☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月も今日で終わり

ついこの前、新年を迎えた~って思ったばかりなのに、
今日はもう31日。1月も終わり。
1年の12分の1が過ぎたっていうことだものね。

毎日、ブログをアップしていた頃は、話題がなく、同じことばかり書いていた。
でも今、時々しかブログ更新できなくなって、
これは書こうって思う話題があっても結局書かなかったなって、
あとから思うことがけっこうあるんです^^ゞ

この週末、2日間ともママは仕事もなく、昨日はパパにお留守番を頼んで、
3時間ほど、隣町にお買い物へ。
暖冬の影響か、コート類が大幅プライスダウンしててラッキー。
外での仕事が多いので、必需品。2枚もゲットしてきちゃいました^^v

c0117442_21162743.jpg
そして、今日はドライブかねて、車で1時間ほどのお蕎麦屋さんへ。
帰りにはちょっとだけ回り道をして梅林へ。
といっても白梅が咲くのはまだまだ先だから、他には人もいませんでした。

紅梅は咲いていたので、ハイ、記念写真を^^
c0117442_21164548.jpg


明日の夕方からは雪予報ですが、降るかな?降ってほしいな!

More 最近のワンズのことが続きます
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-31 23:34 | 今日のうちの子

1月29日

先週、とあるお気に入りブログ(パセと同じ1993年5月生まれのワンちゃんの)を読みに行ったら、
「祝! 生後200ヶ月~♪」って文字が目に飛び込んできた。
そうなんだ!
パセも生後200ヶ月を迎えるんだって。
それが1月29日。
c0117442_23295472.jpg
                         (4年前の冬、撮影)

「200ヶ月ってなんかすごくない!」って、パパに言ったら、
「単位の違い」って軽く言い返された(>_<)

実は1月29日はパパの誕生日なのです。〇〇歳の。
まぁ、パパもママも誕生日が嬉しいって年ではないから、
やっぱり祝 パセリ 生後200ヶ月~♪

↑の写真、ママにとっては思いで深い写真の1枚。
この1ヶ月後くらいにママは入院したので、その時病院で飾っていたもの。
パセはママっ子で、ママがいないとよけいゴハンを食べないから、
預かり先にもちょっとお世話をかけました。

写真見ながら「ゴハン食べるんだよ~」って声はかけてたんだけど・・・^^ゞ

その時、一緒に飾っていたたフラちゃんの写真は↓
c0117442_23453877.jpg
前髪結んで、ピンクのセーター着て、
女の子みたいでしょ^^


c0117442_23455379.jpg
こちらも懐かしの1枚。
パセって本当にぬいぐるみが命~な子だった。
ボールや他のオモチャには興味なし。
お気に入りのぬいぐるみにもこだわりがあって、ぬいぐるみなら何でもいいわけではなく、
まったく興味を示さないものもあった。

起きてる時間のほとんど、ぬいぐるみをくわえてました。ライナスの毛布みたいに。
お出かけ先でも、クレートで待たせているときの必需品。
クレートからだしてあげると、いったん出てから、再びクレートに戻って、
ぬいぐるみをくわえてきてた。

このカメさんのぬいぐるみは№1ではなかったけど、ベスト3のうちの1個です。
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-29 23:55 | 今日のうちの子

もしも・・・

今日は暖かな1日でしたね~。
c0117442_0184619.jpg
久しぶりの3ショット。
暖かかったのに、なんで服着てるのかっていうと、
写真は16日に撮ったものだから。

なんかこの頃、ブログ更新してないばかりか、
写真撮らないこともどんどん増えてます^^ゞ

c0117442_0243285.jpg
フラはサイレンの音が聞こえると、
必ず遠吠えをします。
それが散歩中でも。ちょっとかすれ気味の「ウォ~ン」「ウォ~ン」(笑
我が家、関越道沿いだから、サイレンが聞こえる頻度も高い、
結果、フラが遠吠えすることも多い。

