☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:あそび( 55 )

背くらべ

最近は午後5時くらいに、お庭に出て遊び始めることが多いです。

c0117442_22471853.jpg
最初にオモチャをくわえて走り出すのはジョコ。
まもなく1歳8カ月、まだまだお転婆娘。

リバはというと、ボールをキャッチする所に行って、当然のように振り返る。
フラはママの側にいて、遊びだすと遊ぶという感じ。


↓ ジョコによるフラとリバの背くらべ
c0117442_22505121.jpg
「アタイのほうがフラ兄ちゃんより大きいよ(*^^)v」

c0117442_22511777.jpg
「リバ兄ちゃんとはこれでやっと同じ(^^)/」

レトリーブ遊びしていると、ジョコはフラやリバの何倍も走ってる!(笑

More 背くらべ と カンパニュラ
[PR]
by parsleyblog | 2010-06-07 23:23 | あそび

ママはノーコン(>_<)

真夏日(@_@;)
日中は暑かったけど、夕方には風も吹いて、少し涼しく。
我が家は南東を向いているので、比較的早く庭は日陰になるんです(冬は悲しいですが・・・)
今日もまずはお庭でレトリーブ。
「GO!]ってボールをワンズに投げて、
尻もちついたパセを立ちあがらせて、
持ってきてると思って振り向いたら・・・
c0117442_23564549.jpg
みんなでまだ捜してた。
エ~、そんなとこに投げてないよね?

c0117442_23571922.jpg
フラとリバは上のほうが気になってる!
ということは・・・

c0117442_2357445.jpg
リバ、頑張って立ちあがってみるものの、
ボールには届かず(T_T)
(立ちあがってるリバってクマさんに見えます^^)

c0117442_23581225.jpg
そう、ボールはドウダンツツジの木のてっぺんにありました。
ママはノーコンで、
レッスンのときにも、全く違う方向へ投げて
先生から「少年野球チームへ入れてもらいなさい」って言われたことも(>_<)


c0117442_23582677.jpg
「ママは『ジョコはお洗濯してもすぐ汚れちゃうね』って言うけど、
ママがノーコンで木の中とかを捜すことになるからだと思うのよね。」by Jody 
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-21 23:50 | あそび

やじろべいトンボ

パパとママが3月に初めて行ってからお気に入りのお蕎麦屋さんへ
今日もお昼に行ってきました。
以前にも書いたけど、店主さんは陶芸家さんなんですが、
こんなものも作っているんです。
c0117442_23504633.jpg
やじろべいのトンボ。
トンボのヤジロベイ。

帰りの車の中、
自分の指先にとまらせていたママは思った。

これ、ワンコの鼻にもとまらせられるかも・・・って(^_^;)

帰ってきて、早速チャレンジ。


c0117442_23561212.jpg
リバのお鼻にトンボさん。
c0117442_23563089.jpg
見事なバランスでとまってます(*^^)v

c0117442_23564425.jpg
フラのお鼻にも。

c0117442_23572955.jpg
「ママはお兄ちゃんたちのお鼻にトンボをとまらせて嬉しそうだったけど、アタイは逃げました。
あんな大きなトンボをアタイの可愛いお鼻になんて・・・・いい迷惑。
お兄ちゃんたちだって、きっと迷惑だったと思うわ。」by Jody



c0117442_23574473.jpg
お散歩の時のワンズ。
フラのリードはパパが担当なんだけど、
こんなふうに3ワンズがママの横に並んでいることも多いんです。
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-16 23:41 | あそび
c0117442_16233671.jpgボクの名前はグッドキューズ。
数ヶ月前にワンズのオモチャにってママが購入。
どんな子がボクと遊んでくれるのか楽しみにしてたんだけど・・・

人気ないんです(T_T)


