☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0117442_0335846.jpg
暖かな日でした。
2月も残りわずか。
庭の福寿草が満開^^

なかなかブログ更新できませんが、みんな変わりない毎日を送っています。

c0117442_03692.jpg
僕たちは元気だよ~。
お散歩前は庭で遊んでます^^

c0117442_0373984.jpg
まだ、リバ兄ちゃんは勝てないけど、チャレンジすることに意義あり^^ゞ

c0117442_0375565.jpg
いつものコースのお散歩。
日が伸びたので、休憩タイムもあり。

c0117442_0415697.jpg
一昨日、ワクチン接種した後は、元気がなくて、
お散歩に出ても、トボトボ歩き(側対歩)、結局抱っこ散歩だったジョコも翌朝には復活~。

c0117442_04532.jpg
パパから滅多に可愛いとは言ってもらえないリバですが、
この写真はすぐ「可愛い!」って言ってもらえた1枚。

c0117442_0471530.jpg
カメラ嫌いも相変わらずのフラ。
でも食いしん坊さんだから、おやつに釣られることも・・・(笑


ワンコは本当に良く寝ます。
c0117442_0492880.jpg
カメラ向けたらジョコが起きちゃったけど、
パセとジョコ、パパの座るソファ陣取って爆睡~。
c0117442_0494326.jpg
リバフラも爆睡~。
春眠暁を覚えず ???
まだちょっと早いんじゃない?
[PR]
by parsleyblog | 2010-02-23 23:55 | 今日のうちの子

寒かったから・・

昨日の朝はまた庭にうっすらと雪が。
そして日中は曇りで強風(>_<)
外から聞こえる風の音だけで、外に出る気がおきなかった。

今日はいちおう晴れ。
でも我が家から10㎞ほど北のあたりではやっぱり雪がだったらしい。
ジョコ以外にはほとんど服着せてないけど、
寒かったから、
今シーズン、購入した服、着せてみました。

c0117442_0163347.jpg
いちおう3ワンズ。
c0117442_020288.jpg
洋服嫌いなフラだけど、
可愛い~^^
着るのは嫌でも、着ちゃえば気にしないんだよね。

c0117442_0222738.jpg
自前の毛皮で、十分暖かいでしょうが、たまには服も嬉しい?

c0117442_027086.jpg
リバとお揃い♪

c0117442_0275172.jpg
リバ、2頭身!

c0117442_029087.jpg
リバは長~いまつ毛がチャームポイントだけど、
フラはぎっしり生えたまつ毛がチャームポイント^^
(この写真でわかるかなぁ)     


↓12年前の思い出の1枚。
c0117442_0291626.jpg
雪の上で遊ぶパセ。
[PR]
by parsleyblog | 2010-02-07 23:50 | 今日のうちの子
うちの子たち、お留守番のときは、
ケージ(&サークル)内でお留守番のときもあれば、
フリーでお留守番のときもあり。

昨日のこと、
ワンズたちはフリーでお留守番。
家に帰ってきたとき、フラリバだけで、ジョコが出てこない。
一瞬、何か事故でも?って、
あせって部屋に入ってみると、
ちゃんと、元気にしっぽふってるジョコが・・・。

c0117442_23193915.jpg
ジョコがいたのは、フラのサークルの中。
このサークルの高さは60㎝弱。
たまたま横に置いてあった箱(高さ15㎝)から跳びこんだようです。

何故。サークルの中へ入ったか?

それは、フラの食べ残しがないかチェックしに・・・。

食いしん坊ジョコは、リバのケージの中へもしょっちゅう入ってはチェック。
酵素を飲んだりした後のカップは見つけると、ペロペロ。
こっそり、くわえて出てきてしまうことも^^ゞ

最近ではパセのメッシュサークル(高さ43㎝ほど)内に出たり入ったり。
このくらいの高さだと自由自在にピョンピョン。

もちろんパセの食べこぼしが目当て(>_<)

c0117442_23314681.jpg
「ジョコはまだまだ観察が足りないよね。
食いしん坊のボクが食べ残すわけはないのに。

そうそう、このサークルはボクで3代目(ボーイ、パセリ、フラフィ)。
ママはエコよ!なんて言ってたけどね^^ゞ」



↓たまにはお花も。
この手前のふわふわジュリアン、エライんです。
作シーズン購入したときは、ニャンズに齧られ、
1度、霜にあてたときは、復活できないかも?って思うほど重症でした。
それが、今シーズンにちゃんと綺麗に咲いてくれました。
c0117442_2332549.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-02-05 23:45 | 今日のうちの子

降った降った

関東地方、久しぶりに雪が積もりましたね。

昨日、午後3時過ぎから降りだした雨。
5時過ぎにフラのお散歩に行ったときは、「冷えてきた~」って感じだったけど、まだ雨。
ところが、6時過ぎ、外を見てみると

雪・雪・雪~

野菜ペーストを作ってる途中だったけど、
(路面が凍るまえにって) 一時中断して、お買い物へ。
かなり雪が吹きつけてきて、運転が怖いくらいでした。

c0117442_23425425.jpg
ジョコにとって、本格的な雪は初めて(たぶん)
先月、レッスン先でも、雪は見たものの、うっすらと積もった程度。
昨夜、どんな反応するのかと、
そ~っと、庭におろしてみたの。
「冷たい!」って手をあげたりしてたので、
「雪は嫌いかも?」って思ったら、
いきなり暗い庭の中を、走り回り始めちゃった^^ゞ

やっぱり、ジョコはジョコだわ(爆

More 今朝のワンズ(雪の庭編)
[PR]
by parsleyblog | 2010-02-02 23:50 | 今日のうちの子