☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おもいで( 8 )

記念写真

なかなか更新できないけど、
ボチボチ撮っていた写真。
今日のお仕事、キャンセルになったし、
パセ熟睡中だし、まとめてアップしました~。

さてこの日記では、先月レッスンに行ったとき、8月に撮った記念写真の画像データをもらってきたのでアップ。


クラブ内に飾ってもらう予定の写真は
c0117442_12562193.jpg
フラフィ・・・美人さんでしょ^^
なんとか、カメラ目線になってます^^ゞ
カメラマンさん、いったい何回シャッターを切ったことか。

c0117442_12553993.jpg
リバティ・・なんとか口を閉じた1枚。

c0117442_1303855.jpg
ジョディ・・3ワンコの中では一番モデル向き^^v
ただし、クラブ内に飾ってもらえるのは、1年間で成績を残せた子たちだけだから、
まだジョディは飾ってはもらえません。

More こっちのほうが好き!
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-08 13:22 | おもいで

3年前のパセ

行楽日和の3連休ですが、
今日、明日の午前中はママは仕事ありのため、お出かけはできず。

さて、相変わらず食べつきの良くないことが多いパセ。
AC以来(詳しくはこちらを)
ママは「リバの修業先は見つからないから、パセがいっぱい食べてリバを教育して」と言っています(笑
一昨日、昨日と食べたのが少なかったのですが、
今日は朝から4回に分けて、1日分弱は食べてくれました^^

食べない日は、夜11頃までは「食べませんか~?」ってしているのです。
でも、今日は夜9時半で終了にでき、
それに、みんなも10時過ぎには、お休みモード突入。
昔の写真(PCに取り込んである分)をのんびり見ていました。
そんな中から13歳の頃のパセをアップ。
まだブログは書いてなかったので、たぶん初公開。
c0117442_21134520.jpg
このころ、すでに瞳孔の調節はできなくなっていたので、ちょっと眩しそう。

c0117442_2114614.jpg
パせもママのほうばかり見ていて、カメラ見てないですね^^ゞ
c0117442_21142141.jpg
まだリバを迎えてなかったので、お散歩はフラと一緒。
[PR]
by parsleyblog | 2009-10-10 23:55 | おもいで

懐かしい写真

もう8月。
暑いの苦手なママでも、夏らしい日が恋しい~。

PCが新しくなって半年。
ようやく以前のPCに残っていた画像を保存、そしてこちらのPCにも入れてもらった。
こんな写真がありました。
c0117442_2305930.jpg
うちにやって来て5日目のリバ。
可愛かった~♪
写真でみると、やっぱり今の毛質とはちょっと違う感じ。

c0117442_2312627.jpg
1週間後、初レッスンを受けている時のリバ。
小さかった~!
今のジョディとほとんど変わらないサイズだったはず。
大きくなったね。
来月で3歳になるリバ。
なかなか太れなかったけど、ようやく11キロの壁も突破しました^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-08-01 23:55 | おもいで

懐かしい写真

春を通り越してすっかり初夏の気温。 28℃。
午後からは風も吹き始め、桜の花が一気に散り始めました。
夕方の散歩道、一面桜の花びらの場所があって、その上を歩いて来ました。
でも、カメラ持ってかなかったので写真はなし。 あ~残念。

さて、昨日レッスン先で友人が、引っ越しで荷物を整理していたら、こんな写真が出てきたからと、
懐かしい写真をプレゼントしてくれました。
はっきりわからないけど、8年前くらいの写真です。

c0117442_2312083.jpg
パセとフリースタイルのレッスン中。

c0117442_23121661.jpg
クラブのアジリティトライアルに参加。

c0117442_23114257.jpg
そして、トライアル中、応援しながら、待ってるところ。
モノクロなのがまた可愛いさ倍増!
パセのそばにはカバさんのぬいぐるみ。
パセはいつでも、どこにでもぬいぐるみ持参でした(笑

パセも若いけどママも若かった~。 って、この写真ではわからないと思いますが(爆
[PR]
by parsleyblog | 2009-04-11 23:25 | おもいで

あの日から3年

c0117442_1351321.jpg
3年前の6月27日明け方、ボーイが虹の橋に旅立ちました。
15歳の誕生日を迎えたとき、16歳もいけるんじゃないって思ったのに・・・。
それから2か月過ぎた頃から、免疫力低下によるものなのか、
いろんな症状が現れました。(細かなことは、またいつか書こうと思っています。)
夜中や、朝、まず息をしているのか確かめる自分がいました。
でも、ボーイは親孝行だったんです。
食いしん坊で、これだけ食べてるから大丈夫って思うことができた。
そう旅立つ前の夕ごはんも90%も食べたんですから^^
3年前の27日は月曜。
ボーイは土曜から、眠くて横になりたいのに、ペタンと横になると、
しどくて上半身を起こすといことを繰り返すようになっていました。
土曜の夕方には病院にも連れて行きましたが、原因わからず。。。
あとから考えると、横になると、呼吸ができなくなって起き上がっていたのかもしれません。(肺に異常がおきていたのかも・・・)
それを、先生に伝えられなかった自分を悔やみました。
そうしたら、最後の2日間寝られずに苦しむことはなかったのではと。
明け方、横たわっているボーイを見て「やっと、楽になったんだね」と声をかけた時には、
旅立っていました。

