人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たった1度だけ

風邪をひいてしまっても良かったなって思ったのは、
人の風邪がワンズにうつらないこと。
おかげで、平気で抱っこもキスもできるし、湯たんぽのように暖めてももらえる・・・
隔離なんてことになっていたら、もっと風邪が長引いてしまいそうだもの。

さて、昨日のブログのコメレス書いていて思い出したこと。
それは10年前の冬、雪のグラウンドでパセとボーイと遊んだこと。
けっして記憶力が抜群ってわけではなく、
思い出深い年だったということ。
それは・・・ 写真を見てもらえば一目瞭然。
たった1度だけ_c0117442_21382460.jpg
         ↑パセリです。
         パセの犬生の中で唯一、毛をカットして迎えた冬でした。
たった1度だけ_c0117442_2141598.jpg
         パセもボーイも男の子です^^ゞ
         こんなに雪が積もったんですよ~。

ついでにとっておきのもう1枚アップ↓ というわりにピンボケになってしまいました。
たった1度だけ_c0117442_21461129.jpg
         カット直後。
         近所のオバサンに「前の犬はどうしたの?」って言われました。
         無理もないけど。

さて最近のパセはというと、もちろん元気なのですが、
ごはんを1日の中で気がむいたら食べるというようになってしまいました。
もうおじいちゃんだもの、それだっていいのですが、
困ることが1つ。
フラリバがいるので、ごはんを置いたままにしておけないこと。
置いておいたら、どちらかが絶対食べてしまうでしょうから(>_<)
今は結局、30分~1時間くらい様子見て、残っていても片付けます。
で、お昼と寝る前にもう1度置くというように。
(パセのごはんタイムの間、フラリバはハウスの中)
by parsleyblog | 2008-01-24 22:05 | おもいで