人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お詫びに・・・

月初めから、更新をさぼってしまって、今日は2日、3日分を~(~_~;)

まぁ、ブログ更新をさぼってもワンズにとってははどうでもいいこtかもしれないけど、
ブラッシングをさぼると、毛玉取りで痛い思いをしなければいけなくなるから、被害大だよね。
もちろん、ブラッシングが好きというワンズではないのですが。

お詫びに・・・_c0117442_2334597.jpg
一番被害を被るのはやはりリバ。
毛玉になりやすいうえに表面積が大きいから(>_<)
先月、かなりママがさぼったせいで、
昨日今日と、ず~っと毛をむしって・・もとい毛玉取りをしました。
毛玉を取る時って、できるだけ痛くないようにって、しても、引っ張られるから絶対痛い。
長時間ず~っと我慢ではかわいそうなので、
硬めのおやつをあげます。

フラだったら何でもOK!だけど、
リバはそれほど食べ物に執着しないので、あげても食べないことも。
昨日、今日で用意したのは、砂肝のハードタイプ、ターキーアキレス、鮭の皮、ポークスキン、
馬のアキレス、牛タン。
どれもパクっとはいきなりいかなかったのです。
フラやジョディがすぐにモグモグと食べ始めた鮭の皮もリバはしばらく食べませんでした。
砂肝は比較的すぐにモグモグ。
ターキーアキレスと牛タンは食べたけど、ポークスキン、馬アキレスは食べずでした。

友人や出会った人に「おやつあげてもいいですか?」って聞かれると
「いいですよ」   「でも食べないかも」って付け加えるようにしています。
全て食べないわけではないけど、食べないことのが多いリバです。

で、夕方になって長時間の毛玉取りをさせてくれたお詫びにひとりだけで庭で遊びました。
お詫びに・・・_c0117442_0105382.jpg
ひとりなら待ち時間なくていいもんね。
お詫びに・・・_c0117442_0112431.jpg
この後、お散歩も久しぶりにひとりで(もちママと一緒です)。

あと、リバの話題で忘れないうちに書いておこうと思ったこと。
数日前の夜中、救急車がサイレン鳴らして横の道を通ったら、
寝ながら遠吠え。
それも、すご~く甲高い声で、姿勢変えずに「ウォ~~、ウォ~~」って。
リバ、ふだんはサイレンが聞こえても遠吠えしない子なんです。
だからもうビックリ(@_@;)

夢の中で聞こえる音は、より仲間の遠吠えに似ていたのかな?(笑





リバはひとり散歩だったけど、フラジョディは一緒に。
フラジョディだけのお散歩って初めて。
お詫びに・・・_c0117442_0232839.jpg
たいていママの両側に分かれてるんだけど、
並ぶとこんな感じになります。
お詫びに・・・_c0117442_0234295.jpg
とさき橋横のベンチで一休み。

お詫びに・・・_c0117442_0273635.jpg
昨日、1つ目の花が咲いたツルハナス。
今日は花がまた開きました^^

お詫びに・・・_c0117442_0285555.jpg
お花に混じって、家の庭にあるプチトマトのアイコ。
あとどれくらいで赤くなって収穫できるのかな?
by parsleyblog | 2009-06-03 23:50 | 今日のうちの子