人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹いっぱいになりました~

お腹いっぱいになりました~_c0117442_22421455.jpg
パセの食欲にムラがあることは何度も書いたと思いますが、
パセのゴハン、どちらかといえば、パセに食べさせるという状態が続いています。
いえ、食べてもらうという表現のがあたっているかな^^ゞ
パセは若い時から、何でも食べるという子ではありませんでした。
今はそれが日によっても違うといっていいかもしれません。
昨日はヨーグルトを喜んで食べたけど、今日はあんまり食べないなんてあたりまえ。
それも、食器のヨーグルトをいきなり舐めることは少なくて。。。
ちょっとずつ口に運んでいるうちに、食べる気になってペロペロという感じ。
好きなほうのヨーグルトさえ、こんな感じなのでゴハンになるともっと大変。
現在は、2種類のドライフードとレトルトフード、それにトッピング。
手作り食に変えられるなら、変えたいのですが、食べつけない食材の味を認識したら、
他のものも食べなくなってしまう。
それでは相当バランスが悪い食事になってしまうでしょ。
で、パセにまずトッピングのみを食べるか聞いてみる。
単品でよく食べるようなら、ドライフードとセットであげてみる。
これが、また難しくセットじゃなくちゃだめなら、ボクいらない!ってなってしまうことも多いんです(>_<)
それでも、最近は夕方から夜にはだいたい1食分は食べてくれています。
今日は、6時半のフラリバがゴハンの時は40%くらいしか食べず・・・
それが、ママが食事中に、食器の残ったゴハンをクンクン。
「食べるの?」と、好きなほうのフードをセットであげたら、なんとか食べる。
それを繰り返しているうちに、身を乗り出してきて完食(笑
写真はゴハンを全部食べ終えて30分ほど後のパセ。
「もう、お腹はいっぱい」そんな顔に見えます^^
by parsleyblog | 2008-06-26 23:25 | 老い