☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 42 )

今日も朝7時過ぎに家を出ました。
行ったのは清里。
昨日の軽井沢も清里も避暑地のイメージだけど、30℃くらいあって暑~008.gif
標高の高い場所(スカイパークみたいな)に行かなければ涼しさなんて感じません。

お出かけ目的はベア作家さんの作品展を見に行くためだったのですが、
リバジョコに付き合ってもらいました。

2時間で清里到着。
やっぱり早く着きすぎ。
でも、庭の日陰で休んでいいですよっておしゃってくださったので、
ワンズと一緒に一休み。

c0117442_939354.jpg
奇跡の1枚。
リバの舌がでてないの、この1枚だけでした037.gif

c0117442_17301456.jpg
「リバ兄ちゃんの舌、変!」って・・・
のけぞったわけではないと思うのですが(笑

c0117442_17302842.jpg
さらにビロ~ン。
うちのワンズの中では、ジョコが一番暑さに強いかな?


c0117442_17304251.jpg
ベアの作品展を見てる間(20分ほど)はエアコンかけた車の中で待ってもらったので、
この後、立ち寄ったHEATH GARDENさんのドッグランで遊ばせてもらいました。
でも遊んだのはジョコだけ。
何度もレトリーブ。

c0117442_17305647.jpg
そしてカミカミ。
元気娘です003.gif
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-25 23:55 | お出かけ

夏休み

フリーで仕事をしているママ。
お休みは取ろうと思えばいつでも取れるのですが、
この夏は家族でお出かけは無理。
でも、仕事がなくて家にいても、「お休み」という感じがしない。

そんなママにとって、この週末は夏休み。

今日のお出かけは北軽井沢 スカイパーク。

土曜日だから渋滞あるかもと早めに出たら高速もスイスイ。
早く着きすぎちゃったので、お友達のBBSで知った「牛乳屋さん」へ。
「牛乳屋さん」では無農薬の牧草で育った牛の牛乳やヨーグルト、チーズを購入。
それから、ソフトクリームがのったカフェオレゼリーをいただいちゃいました006.gif


c0117442_17261181.jpg
スカイパークではメインちゃんとデート。

c0117442_17262636.jpg
5月に会った後、サマーカットしたメインちゃん。

c0117442_17264292.jpg
メインちゃんは今日もメインちゃんのパパやお姉ちゃんとボール遊び。

c0117442_17265930.jpg
でも休む時はそばに。
ただし、今回もコブ(ジョコ)付きデートでした。

とっても良く晴れていたので、気温25度くらいといっても日向は暑い。
広いドッグランなのに、日向で遊んでるワンコは一部。
飼い主さんもワンちゃんたちも、みんな狭い木陰で涼んでる時間のほうが長かったんじゃないかな(笑

木陰に入ると肌にあたる風が冷たく感じるくらいで気持ち良かった~。

「❍月❍日、スカイパークで遊びます。」って前もって公表しておいたら、
遊びに来てくれるお友達がいて、ミニオフ会できるかな?ってメインちゃんママと話してたんだけど、どうでしょうか。

More 走ったよ~
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-24 23:55 | お出かけ

コブ付きデート

GWまっただ中、リバと行ってきました県北部、北軽。
うちから北軽に行くには、上信越道を利用した方が早いのですが、
なんたってGW。
下道を行きました。
うちから2時間弱で着いたのがスカイパーク。
今日はここでデート。

c0117442_21249100.jpg
後ろ姿、そっくり。
そう、リバがコブではなく、リバが主役・・・リバのデート。
ママは付き添いです(笑
c0117442_21242556.jpg
前から見た雰囲気もそっくり。
c0117442_21245341.jpg
リバのデートのお相手は同じオーストラリアン・ラブラドゥードルのメインちゃん。
昨年8月以来の再会でした。
c0117442_21251570.jpg
メインちゃん、毛が伸びてモコモコ。
たぶん、リバより毛は短いけど、毛量がだんぜん多い。
c0117442_9181572.jpg
歩く姿も優雅~♪
c0117442_21264981.jpg
ふたり一緒に何見てたのかな?
c0117442_2127710.jpg
タイトルのコブ。
ハイ、ジョコも一緒でした(*^_^*)
c0117442_919813.jpg
「ママの言うこと聞いていい子にしてるんだよ。」と言ってたかは・・・・・わかりません。

