人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小便小僧登場~

パセ爺ちゃん、1日のシーの回数、4回でOK!
暖かく(暑く)なってきて、冷えないからか、最近は失敗もほとんどない。
小便小僧登場~_c0117442_2375788.jpg
写真は先日の白馬旅行のときの若々しいパセ。
小僧という話題なので、おうちで寝ているところ撮ると、年はごまかせないから、あえてこの写真(笑

今朝は、みんなのトイレ&お散歩タイムの時、まだよく寝ていたのでそのままに。
帰ってきても、まだグゥグゥ。
じゃ、みんなのごはんを先にって、用意して戻ってきたら、パセのべっどに姿なし。
あれ?って思ったら、パセが居間にやってきた。
いつもならすぐ居間のほうにくるのに、洗面所のほうに行ってたみたい。
(こんなふうに書くと広く感じるかも知れないけど、歩いて数歩の距離。)
「パセ、トイレ行こうね~」って、廊下へ。
パセったら、廊下を玄関とは逆方向に行きそうになったので、
焦ったママが抱き上げた。
ママ、焦ってたから、お腹押しちゃったみたいで、
朝1、一番シーが溜まってたんだもの、まるで小便小僧のように、シーが廊下・玄関へと流れてった。
ビックリもしたけど、初めての小便小僧体験に思わず笑ってしまったママでした。





ママにとって、ジョディは初めてキャリーバッグの入るサイズのワンコ。
キャリーバッグに慣らしておいたら、電車でだってお出かけ可能かも、ということで、
バッグ慣らしをかねて、ママとNoIrさんにランチにお出かけ。
小便小僧登場~_c0117442_2325183.jpg
NOiRさんの看板犬のNoirくんとごあいさつ。
ジョディ、初め、相手のワンちゃんが近づいてくると「ギャンギャン」か「キャンキャン」で怖い~とか言う。
でも、しばらくすると自らごあいさつ。
初めっからすんなり、ごあいさつできるようになりたいね^^

小便小僧登場~_c0117442_23253981.jpg小便小僧登場~_c0117442_23255867.jpg


スープと前菜。                 チキンカレー。
あと、デザートのティラミスも食べて満足~なママ^^
小便小僧登場~_c0117442_2326399.jpg
前回、カフェに連れていった時は、ママの膝の上でスヤスヤ寝ていたジョディ。
今日は、抱っこせず、床の上で待つ練習。
座ったり。伏せたり、時にはちょっと動いたりもしてたけど、
吠えもせず、ママのゴハンを欲しいっていうこともなく、とってもいい子にしていてくれました。

小便小僧登場~_c0117442_2327525.jpg
キャリーバッグにも少しは慣れたようで、帰りはバッグの中で大人しく。
ただし、お家についたら、「出る~」ってなってましたけど。

小便小僧登場~_c0117442_23273234.jpg
夕方5時過ぎ、ようやくお庭で遊びました。
暑い1日でしたね。
by parsleyblog | 2009-05-18 23:45 | 今日のうちの子