人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっぽ あがったり さがったり

すっかり、日が短くなってきました。
夕方、のんびりお散歩していると、あっという間に暗くなってきます。
その頃、空には南に向かう白鷺さんたちと北に向かうカラスさんたち。
それぞれが、ねぐらに帰っていきます。

お散歩中、リバのしっぽはあがったり、さがったり。
しっぽ あがったり さがったり_c0117442_23253396.jpg
我が家から北に向かって歩くと300mほどで烏川沿いの土手。
T字路になっています。
しっぽ あがったり さがったり_c0117442_23262494.jpg
数日前、そこに向かって歩いていく時に、ちょうど中学生の男の子が歩いているのが見えたんです。
人が好きなリバですから、こんなふうにしっぽはあがったまま^^
しっぽ あがったり さがったり_c0117442_23271037.jpg
ところが、その中学生が縁石に座ったとたん、
リバったら「変だよ? 何か怪しいよ?」ってしっぽをさげてしまいました(>_<)
(写真は別の場所でしっぽが下がった時に撮ったものデス)

そして、中学生が立ち上がって歩き出したら、しっぽはまたもとの高い位置へ。

リバのしっぽは口ほどに物を言う~

フラだって、雷が鳴ったりすればしっぽ下がるけど、
リバの場合は、中学生がいつもと違う行動しただけで・・・だもの(笑
それに、こんな特別なことがなくたって、いまだに、土手を東に向かう散歩コースでは途中からしっぽさがる。
臆病なのか、警戒心が強いのか。。。


そして、今日のパセ爺ちゃん。
しっぽ あがったり さがったり_c0117442_23464873.jpg
朝、8時ごろ起きたときに、シーをしに庭へ。
そして、30分もしないうちに、またZzz・・・
そのあと、ママがお家を出たり入ったり、フラリバが庭に出たり入ったりしても寝ていて、
(寝返りは、何度もしましたが)
結局、次に起きたのは夕方の4時過ぎ。
これまでは遅い方でも2時ごろには起きたのに。。。
日中に寝続けた記録の更新になりました^^ゞ
ちょっと寝すぎではないのかなぁ?
by parsleyblog | 2008-09-05 23:54 | 今日のうちの子