☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気が早い桜

群馬ではようやく開花宣言がボチボチと~というところでしょうか。
でもワンズのお散歩コースに
気が早い桜が1本。
c0117442_23391557.jpg
まわりの木はほとんど蕾なのに。
なぜこの桜だけ???

今日はワンズの後ろ姿撮ってみました~^^
c0117442_23473276.jpg
「何?」by Jody

c0117442_23483740.jpg
「いつまで、こうしてればいいの?」 by Fluffy

c0117442_234854100.jpg
「もう、我慢できない~」by Liberty

モコモコワンズ、後ろ姿も可愛いね^^
先日、リバを見て「太ってるな~」って言われたので、
「中身は細いんです!」ってキッパリ。
でも、リバ、以前より毛量増えたかも~。

More ママのひとりごと
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-31 23:35 | 今日のうちの子

どうしようかな?

もう3月も終わりだというのに、
なんでこんなに寒いんでしょうか?

寒くても元気なうちのワンズ(昨日のワンズです)。
c0117442_2340335.jpg
庭で遊ぶの楽しくて~♪
ジョコはリバやフラの2倍から3倍は走ってます。
だって、自分の番だけでなく、
リバの番のときも戻ってくるリバに飛びついてますから(笑

c0117442_23401674.jpg
頭のトップの毛が伸びてきたリバ。
前髪も目にかかる量が増えてきて、レトリーブ遊びしてるときなんか、
ちょっと見つけにくいのかな?って感じることも。
どうしようかな?
また結ぼうか? 梳きバサミでカット?
で、今日は留めてみました~^^

c0117442_23404233.jpg
さて、こちらのおふたりさん。
風で毛をなびかせてますが、
先週、「同じ犬種かい?」って訊かれちゃいました(爆

パピーの頃から生食だったリバは、3ヶ月の時から骨付き生肉として手羽先を食べさせていますが、
途中から切り替えたフラ、ジョコにはず~っと骨ごとミンチのみだったのです。
でも、先月からようやく鶏ネックも食べさせ始めました。
フラは1噛み2噛みでゴックン。
ジョコも慣れてきたら、カミカミカミカミカミゴックンくらいに。
もう手羽先でも大丈夫かな?
だけど、ジョコには手羽先では量が多すぎるし・・・
どうしようかな?
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-30 23:56 | 今日のうちの子

今日のフラ、ジョコ

暑かったり、寒かったり、
3月っていつもこんなに不安定な天気だったかなぁ?
人もワンコも体調を崩している子が多いそうです。
みなさんは大丈夫ですか~?

我が家のワンズは元気です!
(ママは先週、鬼の霍乱でちょっと調子が悪かったですが)

と言いつつ
c0117442_22475445.jpg
食いしん坊なフラに異変!
お昼のおやつのヨーグルト、
目の前にあるというのに口もつけず。

何が原因かというと

ハエ

そうあのハエ。

ヨーグルトに入ってしまった・・・というわけではなく、

家の中に入って飛んでただけ。

自分のすぐそばを飛ぶ虫はパクッって勢いになるのに、
室内で、上のほうで「ブ~ン」って飛ばれると、
もう怖くて怖くて・・・。
虫が照明器具なんかにぶつかったりしたらさらに怖さ倍増(><)
どうしてなんでしょうね???

実はリバにも同じ傾向があるんです。
今日のハエは大丈夫だったのですが、
1ヶ月ほど前、レッスン先にお泊りしたときのこと、
真夜中、
まず、フラがクレートの中でクルクル回ってるのに気づいた。
「お腹でも壊したのかな?」って心配で、クレートから出すと、上を気にして固まってしまったのです。
で、リバのケージを覗くと、ブルブル震えて立ってるではありませんか。
「???」
リバもケージから出すとママにひっついてブルブル。

この時の原因はカメムシ。
ブ~ンと飛んでは壁や照明器具にとまってたんです。
「大丈夫だよ」と言ってはみても、ふたりともダメ。
結局、真夜中にママはカメムシを捕獲するはめに。

