人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちが好きなの?

昨日は県内で真夏日(30℃)になったところもあったようですが、
今日は、25℃を超えず、夕方のお散歩の頃にはTシャツ1枚ではちょっと寒かった~。

どっちが好きなの?_c0117442_20103265.jpgどっちが好きなの?
←ポッピー or ディノキューズ

フラリバがお庭でレトリーブ遊びするオモチャです。
ふたり一緒に遊ぶ時、キューズをフラに、リバにポッピー投げていたのですが・・・
最近はキューズ1個を交互に投げて遊んでいます。


どっちが好きなの?_c0117442_20175713.jpgひとりで遊ぶ時、ポッピーとキューズがあったら、絶対ポッピーを選ぶリバなのに、
フラがキューズでレトリーブをしていると、キューズが気になって、ポッピーを投げても取りにいかなくなっちゃうの^^ゞ
そんな時フラのを無理やり取りに行くことはないのですが・・・。

どっちが好きなの?_c0117442_2018482.jpg

どっちが好きなの?_c0117442_2025318.jpgお部屋の中でポッピーを見つけても、くわえることがないフラなのに、お庭でポッピーをくわえちゃったら、離さない(>_<)
以前、くわえたままお散歩に行ったら、ず~っとくわえたまんまで、帰ってきて、足を洗ってから、なんとか離させたこともあったので、ポッピーではレトリーブをしてあげることができません。

どっちが好きなの?_c0117442_20262040.jpg

というわけで、ふたり一緒だと写真のように、リバに西に投げ、持って来たら今度はフラに南に投げ、持って来たらまた西にの繰り返し。
もう1個キューズがあったら、それぞれのキューズを取りに行ってくれるかな?
もう1個購入しようか悩んでいるママです。



画像はないのですが。。。
5日。
リバはお友達のボーダー(コリー)ズと遊びました。
レスリングしたり、追いかけっこしたり・・・。
そのうち、ボーダーズが友達ワンのママが投げるボールでレトリーブを始め、
リバはその硬いボールには全く興味がなく、走るワンを追いかけるのを楽しんでました。
たくさんたくさん走った後、少し疲れたのか追いかけなくなり、ママたちのそばでウロウロ。
そんな時、ひとりのママがグッドキューズを持っているのに気づき、もらったリバ。
くわえたまま、10mほど離れた所へ。
たぶん一人遊びしようと思ったんでしょうが。。。
口から出してまたくわえようとすると、目の前をワンがボールを取りに走って行く。
どうしようかな?走った方向を目で追ったあと、またキューズに。
すると今度は戻ってくるワンが後ろを走りぬける。やっぱり気になる。
その場所で、しばらくそんなことを繰り返したまま立ち続けていたリバなのでした(笑
by parsleyblog | 2008-05-08 21:06 | あそび