってた。パパを。

c0117442_23284711.jpg
リバとジョコはいつも通りに遊ぶ。

c0117442_23291191.jpg
ジョコったら、ボール持ったまま、お気に入りの場所で一休み。

More ワンコのごはん
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-03 23:50 | 今日のうちの子

リバの鼻

梅雨のわりには日中は雨が降らなくて、

お散歩にも行けるし・・・

お庭でも遊べるけど、

土の庭

c0117442_225587.jpg
遊んでると、時にはこんな鼻になっちゃう。
もちろん、こんな鼻を撮られて、ブログにアップされてることなんて本犬は知らない(笑

c0117442_2251615.jpg
こちらはジョコの小さくて黒くてつやつやお鼻。

c0117442_226161.jpg
夕方のお散歩中のワンズ。

日中降らないんは助かるんだけど、
2日続けての激しい雷雨。
昨夜なんて7時過ぎから2時間あまり。
最初は西の空全体が光ってるから始まって、
南の空、東の空と光るのが広がって、
空全体が光ってた。
音も小さな音から大きな音へ。
フラ、オロオロ。
こんな時はスリングが大活躍で~す。

More そして今日も
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-02 23:55 | 今日のうちの子