人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不安がいっぱい    でも

あの大きな地震から1週間が経ちました。
被災地のみなさまのことを考えたら、私たちが不安なんて言えないって思うけど、
余震、原発、買い占め・・・
やっぱり不安。 それにイライラも。
夜、何度も目が覚めます。自分でもなぜかはわかりません。

正直、パセリの思い出もつまっている、このブログを消してしまうことはできないけど、
新しい記事をアップすることはないと思っていました。

うちの子たちのイラストを描いていただいたことのある
チョビさんがとても暖かなイラストとメッセージをアップしていてくださったのでここにもぺッタンすることに。

不安がいっぱい    でも_c0117442_20363841.jpg


チョビさんのイラストは心を温めてくれます。

「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」by チョビさん



今日、自転車でスーパーめぐり。
まだ、お店によっては無い物もあったけど、
昨日まで見かけることがなかった大手メーカーの食パンも1つの店舗では並んでました。
少しだけ無い時があっても必ず入手できるようになる。
買い占め、やめようよ。


被災地以外の人や動物たちが元気でいることはとても大切。

今、自分ができることをするだけ。すればいい。

動物支援も動き出しています。
支援を考えているかたは、支援先は必ず情報を調べてくださいね。
悲しいけど、支援した物、募金の使い方が???の所もあるようなので。
by parsleyblog | 2011-03-18 21:14