今日は「たまにはこっち(グッドキューズ)で遊ばない?」って庭に出してくれた。
c0117442_16275095.jpg
あ、みんなが集まって来た。
ワクワク・・・
c0117442_16284356.jpg
一番おチビのジョコが小さなお口でくわえて、ちょっと遊んでくれた~^^
だけど、
すぐにあきちゃったみたい・・・グスン。
同じ仲間のディノキューズで遊びだしちゃった。

c0117442_1633496.jpg
ママが「誰も遊ばないのね~」って、
椅子の飲み物ホルダーへ。
そうしたら、
フラが興味津津。
なんか嬉しい~

c0117442_16332141.jpg
それを見たリバも「何?何?」って。
フラ、取りたくて手でバシッって。

c0117442_16333526.jpg
でも、結局またみんなが知らんぷり。
リバは目の前にボクが転がっているのに、
違うボール投げてもらうの待ってるんだよ。

どうしたら人気者になれるんだろう?
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-13 23:55 | あそび
はなちゃん家に遊びに行ってきました。
c0117442_10174777.jpg
はなちゃんのオモチャをカジカジするジョコ。
と~っても楽しそう♪
でも、
ジョコったらはなちゃん家に行くたびに、はなちゃんのオモチャを破壊(>_<)
どうも家にはないソフトタイプのラテックス系のオモチャをカジカジするのが好きみたい。
同じ場所をカジカジするからあっという間に噛み切っちゃうんです。
今日もこの緑のウニウニボールに何か所も穴を空けてしまいました。
はなちゃんは音(ピーピー)がでるオモチャが大好き。
ジョコが壊したのはいちおうすでに音が鳴らなくなったオモチャデス。

だから今日は一緒に遊べそうなフラミンゴのオモチャを持っていきました。
c0117442_10181598.jpg
ジョコがくわえていると、なかなか取りにいけず、
「欲しい~」って見つめるはなちゃん。

だけど
時には
c0117442_10184914.jpg
引っ張りっこ^^
黒対白
どっちが勝つか?

c0117442_1019527.jpg
引っ張りっこ^^

そしてはなちゃんがGETすることもあり。
はなちゃんは
c0117442_10541648.jpg

フラミンゴちゃんもやっぱりピーピー音をだして遊びます^^

More ふんわりジョコ
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-21 23:55 | あそび

引っ張りっこだよ~

あっという間に桜が散っていってしまいました。
昨夜、パパさんを迎えに行った帰り道、信号で停まった車のライトに浮かび上がったのは
桜吹雪
ホントに綺麗でした~^^

毎日の気温差、ほんと激しいです。
月曜は寒くて、昨日は23℃で暑いくらいの日。
そして今日は13℃、そのうえ風が強くてまたまた寒~(@_@;)


昨日は、お外で遊ぶのに快適な日だったので、ワンズといっぱいいっぱい遊びました。
c0117442_23155054.jpg
ママと引っ張りっこ。
いつもは見えないお耳がよくわかります。
フラのお耳は案外小さいのです。

c0117442_23161229.jpg
リバが拾って戻ってきたところでオモチャのひもを
ジョコがパクッ。
引っ張りっこの始まり~^^

c0117442_23164897.jpg
先週届いたばかりのおNewのオモチャで引っ張りっこ。
このオモチャで引っ張りっこになるのはリバだけ。
真剣!

c0117442_2317168.jpg
しっかりカメラ目線のジョコとカメラ嫌いなフラが対照的。

More リバをたくさん撮ってみた
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-14 23:39 | あそび

庭駆け回る

この冬(?)
2日目の積雪~

かなり水分を含んだ雪だったけど
雪の中で遊ぶの大好きだから、OK!しました。
(エキサイトブログに画像の自動縮小の機能が追加。利用してみました。)

c0117442_2325932.jpg
玄関を出て、我先にと走り出したのはフラ。
そして、続いてジョコが。
ふたりですぐに遊び始めました^^

c0117442_2343441.jpg
ふたりが楽しそうに遊んでいるのを見て、リバもスイッON~♪

雪まみれ、もとい、水浸しにのなりながら遊んでました^^ゞ

遊んだ後は

c0117442_2391280.jpg
足先はビッショリ。
顔はあんまり濡れてるのが写真だとわからないフラ。

c0117442_2393377.jpg
リバは顔の下のほうが濡れてるのわかります。

c0117442_2395191.jpg
おチビなジョコは全身ずぶ濡れ(>_<)