うちでサイレンに遠吠えするのはフラだけなのですが、
c0117442_0225737.jpg
リバは時々、そのフラの遠吠えに反応して「ワォ~ン、ウォ~ン」

小さなジョコが興奮して「キャンキャン」鳴くと、それにも反応して「アン、アン」高い声で鳴く。

c0117442_0231194.jpg
そんなリバだから、リバが遠吠えを始めたときに、ママが高い声で歌う(発声練習みたいに)と、
それに合わせて、一緒に「アォ~ン、ウォ~、ウォ~」って。

↑の2枚は歌ってる(?)リバの写真。
もしも・・・
ママが歌が上手だったら、一緒に歌ってるところ載せちゃうのに^^
だけど、とても人に聞かせられるような歌じゃない。
この時もパパに「うるさい!」って言われちゃった(>_<)

c0117442_0373033.jpg
せっかく、お洗濯して綺麗になったフラなのに・・・
左右の手の太さが違う(T_T)
これはママがカットに失敗したわけではなく、
フラが自分でカットしちゃってるから。

もしも・・・
フラが自分でカットしなければ、ママの大好きなふかふか太いお手手になるのにな。

c0117442_043990.jpg
この日はジョコもお洗濯。
お疲れで、テーブルの上でウトウト。

↓、ジョコのマットもMELMOREさんで作っていただきました。
女の子だから赤で^^
c0117442_0433387.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-01-20 23:55 | 今日のうちの子

1>8

今日は最近画像アップが少なくなってるリバの1枚を。
c0117442_185929.jpg
「やった~」
「なんかボクの出番が少ないなって思ってたんだ。」

c0117442_18592453.jpg
というわけで、サービスでもう1枚アップ。
リバのアップが少ない理由。

理由1.なかなk可愛く撮れないから。
     黒い子って撮りにくいっていうけど、リバも同じ。
     毛色、目、鼻、口、すべて茶系だから難しいのよね。
     それに比べて他の子たちは目鼻が目立って可愛いもの。
     つい写真選びで、リバのが少なくなる。

理由2. つねに話題提供する子がいる↓
c0117442_1961787.jpg
こ~んな大きな木をくわえていこうとしたり
c0117442_1963625.jpg
パパがお花と一緒にって横に置いたら
すかさずパクッ(笑
c0117442_1965640.jpg
女の子だから可愛い1枚も^^

Moreタイトルの1>8の話題はこちら
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-15 19:32 | 今日のうちの子

パセ

c0117442_23121861.jpg
(画像は4年前のパセ)
最近はブログにほとんど登場させていないパセですが、
頑張ってますよ~^^
(元気ですというより頑張ってますという言葉がぴったり)

パセのことを気にかけてくださってる方がいるかも~ということで近況を簡単に。

ゴハンは毎日食べてます。
1日分は食べない日もあるけど、3回から4回に分けて。
吐き戻しもほとんどないです。

旋回の頻度はアップ。
くわえて、特に後ろ足の衰えが目立ってきました。
もともと、腰、股関節が悪いところに、痩せて筋肉が激減。
まだ、たいてい自力で立てますし、歩いてもいますが、
なかなか立てなくて「立てない~」って時もあり。
もちろんよろけることしょっちゅう。

旋回の状態だけをみれば、かなりおとボケ度がすすんでるほうだと思うのですが、
昼夜逆転しているわけではなく、
夜中にも旋回はするけれど、それは昼間も同じ。

安全のため、今月からは見てられない時や、夜はメッシュサークルを使っています。
夜はママが寝ている布団のすぐ横にあるので、
サークルの出入り口から手を入れて、
「立てない~」っていうときは、立たせる。
旋回が止まった時に撫ぜて、そのままうつぶせ姿勢で寝始めることも。
時には腕枕ならぬ手枕でスヤスヤ。
このうつ伏せ寝が増えたのも先月くらいから。
頭が下がり、手足に力ないから、そのままずず~っと。

こんなパセですが、
トイレは外で・・・という意識はあるようで、
1日に4回のシーと、食事の量によって、ウンPタイムを1回か2回でお庭に。
家の前の道を数十メートル歩くことも。
すると、すぐに~なんてこともしばしばなのです。
でも、この時も転ぶそうになることが多いので、ささえが必要。
そうそう、ごはん食べる時も、頭がさがるので、体ささえ、頭あげて・・・。