c0117442_21273838.jpg
浅間山バックに。

More いろんなワンちゃんとも遊んだよ。
[PR]
by parsleyblog | 2010-05-03 23:55 | お出かけ

お花見~^^

桜、まだ満開とはいかず、ちょっと早かったけど
行ってきました。
お花見に。
kako家恒例の長瀞へ。
c0117442_23505380.jpg
北通りの桜。
まだ3分から4分くらいかな。

c0117442_23532224.jpg
いちおう桜と3ワンズ。ワンズの高さで桜と撮るのって難しい~

c0117442_23533957.jpg
法善寺のしだれ桜。
こちらは満開~かな。



ついでにかたくりの郷にも寄り道。
入園料ひとり380円。
ワンズもOKだったので入園~。
c0117442_23541751.jpg
山の斜面にかたくりが咲いてるんだけど通り近くにはあまりないので、
大きいリバならと
かたくりとワンコ。

c0117442_2354366.jpg
ジョコやフラは小さいから無理かなと思ってたんだけど、
いい場所発見^^

c0117442_23544615.jpg
この丸太の上、フラには狭いかなと思ったけど
丸椅子の上とかにも座れるフラなので楽勝~
フラもジョコもかたくりの郷での記念撮影成功^^v

c0117442_23545668.jpg
かたくりです。


最後の1枚は長瀞の岩畳のそばで。
c0117442_0181610.jpg


More 今日はパセも一緒に
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-04 23:45 | お出かけ
ブログなかなか更新できません。
でも元気にしています。ワンズも(もちろんパセリも)。

26日から28日まではレッスンに行ってました。
c0117442_23393674.jpg
レッスン先に向かう車の中のパセ。
このときは、よ~く寝ていました^^
パセだけはクレートではなく、こうして助手席。

この1ヶ月、体重は増えはしないものの、減ってもいません。


レッスンから帰宅した昨日はフラリバジョディ、激しく遊んで、エネルギーあまってる?って思ったけど、
今日は良く寝てたので、寝姿ばかり(笑
c0117442_2339543.jpg
シニアの域に入りつつあるフラですが、
相変わらずやる気満々。一生懸命。
アジもオビも楽しんでます。
でも・・・無視しなければいけないパンケーキ、ヒーリング中にゲット(>_<)

c0117442_23401421.jpg
ウィーブが苦手で、スピードが上がらないリバ。
1日目と3日目に速いパフォーマンスあり。
スピードアップすると、正確性が少し欠けたけど、今はスピード重視!
リバは「のろまのカメ(←表現古いですか?)」だけど頑張ってます^^

c0117442_23403515.jpg
待ては苦手だけど、動くの大好きジョディ。
アジレッスンの回数まだまだ少ないのに、13障害のシークエンスもこなしたよ。
先月、暗いトンネルは嫌って言ったのに、今回はクリア!


↓折れかかった部分をテープーで固定して、かろうじて生きてる皇帝ダリアの花、綺麗です。
c0117442_23405768.jpg
キウィと比べると、花の大きさがわかるかな。
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-29 23:55 | お出かけ

今日は城峯公園

あれ? 雨は?
数日前の予報ははずれて、いい天気♪
「冬桜」を見に行くことにしました。
いつもは市内の桜山公園に行くんだけど、
ここは朝一で行かないと、渋滞に巻き込めれる事必至。

出発が10時近くだったので、隣町の城峯公園へ。
c0117442_0301928.jpg
ぽかぽか陽気で公園内を歩いただけで、暑くなりました。
だけど、ジョディは舌がでてません↑ ↓
c0117442_0271670.jpg
リバのうしろのほうに桜がいちおう写っています^^ゞ

c0117442_0283868.jpg
紅葉も冬桜も終りに近かったけど、
紅葉と桜が見られるのです。

c0117442_0285997.jpg
展望台から見えた下久保ダム。
このダムの上を通って公園まで来るんです。
ダムが群馬県。
そして城峯公園は埼玉県。

c0117442_0313146.jpg
一昨日の長瀞も、今日の城峯公園も平らな場所ではないので、
パセはお留守番。
お土産に焼きイモ買いました^^

More いつもと違う角度から・・・
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-23 23:55 | お出かけ
3連休。
明日はママが1日仕事。
明後日はママもお休みだけど、天気予報では朝のうち雨。
雨上がりのお出かけはモコモコワンズ連れにはつらい。
じゃあ、出かけるなら今日しかない。
午後1時までに帰ってくれば、仕事には十分間に合う。

