☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 31 )

あの大きな地震から1週間が経ちました。
被災地のみなさまのことを考えたら、私たちが不安なんて言えないって思うけど、
余震、原発、買い占め・・・
やっぱり不安。 それにイライラも。
夜、何度も目が覚めます。自分でもなぜかはわかりません。

正直、パセリの思い出もつまっている、このブログを消してしまうことはできないけど、
新しい記事をアップすることはないと思っていました。

うちの子たちのイラストを描いていただいたことのある
チョビさんがとても暖かなイラストとメッセージをアップしていてくださったのでここにもぺッタンすることに。

c0117442_20363841.jpg


チョビさんのイラストは心を温めてくれます。

「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」by チョビさん



今日、自転車でスーパーめぐり。
まだ、お店によっては無い物もあったけど、
昨日まで見かけることがなかった大手メーカーの食パンも1つの店舗では並んでました。
少しだけ無い時があっても必ず入手できるようになる。
買い占め、やめようよ。


被災地以外の人や動物たちが元気でいることはとても大切。

今、自分ができることをするだけ。すればいい。

動物支援も動き出しています。
支援を考えているかたは、支援先は必ず情報を調べてくださいね。
悲しいけど、支援した物、募金の使い方が???の所もあるようなので。
[PR]
by parsleyblog | 2011-03-18 21:14

リンガリンドン~♪

「リンガリンドン(正確にはRing a Ding Dong)~♪」この歌がCMで流れていた時、ママの耳にとても残る曲でした。
なぜかって言うと、
c0117442_1623128.jpg
リバの歌みたいに聞こえたから。
実は、家のワンコを呼ぶのに、
どんどん名前を短縮していく傾向のあるママ。
「リバティ」→「リバ(リバちゃん)」→「リビィ」→「リン(リンちゃん)」って001.gif
だから「リンガリンドン、リンがリンちゃん~♪」って口ずさんでます。
今でも。
誰にも聞かせられないけど(笑


c0117442_16232840.jpg
「暑くて大変ね」って言われるワンズですが、
毎日、遊んでいます。
リバは今日大好きなハレちゃんとちょっぴり遊べて満足~003.gif


↓ アメリカフヨウ。この夏初めて咲いたのが昨日。
毎年少しずつ増えて、今日はこんなにたくさんの花が咲いてました。
c0117442_16234744.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-07-22 23:55

とある日のフラちゃん

食いしん坊だもの
c0117442_0195059.jpg
トマトのチェックはかかさずに~
まだ青いね044.gif

ウ~ン、今年のトマト不作・・・種類のせいか、お手入れ不足か?
来年はワンズのために頑張ろう。・・・じゃなかった、パパに頑張ってもらおう!

c0117442_020467.jpg
暑くたって、なんか楽しね~003.gif

c0117442_0201984.jpg
散歩途中に一休みのベンチ。
ママの膝の上、ジョコにとられても、
笑顔笑顔003.gif

c0117442_0203494.jpg
寝てるときにカメラ向けると・・・やっぱ不機嫌046.gif
でもなかなかハンサムボ~イよ006.gif

More 夏なのにクリスマスローズ???
[PR]
by parsleyblog | 2010-07-12 23:55

 大丈夫かもって・・・

アナログ放送終了が来年にせまり、
友人、知人、実家のテレビも次々に薄型に買いかえられていく昨今。
というのに、いまだ厚型の我が家。
もちろん見るのに不便もないしというのも理由ではあるのですが、
一番の理由は
このかた↓
c0117442_9401272.jpg
「テレビより、ボクを見てれば満足ってことですか~?」
「そう!可愛いもんねぇ。」

って違うでしょ。
動物が映ると、リバが怪しいってテレビをどつくからでしょ!(-_-メ)
厚型だから、どついてもなんとか壊れず耐えてるテレビだけど、
薄型になったら・・・1回で修理行き~(イヤ、修理もできないかもしれない)

でも今年になって、1度もどついてない。
吠えるのも減ってきた・・・。
動物番組見るのが大変だったけど、
この前は映画も観れたし、
月曜日の夜は同じオーストラリアンラブラドゥードルのAndyくんが出ていた番組も見れたもの。

だから薄型になっても「大丈夫かも・・・」って思うようになってきました。

リバはとにかく警戒心が強い。
これまで「怪しいよ」って訴えたもの数知れず。
生後3ヶ月でテレビに映った馬から始まって、犬の絵にも反応した。
間近で見る鏡に映る自分の姿は平気なのに、遠くに置かれた鏡に自分が写ったとたん
「あんなとこに見たことがない犬がいる!」って吠えまくり。
ワンコ大好きなのに、
初めて会ったサルーキーちゃんのことも吠えちゃった。

