人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像なしネタですが・・・

今日の夕方、パセを病院へ(週1のレーザー治療のため)。
午後3時ごろから強い雨が降っていたので、傘さして車へ。
走り出してすぐ、足元に置いた傘のほうから「ジジジ・・」
えっ、」
また「ジジジ・・」
いや~な予感。
病院までは車で5分ほど。
もしも、予感的中なら「出てこないで」と願っていました。
病院の駐車場に無事、到着。
ドア開けて、傘をそ~っと持って、逆さのまま開きました。
やっぱり、いた~
あせらず、傘の向きを変えて、地面に落ちてもらいましたよ。
だって中にいたのは、アシナガバチ。

閉じた傘の中に入ってしまっているときに、傘を完全に(留め紐で)留めてしまわれて出られなくなっていたハチさん。
玄関から車までの間に、傘を開いたけど、落ちなかったんでしょうね。
で、そのまま車の中。
傘の中に閉じ込められていたのがどれくらいなのか?
地面に落ちたハチさんは虫の息みたい。(でも、帰りに地面を見たけどいなくなってました。)

なんで、「アシナガバチ」ってわかったかというと、
玄関の軒の端に、巣を作っているのです。
1度、作りかけた巣を落としたのですが、懲りずに再度、作り始めていたんです。
(↓20日撮影、画像アップ)
画像なしネタですが・・・_c0117442_2146258.jpg


あ~、でも、車の中で、元気なハチが出てこなくて良かった~。




************************************
(実は、昨日のネタ~と思っていたのですが、昨日は別ネタができたのでパス)

*チェック完了^^(←撮ったときに予定していたタイトル)

最近、庭で遊ぶときはず~っとキューズになっていたのですが、
たまにはポッピーでと思って投げてあげると、
画像なしネタですが・・・_c0117442_23232333.jpg
クンクン、パクッ「キュ、キュ・・」しばらく繰り返してました。
このワンコ顔のポッピー、以前に数回は遊んだことあるんだけど、久しぶりだったので、
「ボクの?、どんな音? 噛み心地は?」ってチェック。
画像なしネタですが・・・_c0117442_23241231.jpg
「ママ~、チェック完了したよ~」
「早く遊ぼ~、投げて~」
by parsleyblog | 2008-08-19 23:39 | あそび