ということで、行ってきました長瀞。
紅葉狩りにはちょっと遅かったけど・・・。

c0117442_051725.jpg
岩畳の上にて。
綺麗な青空でした。

おっと、この写真↑では紅葉狩りとはいえませんね^^ゞ
ならばワンなしの景色を1枚。
c0117442_010656.jpg
もう終りに近かった紅葉。
でも、枯葉がハラハラと川に落ちて行くのも、日でキラキラ光って綺麗でした。

年に2回は行く長瀞。
我が家からは近場で行楽気分を味わえるところ。
パパは決まってしゃくし菜のお漬物、そしてママは甘納豆をお土産に買ってきます。

More ワンコ写真
[PR]
by parsleyblog | 2009-11-21 23:55 | お出かけ
萌木の村のあと、ヒースガーデンさんへ。

ワンズもパパ、ママものんびりまったり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
たうままさん、ありがとうございましたm(__)m

ランでのワンズ。
みんな、いい顔してますね~^^
c0117442_061010.jpg
c0117442_063679.jpg
c0117442_065625.jpg
c0117442_072572.jpg


More まだまだたっぷり遊んだよ
[PR]
by parsleyblog | 2009-10-03 23:56 | お出かけ
朝、起きて外を見たら
「え~、晴れてる?」(・・?

なぜって、昨夜の天気予報では午前中は雨、午後から晴れという予報だったから。
今日、お出かけしたいなって思ってたけど、
その天気じゃ、ワンコ連れでお出かけしてもね・・・って、やめにすることにしたんです。

でも、朝の青空見て、急きょお出かけ再決定~^^
ワンズのトイレ、ごはんを済ませ、バタバタとお出かけ用意。
なんとか9時前に家を出発することができました。

でも、

実はこの頃には空はすっかり曇ってしまい、
お出かけ先方面(東)の空は、うちのへんより暗い雲。
曇りなら問題ないし、午後からは晴れる予報だからLet's go!

ところが、碓井あたりで雨が(>_<)
それほど強い雨ではなかったけれど、
途中の道路はしっかり濡れてました。

戻るのもなんだし、明日はママの仕事で出かけられないんだから、進むのみ^^ゞ
心配していた高速道路渋滞はありませんでした。

野辺山あたりでもまだ雨が降ってたんです。

ところが、

北杜市(清里)にはいると、「あれ? 道路がほとんど濡れてない^^」

降らなかったわけではないようですが、
早めにやんだようです。

萌木の村に着いて、まずしたのはカボチャの飾り(ハロウィン)の前での記念撮影。
これはお友達のブログを読んでいて、やってみたかったこと。

c0117442_23412063.jpg
c0117442_23413626.jpg
c0117442_2342461.jpg
この日、この広場にはクラッシクカーがずらり。
人や犬が増える前に撮ろうってあせって撮ったので、ママの手が写ってしまってる~
カメラ担当パパさんに、ちょっとクレーム(ーー;)
でもワンズも初めての場所で、そわそわ。
着いた直後じゃなくて、少し落ちついてから撮れば(撮ってもらえば)良かったと反省^^ゞ

More さらに写真
[PR]
by parsleyblog | 2009-10-03 23:55 | お出かけ

カフェって・・・by Jody

お昼過ぎ、帰ってきたママが「カフェ行くよ~」ってアタイとリバ兄ちゃんを車に乗せた。
「カフェ・・・(ワクワク)」
c0117442_2358182.jpg
「カフェって、ランチしたり、お茶するとこよね~(期待)^^」
c0117442_23592966.jpg
「アタイの食べるものはまだですか?」
c0117442_00586.jpg
「な~んだ、やっぱり今日も食べるのはママだけじゃん(ーー;)」
c0117442_002910.jpg
「じゃあ、寝て待ってようっとZzz・・・」

c0117442_00466.jpg
リバはテーブルの下でしっかりお休みモード突入。
c0117442_01337.jpg
テーブルの脚にあごのせたり、枕にしたり・・」
くつろいでました。

何も食べられず、ちょっと不機嫌になったジョディも、カフェ慣れしてきたリバも
お店のオーナーさんたちに撫ぜてもらったり、看板犬のワンちゃんと遊んだり・・・と
十分カフェタイムを楽しんだことでしょう^^

More シャンプー後のジョディ
[PR]
by parsleyblog | 2009-09-18 23:50 | お出かけ