人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のうちの子

最初はワンコネタではないのですが・・・

昨日の夕方のこと
出かけようと思って、家の外に出ると
家の前の道の歩道に車が1台。
車で出るには、ぎりぎり出れないこともないけど、邪魔な位置。
時々、こういうこともあるので、
運転手さんいるかな? どこかに行っちゃってるかな?
って見に行くと、姿なし。
そのうえ、
ナンバープレートがない(>_<)
?・?・?
30分前に散歩から戻って来た時にはなかった車。
ナンバープレートがないってことはここに捨ててった?
どうしたらいいんだろう?

落し物(?)だからとりあえず警察に連絡すればいいのかなと、
家に戻って、電話を片手に状況を説明しながらと、外に出たら、
外国人のかたがナンバープレート持って車に。
「早く動かしてください」って言いに行きたかったんだけど、
日本語通じなかったらどうしようって、そのまま見てたんです。
すると、
近くに停めてあった車からもうひとりの人(同じ国の人かな)がポリタンク持ってきて、
給油~。
さらにブースタ・ケーブルつないでエンジンかけた。
そして、ようやく移動していきました。

15分間くらいの出来事でしたが、びっくりのヤレヤレの出来事でした。


さ~て今日のうちの子。

今日のうちの子_c0117442_010099.jpg
フラが何を気にしてるのかというと、
先日、リバが食べたトマト
まだ青いけど、そろそろ香りが強くなってきてるのかな?
赤く熟したら、あげるからね。

ただ、今年のトマト、去年のに比べたら、とても貧弱。
ちょっとしか収穫できそうもない。
パパとトマトまた買ってくる?と相談中。


今日のうちの子_c0117442_0101161.jpg
ジョコはといえば、
リバやフラが遊んでいるのに、
ず~っと芝と草をムシャムシャ。
野菜不足?




今日のうちの子_c0117442_0103656.jpg
まず、昨日のリバのことから。
↑の左のほうのドウダンツツジの根元に穴があるのわかるでしょうか?
昨日の夕方、突然リバが掘ったんです。
リバが穴を掘ることはほとんどありません。
以前、草を抜いたら、そこを掘りだしたことはあるのですが、
こんなに深く掘ったのは初めて。

何かでてきたら?と不安になって穴掘りを止めたのですが、

その瞬間、ジョコが穴から何かくわえて走り出してしまいました(~_~;)
走るのをやめたときには、何もくわえてなかったので、
途中で落としてしまったようですが、いったい何だったのか?

でも、今日のリバはもう穴のことなどすっかり興味はなくなっていました。

今日のうちの子_c0117442_0104783.jpg
写真は一昨日、怪しい~といった枕で寝ているところです。

そんなリバ、また笑いを提供してくれました。
(書くのちょっと恥ずかしいんですが・・・)

椅子に座ってPCに向かっていたのですが、
リバはちょうど、椅子の後ろに頭がくる位置で寝ていました。
そのとき、ママ、オナラをしてしまったんです。
音は「プゥ~」とふつうだったと(パパに話したら、すごく大きな音だったんじゃないの?と疑われましたが^^ゞ)

でもその音にびっくりしたリバ、1mほど飛びのいたんです。
そして何が起きたのかとキョトンと(@_@;)
おまけに、ケージのドアに頭の結んでいたゴムが引っかかって、毛も切れちゃった。

そんなに大袈裟に驚かないでよね! リバ(笑

ワンコのそばでオナラは要注意!
by parsleyblog | 2010-06-17 23:55 | 今日のうちの子