でも今は、虹の橋で、たくさんのお友達と一緒に遊びながら、ママを待っていてくれると信じています。
↓の写真は「犬めくり」というカレンダーに採用された中の1枚で、
「犬めくりの日々」という写真集にも載ったものです。(当時のカレンダーはモノクロでしたけど)
c0117442_14174030.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2008-06-27 14:22 | おもいで

たった1度だけ

風邪をひいてしまっても良かったなって思ったのは、
人の風邪がワンズにうつらないこと。
おかげで、平気で抱っこもキスもできるし、湯たんぽのように暖めてももらえる・・・
隔離なんてことになっていたら、もっと風邪が長引いてしまいそうだもの。

さて、昨日のブログのコメレス書いていて思い出したこと。
それは10年前の冬、雪のグラウンドでパセとボーイと遊んだこと。
けっして記憶力が抜群ってわけではなく、
思い出深い年だったということ。
それは・・・ 写真を見てもらえば一目瞭然。
c0117442_21382460.jpg
         ↑パセリです。
         パセの犬生の中で唯一、毛をカットして迎えた冬でした。
c0117442_2141598.jpg
         パセもボーイも男の子です^^ゞ
         こんなに雪が積もったんですよ~。

ついでにとっておきのもう1枚アップ↓ というわりにピンボケになってしまいました。
c0117442_21461129.jpg
         カット直後。
         近所のオバサンに「前の犬はどうしたの?」って言われました。
         無理もないけど。

さて最近のパセはというと、もちろん元気なのですが、
ごはんを1日の中で気がむいたら食べるというようになってしまいました。
もうおじいちゃんだもの、それだっていいのですが、
困ることが1つ。
フラリバがいるので、ごはんを置いたままにしておけないこと。
置いておいたら、どちらかが絶対食べてしまうでしょうから(>_<)
今は結局、30分~1時間くらい様子見て、残っていても片付けます。
で、お昼と寝る前にもう1度置くというように。
(パセのごはんタイムの間、フラリバはハウスの中)
[PR]
by parsleyblog | 2008-01-24 22:05 | おもいで

お空の上から・・・

今日もボーイはお空の上から見ていてくれるよね。
誕生日おめでとう!
冬だというのに、今日は暖かい1日だったよ。
c0117442_22303963.jpgボーイがうちの子になったときの冬は寒くて
明けがたの冷え込みが大丈夫なのか、すごく心配だったっけ。
あの頃と比べると、温暖化が進んでるんだなって感じます。

一人っ子だった頃は甘えん坊で、
ママがお出かけすると、お外が見えるところでず~っと待っててくれました。
お家の敷居、キミがかじった跡が残ってるよ(>_<)

←今も、我が家の玄関ではボーイのプレートがお客様を迎えてくれています。


c0117442_22333245.jpg←ボーイと最後に桜山に行ったときに撮ったもの。

暑がりだったから、舌を出してる写真がほとんどで、
この写真は珍しいほう。
さっきもパパが「口を結んでるんだ!」って驚いたように言ってた。



↓お気に入りの1枚。2歳の頃。真っ黒なお鼻がチャームポイント。
c0117442_2235106.jpg

ボーイ・・1989年生まれ ビアデッド・コリー 2005年6月旅立つ。
[PR]
by parsleyblog | 2007-12-08 23:30 | おもいで

Boy

ボーイは2年前の今日、虹の橋へと旅立ちました。15歳半でした。
ビアデッド・コリーとしては長生きのほうだったかもしれません。それでももっと一緒の時を過ごしたかった。。。
c0117442_224904.jpg

c0117442_22493346.jpg
(↑←画像として残ってないので、写真をデジカメで撮影)
「初めて、君に会ったときは生後3週間。兄弟の中で一番大きかったね。
お迎えに行ったのは、それから1ヵ月後の私たちの結婚記念日。用意していたカゴから飛び出てしまって、翌日、クレートをあわてて買いに行ったけ(^^ゞ
パピーの頃は、完全に黒白だった毛色が綺麗なスレートグレイに変わりました。
君の笑顔を見ていると、嫌なことも忘れられたよ。
いつの間にか弟や妹(2ニャンコ)が増えたけど、優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう!
君と暮らして、お母さんはモコモコワンコ大好きになりました!」


この前、友達に、「リバくんの目、ボーイに似てるね!」て言われました。嬉しかった~♪
[PR]
by parsleyblog | 2007-06-27 23:34 | おもいで