More 1年が経ちました
[PR]
by parsleyblog | 2010-03-10 23:33 | あそび

引っ張りっこを

前回の更新からまたずいぶん経ってしまいました。
前回の日記のコメレスも遅れ申し訳ありません。
でも写真は撮っていたのだから、その一部だけでもアップ(12月13日)

c0117442_20394273.jpg
フラとジョコがウサギのおもちゃを引っ張りっこ。

ワンコとどう遊んでいいかわからなかったフラ。
リバが来てから、リバとレスリング遊びができるようになった。
ジョコが来てから半年後、ジョコともレスリング遊び。
そしてジョコと追いかけっこ。
さらに引っ張りっこもできるようになった^^v

もう9歳のフラだけど、
1歳のジョコと真剣に遊んでる(笑

昨日からママはフラとりバを連れて1泊でお出かけしていました。
ママっ子ジョコは、パセと一緒にパパとお留守番。
ジョコにとっては、ママとこんなに長時間(30時間以上)離れていたのは初めて。
外を気にしていたようだけど、無事お留守番できてよかった~^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-12-07 23:55 | あそび

トンネル

フラ・リバ・ジョディ 家の中で遊んで興奮しちゃうと、
そばでパセが寝ていててもおかまいなし。
ちょっとぶつかっちゃたり、ふんづけちゃったり・・・(>_<)

今日は昨日と違って風がなく、暖かく感じたので、
お庭でいっぱい遊ぶことに。

トンネルを用意して、トンネルの練習&レトリーブ遊び。
フラやリバはトンネルも大好きだけど、
ジョディはちょっと苦手。
どうやら、振動(揺れ)が嫌みたい。
フラやリバと遊んでいるうちに、慣れてくれたらな~って^^

走って出てきたところは撮れなかったので、こんな写真になりました。
c0117442_0211893.jpg
カメラ向けると、お座りしちゃうフラ。
なんかフクロウさんみたい。

c0117442_022244.jpg
上のフラや下のジョディと比べると、リバの大きいのがよくわかります。
アジって、小さい子も大きい子も、同じサイズのトンネルを通過するんです。

c0117442_0224098.jpg
「ちょっと、フラ兄ちゃん、そこで何してるの?
アタイが撮ってもらう番なのに・・・」

c0117442_022543.jpg
最初はひとり、トンネルの横を走っていたジョディも、
後半はトンネルを通ってのキューズレトリーブを楽しんでました。

でもね、夜になって、トイレで庭にでたとき、
端に置いてあったトンネルが怖いといって近づけなかった(笑

c0117442_023176.jpg
他の子に比べると、なかなか可愛く撮れないリバ。
この角度で撮って、お目目が写って、ママ満足~^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-20 23:50 | あそび
ペットボトルの蓋をガジガジするのが好きなリバ。
ときには器用にふたをはずすことも。
c0117442_23184640.jpg
そんなリバ、ペットボトル本体にも興味が~。
この某メーカーのペットボトル、一般的なものに比べて軟らかい。
ママが持ってもベコってなる。
そのベコってなるのが、楽しいのか怖いのか・・・。
c0117442_2319310.jpg
まずは手でチョンチョンして確認しては後ずさり。
さらにお口でパク(ベコッ)しては後ずさり。
態度が大きいわりに弱虫だったりする^^ゞ

c0117442_23195850.jpg
フラ、ベッドの上のクッションやブランケットの下に潜るのが好き。
そんなフラのところにジョディが「遊んで~」って^^
c0117442_23203291.jpg
それに、フラがクッションの下でカリカリしたりするのも興味があるらしい。
体重がいくら半分以下とはいえ、こんな時のジョディは迷惑かも。

c0117442_23204835.jpg
大好きなパパにひっついて、
満足げな顔・・・かな?

More(@_@;) ( ̄☐ ̄;)!! (T_T)
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-15 23:55 | あそび