人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩の天敵

立冬の今日
お散歩の時、手が冷たいって感じました。
さて、これからの季節、モコモコワンズのお散歩の天敵というと バカ
全国的には「くっつき虫」とか「ひっつきむし」とか呼ばれる植物
お散歩の天敵_c0117442_21591416.jpg←その1種のセンダグサ   お散歩コースのあちこちで見られます。ときには群生しているところも。
もちろん、触れないように気をつけているのですが、折れて落ちてる枯れ枝なんかにうっかり触れてしまったら、もう大変(>_<)
あと オオオナモミというハリネズミのような種も。

ていねいに取っていかないと、毛に絡んでしまうwww

で、今朝のワンズのお散歩風景は
お散歩の天敵_c0117442_22142321.jpgリバティ
烏川の土手をお散歩 後ろに見える橋と平行に関越道があります。

ここは車が通らないので、パピーだったリバには良いお散歩コースでした。
数ヶ月前まで、遠くから聞こえる犬の声でフリーズもしてたっけ。
「大人になったね。リバくん。」
でも、昨日はプラタナスの落ち葉を自分で踏んで、ビックリして「ヒェ~」とダッシュしちゃったね。
まだまだ子供かな^^


お散歩の天敵_c0117442_22163736.jpgフラフィ
駅まで歩いていくパパを途中でお見送り。 「いってらっしゃ~い」
今は、静かに見送ってますが、2~3年前まで、「お願い、連れていって~」と泣き叫んでいたパパっ子。 


お散歩の天敵_c0117442_222043.jpgパセリ
リバと同じ土手。パセはどちらかというと好きではないコース。
なのに今日のパセは、家を出た時から早足で、一度もストライキせず。
時には「あの~、もう少しゆっくりでもいいのよ」って言いたくなるくらいでした^^


夕方のお散歩は、日も沈み、真っ暗。    みんな一緒にお散歩へ。
ボディガードは私 それとも 3ワンコ  どっちでしょうね?(笑
by parsleyblog | 2007-11-08 23:09 | おさんぽ