なんで、今の画像じゃないの?って。
だって、寝てる写真ばかりになっちゃうからね(笑
それに、元気だった頃のパセを覚えておいてほしいから。

この記事については、コメント欄はクローズさせていただきましたm(_ _)m
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-14 23:07 | 老い

日々

更新、またまた滞っています^^ゞ
コメレスも遅れ、申し訳ありません。

三が日は駅伝観戦で過ごし、
4日が仕事始めだったパパとレッスン初めだったワンズとママ(4日から6日)。
3ワンズとのフルタイムレッスンで、ママは足痛~い、腰痛~い。
そろそろレッスン時間減らさないと、老体には厳しいかな?

7日からは仕事始め。
今日はお休みでのんびりしました。

さて、ワンズは相変わらずの日々を過ごしています。
ジョコはちょっぴり寒がりなようですが、庭に出たら、ジョコはジョコ。
お遊びモード全開~^^
c0117442_15303319.jpg
「遊ぼ!」

c0117442_15305066.jpg
追いかけっこ開始~

c0117442_1531455.jpg
「兄ちゃん、待って~」
リバも本気で走ったら、ジョコよりは速いさ。

でもって、パパママも兄ちゃんたちも遊んでくれなくたって、
c0117442_15355096.jpg
カミカミ、^^
そして油断してると、またまたキウイ探し(>_<)

ジョコが拾ったキウイ、なんとか、ジョコを捕獲して奪ったものの、
捨てに行く途中で、食いしん坊フラがママから奪っていって食べました(@_@;)

フラとジョコ、食いしん坊なのも似てるけど、
すぐスピンしちゃうとことか、行動でも似てるとこいっぱい。
そして、
年末から、年始にあった知人友人たちの何人もから「顔(時に目)が似てる~」って言われました。
c0117442_15524019.jpg
c0117442_15525637.jpg
いっしょに暮らしていると、似てくるのかな?
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-11 15:49 | 今日のうちの子

ちょっと不機嫌・・・

c0117442_11115234.jpg
お正月早々、ちょっと不機嫌なジョコ。

なぜなら

年末に見つけたお気に入りをママに止められるから・・・。

その1.庭に落ちてるキウィを拾って食べる。
     うちの前の畑にはキウィがあります。
     もちろん、ほとんど収穫して残っているのは小さな実ばかり。
     鳥さんが食べた小さな実の食べ残しや、
     風でうちの庭に落ちてる実を見つけては、
     「やった~」って、皮ごと食べちゃうんです。
     1個くらいなら、ママも「まっ、いいか」って思うんですけど、
     油断してると、何個も・・・ハァ~また(>_<)
     このキウィと接してる場所は木が混雑していて、
     パパママはすんなり行ける場所ではないのですよ。
     そのため、ママたちが見つける前にジョコに見つけられて・・・というわけ。
     カラシでも塗ったキウィをあげたら、拾うのやめるかな?(笑

その2.ファンヒーターのすぐ近くで寝ること。
     年末の30日。
     初めて、ファンヒーターの前で寝てからというもの、
     気が付くと、そこで寝ていて、熱くなっているんです。
     ベビーガードがあるので、30㎝くらいは離れているのですが、
     それでも、かなり熱くなって、低温やけどが心配。
     しかたがないので、
     ファンヒーターから1m半ほど離れたところにカドラー置いて、そこへ移動。



     

More めげないジョコ
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-02 23:55 | 今日のうちの子
c0117442_23265215.jpg
初日の出~
(お散歩の帰り道撮影)

c0117442_23271221.jpg
新年あけましておめでとうございます

元旦の朝のスケジュールは毎年恒例。
6時起床
お散歩へ
虚空蔵尊でお参り

帰宅後、ワンズは朝ごはん。

そして

More おせち~
[PR]
by parsleyblog | 2010-01-01 23:50 | 今日のうちの子