☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナナ嫌いになっちゃった?

すっかりご無沙汰してしまいました。

暑い暑い夏ですが、みんなさんお元気ですか?

我が家はみんな変わりなく過ごしています。

ただ、フラに小さな変化が・・・(とても大きな変化とも言えます)。

c0117442_105586.jpg
大好きなバナナを目の前にして、なぜかちょっと悲しげなフラ。

けっして、おあずけさせられて、悲しいわけではないんです。
バナナが小さいから、悲しいわけでもないんです。

この写真を撮る前、以前みたいに大きなまま(4~5㎝)あげたんですけど・・・

少しだけ、クンクンしてそっぽむいちゃったんです015.gif

先週まで、バナナ大好きっ子で、
ママの朝食がすむと「バナナ、バナナ、」ってどんだけ楽しみにしていたことか。
そして、ほぼひと噛みくらいでゴックンだった003.gif

それなのに、
今朝は、小さくして1口はママの手からと、
撮影後、この食器に入れて、「どうぞ」で食べましたが、喜んで・・・という感じではなし。

こんなにも変わってしまったフラにただただ驚いています。

c0117442_10552051.jpg
原因は、このフラの左手。
右手の毛の長さと比べると全く違う。
以前から、フラは何かついたりすると、自分でカミカミしてカットしちゃうことが多いのですが、
この夏はそれが左手に集中。
先週、金曜日さらに舐めて、毛も薄くなって皮膚が赤く~(>_<)
これ以上、舐め続けたら、舐め壊しちゃうかもということで、病院へ。
(今週火曜日、ママのお手伝いをしてもらわなければならなかったので、様子みではなく病院)

抗生剤と痒みどめの薬(錠剤)を処方していただきました。
フラは食べ物の中に薬を入れてしまえば食べてしまうので楽なのですが、
日曜の朝、「バナナなら薬をいれやすい」って思ったのがいけなかったみたい。

この翌日から、バナナは怪しいって、好きじゃないってなってしまいました。

でも、薬はお肉のチップと一緒にあげれば、すんなり食べてくれるし、
お肉のチップを食べないことはないんです。

なんでバナナだけ? ? ?
(桃も食べなくなってた)

食いしん坊フラが「うま~」って、ゴックンするのを見るのが嬉しいのに。

また、バナナ大好き!って日はくるのでしょうか039.gif
[PR]
by parsleyblog | 2010-08-14 11:14 | 今日のうちの子