人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のママ似はだ~れだ?

12日、PCを開いた時に飛び込んできたのは
『犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査』の文字。
なんでも日本人を対象にした実験は初めてだそう。
「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」ということ。

でも、オフ会などでは、飼い主さんたち同士、それほど似てるとは思わないから、
それぞれ、どこかがワンコと似てるってことになるのかな?

さてママに会ったことのある人は知ってるように、顔は可愛いワンズたちとは似てないけど、
くせっ毛でボサボサのところはそっくり(爆
一昨日まではボサボサ感はリバだった。
でも、昨日短めのサマーバージョンカットにしたから、昨日からフラ。
1週間くらいで、またリバに戻っていきそう。
特に湿気が多くなると、本当に爆発。ジョディ似にもなるかも?

ちなみにパセ似のロン毛は、パセを迎えてからはないで~す。

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22461644.jpg
1日のうちに食欲のむらはあるものの、この2週間よく食べてるほうです。
そして良く寝る(笑
でも、昨日の夜、食べさせ過ぎちゃったのか、今朝はちょっとP~に。ママ反省!

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22464153.jpg
フラにとってのレトリーブはフードとの引き換えになるかもだから、
いつだって真剣!

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22465935.jpg
レトリーブ遊び、リバは大好き。
投げてもらえそうかな?って思ったら、少し離れたところに行って、
ただ、ただこうして待ってる。

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22472868.jpg
ずいぶん、毛が伸びてきて、
角度によっては目が隠れちゃうことも~^^ゞ
でも、もうちょっと伸びないと結べないよ。





今朝のお散歩の時、「あ、カバ!」って、目の前を通った車を見て言った。
ママが見たのは後ろからで、はっきりわからなかったのですが、
たまたま車が左折して、遠くの道を通って行くのをズームで。
今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_2248225.jpg
後ろの部分にも小さなカバが乗ってるけど、
全体もカバの形してました。
「kabaya」の車。
もちろん見たのは初めて!

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22485452.jpg
庭の新入りさん。
カリフォルニワローズ。
本当に薔薇みたい。

今日のママ似はだ~れだ?_c0117442_22504920.jpg
こちらのふたりは、白馬から連れ帰った子たち。
ミミズク? と うさぎさん。

2日遅れで日記更新~が続いていたけど、追いつかないので、
15、16日分の日記としてアップ。
by parsleyblog | 2009-05-16 23:50