そんなリバが数ヶ月前、動物病院に行ったときに吠えたのが
c0117442_940345.jpg
その日は健康診断のためフラリバジョコを連れていった。
タントで出かけたので、リバはクレートではなく助手席に乗せてた。
ちょうど病院の入口前の駐車スペースが空いていたので、迷うことなくそこへ。
で、停めてから「あ、まずいかも」って気付いた。
そうしたらやっぱり、リバ「怪しい奴がふたりいるよ(ワンワン、ワォ~ン)」^^ゞ
とりあえずリバから診察へ。
3ワンズ、健康診断、予防接種くらいしか病院にお世話になることがないんだけど、
病院嫌い。
診察室内で順番待つより車の中のがいいよねってことで順番に。
フラジョコのとき、リバはずっと吠え続けるのかなって思ったけど、おとなしく寝て待ってた。
ところが、
3ワンズ終わって、帰ろうとママが車に乗っったとたん、
また「怪しい奴がいる~」って。
「何なのよ~?」って。
ママがいないと、怪しくても無視ってことですか?

More ママ、ちょっとはまってます
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-20 23:55

桜、満開~

開花が遅れた桜、こちらでも満開になりました。
c0117442_012487.jpg
うちの庭から見える、関越道の側面の桜です。
パセを庭に出していたら、背中に花びらが1枚^^

c0117442_093690.jpg
リバとさくら~
(ハナとはな~)

c0117442_095221.jpg
お散歩帰り道の桜。


↓おまけの画像は
休日のフラ。
パパの腕の中で幸せのひととき(*^_^*)
c0117442_0165529.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2010-04-08 23:50

うちの子だらけに

昨年の夏ごろ、
ママはネットサーフィンしていて、偶然たどり着いたのがチョビさんのサイトでした。
ワンたちのとても可愛いイラストを描いてくださるのです。(ワンだけでなく人やニャンetc.も)
一目ぼれ~(*^_^*)
是非、うちの子たちも描いてほしいと思ったのです。

が、しかし

オーダーは狭き門。

秋に訪れたオーダーチャンス1回目は撃沈(T_T)

そして待つこと3ヶ月あまり。
ことしの1月のオーダー受付のときに2回目にして幸運にもオーダーできたのです。

そのオーダーしたグッズが1週間ほど前に届きました。
まずはイラストフレーム。
c0117442_23304577.jpg
ボーイとパセリ。
旅行に行くのにパセの荷物は大好きなカエルのぬいぐるみのみ。

c0117442_23334918.jpg
フラフィ、リバティ、ジョディ。
食いしん坊のふたり(笑

c0117442_23312859.jpg
クッキー。
牧羊犬だけどひつじさんとお友達^^


c0117442_2331445.jpg
みかんとかりん。
ふたりの夢?


それから違うタッチで描いていただいたイラストでステッカーも。
c0117442_23414773.jpg
PCの蓋にぺッタン。

c0117442_2342882.jpg
車の窓にもぺッタン。

c0117442_23422256.jpg
反対側の窓にもぺッタン。
上のフレームのイラストでもステッカーを作ったので、
あちこちにぺッタンぺッタンと
うちの子だらけでシ・ア・ワ・セ~^^

マグカップもオーダー(イラストデータを使っての外注)
c0117442_23425226.jpg
可愛いマイカップのできあがり。
ただし大事なものをなかなか使えないママ。
このマイカップを使うのがいつになるかは不明です(爆


チョビさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by parsleyblog | 2010-04-05 23:54

クリスマス・イヴ

クリスマスイヴ。
c0117442_23473038.jpg
ツリーもイルミもないkako家。
ママ、パパの食事はいつもと変わらず。

でも、

c0117442_23521231.jpgワンズにはスペシャルが。
鹿肉のミートパイとチーズケーキ + リンゴ。
うちの子たちのカフェマットを制作していただいたくろひつじさんの手作り。
もちろんワンコ用。
ケーキはママも味見はしました。 ウマウマ^^ゞ
(ただしネットではパイもケーキも販売していません。)

チーズケーキ、パセの大好物。
今日も、チーズケーキをトッピングにドライフードをパクパク。
ミートパイもパクパク。

美味しかった~って。
もちろん、フラリバジョコも。

c0117442_0236.jpg

[PR]
by parsleyblog | 2009-12-24 23:50

決められたことは守る?

c0117442_14364697.jpg
午後からは雨になったので、お外で遊べません。
リバの手の間にあるただの円盤状のファーのおもちゃ。
リバのお気に入りの1つ?です。
ホントはくわえてるところ撮りたかったんだけど、カメラ構えたら落しちゃった。
くわえていると、どこがリバでどこがオモチャかわかりにくくて可愛いのに、アップできなくて残念。

