☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:番外編・植物( 4 )

おもしろい!

めずらしく、1日忙しかったママ。
ワンズの写真をのんびり撮ってる時間がありませんでした。
(もちろん、寝姿ならいつでも撮れるんですけど(笑 )

なので、今日は植物メインで~^^ゞ
今月初め、我が家の庭に仲間入りしたモミジゼラニウムの花が咲きました。
c0117442_2253221.jpg
矢印の蕾ができた時、このまま花が咲くと思っていたのですが、
花が開く前に、ニュ~っと伸びて花が咲くんです。
左横にも伸びた蕾があるのわかるでしょうか?
おもしろいです!
c0117442_2256543.jpg
花のアップ。
c0117442_22574812.jpg
そしてウィンターコスモス見頃~。
ひっつき虫の仲間ということを除けば、ホントに可愛い花です。

c0117442_2314413.jpg
さて、このズラズラ~っと並んだ鉢、何かというと、
パパがサンパチェンスを挿し芽したもの。
でも・・・・・、  このサンパチェンスという花、寒さに弱く、越冬できる可能性はかなり低いんです。
さっきも「どこにも、越年できると書いてない」ってパパが言ってたくらい(>_<)
じゃあ、こんなに小分けして植え替えて、どうするのよ?
冬だって、あっという間にやってくると思うけど。。。
サンパチェンスを越年させた~という方がいらっしゃいましたら、
是非、その方法を教えてくださいませm(_ _)m

More うちの子のグッズ
[PR]
by parsleyblog | 2008-10-22 23:44 | 番外編・植物

出かけている間に・・・

土曜から今日まで、フラリバとレッスンに出かけていました。
で、帰ってきたら
c0117442_22145698.jpg
庭の金木犀が満開~。
庭中、甘い香りが漂っています^^
c0117442_22154493.jpg
それに、新しく増えた(パパが植えた)のが紅葉ゼラニウム(奥)と、散歩コースのおうちで見つけて可愛いと思っていた葉っぱさん(手前)。
葉っぱなのに先端の葉っぱは花が咲いているように見える。
パパさん「あの葉っぱだ」って買ってきてくれたのはいいけど、
名前わからず~^^ゞ

More レッスン先にて
[PR]
by parsleyblog | 2008-10-06 22:42 | 番外編・植物

花 はな ハナ

我が家の庭のお花たち。
羽毛ケイトウ  というそうです(主人が種から育てました)花の色がいろいろ!
c0117442_2341385.jpg

c0117442_2344294.jpg
← セロシア(ケイトウの種類)と    まさしくキャッツテール。


c0117442_23442847.jpg
→インパチェンス  お買い物のついでにスーパーで購入した2ポット。
次から次へと花を咲かせています。


c0117442_23445534.jpg
そしてアーティチョークの花
蕾を摘果しなければいけなかったのか
←が唯一、上を向いたまま咲いた花。
他の花はおじぎをしてから咲いていました。(頭重すぎ!)
[PR]
by parsleyblog | 2007-07-06 00:04 | 番外編・植物

もうすぐ

花が咲くでしょうか?
c0117442_2352945.jpg

c0117442_2361138.jpg
アーティチョークです。
昨年は、花が咲かないのがなぜなのか、わからなかった。
そして、今年になって2年草だということを知ったのんきな私たちデス。
日ごとに蕾が大きくなっていってます。
食用になるらしいけど、食べません。食べ方もわからないし、
何より、花を楽しみにしているので。
今、丈は180cmくらい。大きな花が咲くはず♪♪
[PR]
by parsleyblog | 2007-06-05 23:17 | 番外編・植物