リバはフラを見て、怖いことって学習しちゃったのかな?
いまのところジョコは平気みたい。

写真のフラは数日前、珍しく広告を破る悪戯をした直後のフラ。


c0117442_23144522.jpg
こちらは、お庭でたっぷり遊んでご機嫌なジョコ。

でもママはジョコに文句あり。
ママはフィギュアスケートを見るの大好き。
今朝、世界選手権のライブは見逃したので、夕方の放映を見ていた。
どの選手も見たいけど、高橋君を特に楽しみにしていたんです。
高橋君の順番になる直前、
ジョコ、ウンP。
ウンPを片づけたのにまだ臭い!
もしやと、ジョコのお尻をチェック。
すると、柔らかなのがついてる~(>_<)
すぐ洗いに行ったら、高橋君の演技見れないし、
かといって、ジョコをこのままにしておいたら、あちこちにウンが付いちゃうし・・・
仕方ないので、臭いジョコを抱っこしたまま高橋君を見てました。

More 庭の花
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-26 23:40 | 今日のうちの子

庭駆け回る

この冬(?)
2日目の積雪~

かなり水分を含んだ雪だったけど
雪の中で遊ぶの大好きだから、OK!しました。
(エキサイトブログに画像の自動縮小の機能が追加。利用してみました。)

c0117442_2325932.jpg
玄関を出て、我先にと走り出したのはフラ。
そして、続いてジョコが。
ふたりですぐに遊び始めました^^

c0117442_2343441.jpg
ふたりが楽しそうに遊んでいるのを見て、リバもスイッON~♪

雪まみれ、もとい、水浸しにのなりながら遊んでました^^ゞ

遊んだ後は

c0117442_2391280.jpg
足先はビッショリ。
顔はあんまり濡れてるのが写真だとわからないフラ。

c0117442_2393377.jpg
リバは顔の下のほうが濡れてるのわかります。

c0117442_2395191.jpg
おチビなジョコは全身ずぶ濡れ(>_<)

More 1年が経ちました
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-10 23:33 | あそび

ウワッ~とウギャッ

せっかくの週末だというのに雨。 ワンズと外で遊べず(T_T)


リバの災難。

c0117442_16204558.jpg
数日前のことです。
つかの間の晴れの日の夕方のお散歩。
いつものコーすをのんびり、歩いていました。
横に並行して水路がある道を歩いていたら、
突然、バタバタバタッ~って。
その音にびっくりしたリバ、「ウワッ~」ってリード1本分(1mほど)めいっぱい前に逃げました(^_^;)
一緒にいたフラとジョコも、もちろんビクってしたけど、ちょっとよけた程度。
過去にも数回は経験ありだから。

バタバタの正体はカモさんのつがい。
道と水路との境にはガードレールもあるし、
水路の深さ(道からの)は浅いところでも1、5m以上)
覗きこまなければ、水路にカモさんがいるのはわかりません。
上を急にワンズが歩いていたから、カモさんたちもビックリしたんだよね。


そして、この日リバの災難もう1つ。

うちの中でトイレをするのはジョコだけなのですが、
ジョコさん、痩せの大食い。となれば出るものも多く、1日に3回くらいはウンPをします。

もちろん、本犬はトイレできちんとしてるんだけど、
時々、おしりについてきたウンPが思わぬところに落ちていることが・・・(>_<)
いつもは、リバは早く気付いて近づかないのに、
その時はなぜか、全く気付いてなく(ママも)
ママのほうに向かってきたリバ、
「ウギャッ(@_@;)」って前に出した手を引っ込めた。
見事に踏んじゃったんです。

リバのリアクション、パパやママ(人間)と一緒でした~(爆
ハイ、パパやママもジョコのウンP踏みは体験済みです。

c0117442_1621487.jpg
「アタイが悪いんじゃないよ。」

c0117442_16211752.jpg
頭の形とそっくりなキューズで遊ぶリバ^^
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-07 17:06 | 今日のうちの子