さてさて、そんなリバのオモシロ行動。

我が家はたいてい、お散歩の後はゴハンになります。
パパがいる週末は、お散歩から戻ってきて、ワンズがパパと庭で遊んでもらってる間に
ママはゴハンの用意をします。
ハウス(ケージ)でゴハンなので、ゴハンが用意されていることがわかっているワンズ。
抱っこでお風呂場まで連れて行って、足を洗ってから、ゴハンとなるわけですが、
たまたま、家の中に勝手に入ってしまうと、
フラやジョディはケージのまわりでウロウロ(>_<)

だけど、リバはちゃんとお風呂場に向かうんです。
もちろん、洗わない足のまま部屋を歩いて行ってしまうのは困るんだけど^^ゞ
そして、そのあと、ママが手を洗っている間も、ケージにはいかずそばでウロウロ。
ケージの上にはリバのゴハンが置いてあるのに。
確かにリバは食いしん坊ではないけれど、
ケージの上におやつを置き忘れたりすれば、食べちゃうことだってあるんですよ。

リバは、決められたルールは守るワンコと言えるでしょうか?(笑


c0117442_1515786.jpg
パパに撫ぜ撫ぜしてもらって気持ちよさそうなフラちゃん^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-08-30 23:55

淋しそう

フラは他のこたちとくっついて寝るのは苦手。
ママのそばにはパセがたいているし、
リバかジョディがいることも多いので、
この夏、雷などの苦手なものがないときは、
ママとはテーブルを挟んだ反対側のクールボードかベッドがほぼ定位置になってる。
まもなく9歳になるフラだから、邪魔されずにのんびりしたいのでしょうね。
c0117442_2335787.jpg
でも、今日はめずらしく、ママにくっつき虫。
フラが頭を乗せているのはママの足、グリーンの部分はママのお腹^^
甘えたかったのか、怖い音でも聞こえたのか?

c0117442_2342034.jpg
涼しくなってきて、ベッドでこんな風に寝ていることも増えています。
うつぶせで寝ていると、薄っぺらでまるで敷物のよう(笑

c0117442_23423914.jpg
いまだに、庭にでると、トマトの前に行って、こんなふうに見上げる。
もう食べられるトマトはないのに・・・。
だから、なんとなく淋しそうに見えます。

c0117442_23425726.jpg
でも、やっぱり笑顔が一番!

More カメラが~
[PR]
by parsleyblog | 2009-08-24 23:55

なんで?

雨が降らなくて、朝夕とお散歩に行けたのは嬉しかったけど、
暑かった~(^_^;)

「なんで?」かな。
うちの子たちみんな、顔舐めをしますが、
なぜかママよりパパの顔を舐めるほうがしつこい。
もしくは「念いり」ともいう(笑
パパの顔を綺麗にしているという説や、はたまた塩分補給しているのではという説も飛び出すほど。
(もちろんパパとママふたりの推測ですけど^^ゞ)
ひとりだけならともかく、みんななので、理由はあるんでしょうね。

うちのなかで一番体が大きくて、落ち着いていると言われることが多いリバですが、
ヤキモチ焼きの甘えん坊。
フラやジョディがパパの顔を舐めているのに気付くと
「ボクも~。」とすぐにフラジョディを押しのけ、舐め舐め開始。
ママは舐められる当事者ではないので、
いつまでも甘えん坊でいてほしいと思ってます。

リバ、体が大きいということは、もちろんベロも大きいわけで、
パパ曰く、ザラザラ感も一番あるとか・・・。
だからパパが「もういいよ」って、舐め舐めやめさせようととすることがあるんだけど、
「リバだって甘えたいんだから」とパパに我慢してもらってます。

写真は上の記事とは関係なく、夕方、久々に庭で遊んだ時のもの。
c0117442_15405829.jpg
キューズを投げてもらうのを離れたところで待ってるリバ。
ちょっとピグモンに似てるかな?
(ピグモンがわかる方、ママと同じ世代かも^^)

c0117442_15412077.jpg
フラはママのそばにいて、前方に投げられるのを待つんだけど、
投げないと「まだ~」と見返りワンコに。
この顔がまた格別♪

c0117442_15432177.jpg
お転婆ジョディは久しぶりのお庭遊びに大はしゃぎ。
あわてると、落しちゃうぞ~!

c0117442_15433884.jpg
我が家にこの夏、初登場の色の西洋朝顔。
フライングソーサー? 早くも咲きました^^
[PR]
by parsleyblog | 2009-07-07 23:55